生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

本質を見抜く目を持つこと

そろそろダイスゲーム会用のゲームを
決めないといけませんねぇ。

ディ・マッヒャーをダイスゲームだと
言い張ることはできるんだけど、どうだろうか?
やりたいんだけど、プレイ時間長いしなぁ。
ふつーにカタンとかって手もあるけどさ。
あ〜、6人用って手はあるか。
だけど手番以外で建設できたはずだし、
通常のカタンが非常によくできたゲームなので、
他に食指が動かんというのも事実なんだわ。
代わりに紀元1503って選択肢はあるか。
あれはいいゲームだし。

それ以外だと、ギガンテンもダイス振るなぁ。
石油王になる方ね。
まさかダイスゲームでこれ思いつく輩もいないだろうから、
被ることはないんじゃないかな。

持ってるゲームをいろいろ眺めていたら、
ブロードウェイと目線が合いました。
これはいいね。
持ち込んでみよう。
杭は刺さらないけど。

ヒストリーなんちゃらもダイスゲームなんだが、
さすがに重いかな?

ベタにモンスターメーカーでもいいかも。
たぶん持ってくる人はいないだろうし。
この懐かしさはアリかもしれません。
むしろこういうゲームの方がダイスゲームっぽいかな。

あのね、私の脳内がDr.スランプ アラレちゃんゲームって
囁き始めたんだけど、どうしたらいいかなぁ?
入院した方がいいかなぁ?
ホントはタイタンも持ち込みたいんだけど、
参加人数がある程度以上いそうなので、
こういうゲームを出せないんだよねぇ。

などと悩んで、結局こういうラインナップにしました。
もう荷造りも終えましたよ。

・時代劇3600秒
・カウントダウンJP
・ぼむ!
・ムスメリン
モンスターメーカー
モンスターメーカー学園
・モンスターハント
・紀元1503
ギガンテ
・ブロードウェイ

この10タイトルです。
うん、同人と古いゲームとダイスってどこ?
ってゲームだけになったな。
かなりゆがんでると思います。
ふつーダイスゲームっていったらさー、
ブラフとかテンプテーションとかキャントストップとか。
ビックチーズにベガス、ラストチャンス。
ちょっと重たいやつでストーンエイジマルコポーロの足あと、
ブルゴーニュ、グランドオーストリアホテル、イスタンブールあたり。
そーゆーのだと思うんだ。
完全にズレたね。
まー王道は皆さんが持ち込んでくれるでしょ。

うぐぅREEDってゲームもあるんだが、
どこいったっけ?
見つかったら持ち込んでもいいかな。


宣言通りスーパーにてコーヒー用クリームを購入。
詰め替え用でいいや&安かったからという理由で
400グラムを購入したら、容器から溢れるというのは
想定内なので、別の容器をちゃんと用意しております。
今回は3つの瓶を使ってしまいました。
1つは袋小路用なので、こちらも充実しましたね。

そして炭酸水を買ってきました。
しょうがシロップをいただいた以上、
これはやってみないと。
昨日の夜にお湯で割ってみたら、ちょいと甘かったのよ。
なので天然水ではなく、ウィルキンソンをチョイス。
ハードな炭酸の方が合うかなって。


ダイソーで買い物したら、ビニール袋に
入れて渡されると思うんだけど、この袋が曲者でね。
とにかく芸術的なくらい薄く作られてるの。
ダイソーで買い物したら、帰宅してみて
袋が破れてたなんて経験ある人は少なくないと思うんだけど、
うっかりこいつをゴミ袋にしてしまいましてねぇ。
惨事一歩手前みたいな状態ではあります。
みんな気をつけるんだよー
ダイソーの袋は、家に持ち帰るくらいの耐久力しかないからねー


芸能界ってのは、元々が香具師の世界でしてね。
そこから発展して今の芸能事務所ができたわけですが。
そういう部分が全部露呈した感じがします。
夢を売るとか言ってたんだけどなぁ。


”○○よりマシ”って考え方をしたら、ちょっと心が楽になりました。
ホントはダメなことなんだけどね。

下をみたらいくらでもあります。
上もみてもいくらでもあります。
比較してもどうしょうもないこと。
比較するのは過去の自分だけ。
他人と比較したって何の意味もないのに。
他人の比較をしたって何の意味もありません。