生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

時代小説をまた寝床で読み始めました

SEA-CAR
前半だけで0-31だぜ。
こんなにCARは強いのかと思ったね。
とにかくラッシュがキツい。
INTリターンTDだって、ラッシュの結果だしね。
ところが後半は一気にSEAのペース。
もちろんラッシュは前半同様なんだが、
何とかかんとか逃げたりすり抜けたりして
パス決めておりましたわ。
FGが決まって24-31で、最後のオンサイドキック
賭けたけど、これが失敗でゲームセット。
ランでゲームが作れたCARは安定してたけど、
後半0点なのはどうかなぁ?
スチュワートも100ヤード超えてたし。
SEAは全然ランが出てませんでした。
最もランを仕掛けられるような点差じゃないけど。
ウィルソンはよくあの状況でパス投げてたなぁ。
2INTはあるけど3TDだし、31/48で366ヤードは
いい数字だと思うんですわ。

KC-NE
点の取り合いにはなってるんだけど、
KCがFGでNEがTD。
前半はこれで6-14。
1本差ではあるけどね。
そこからNEがTDでKCもやっとTDを返し、
NEがFG2本で差を広げると、KCはTDを返すけど、
ここで息切れして終了。
NEはほとんどランを選択しなかったんじゃないかな?
パスだけで回してた気がします。
グロンコウスキー、エデルマンがそろったからねぇ。
KCはいつものランが出たと思うんですが、
スミスがパス投げすぎじゃないかな?
これだけプレイの機会があれば、もっとランが
多くてもよかったかなぁと。
だけどサードダウンが12/20ってのも珍しい数字ね。
まずサードダウンが20回もあるって、どんだけ
プレッシャーだろうかと思ってしまいます。
正直勢いのあったKCだけに、一発あるかと
期待はしておりましたが、NEの壁は厚かったようです。

GB-ARI
これも点の取り合いになりました。
前半終わって6-7。
だけどね、両QBがちょっと変なんだ。
ロジャースのパスはどうも失速するようで、
パーマーのパスは長いんだよね。
もちろんしっかりとしたパスもあるんだけど、
ときどきそんなのが見えます。
後半はGBがTD決めたところで、ARIが
連続13点獲得で逆転。
7点差でGBの攻撃はエンドゾーンに追い込まれて、
ここからロングパスがヒット。
さらにヘイルメリーパスが決まって同点。
こんなシーンもレギュラーシーズンにありましたなぁ。
これでオーバータイムへ。
コイントスでひと悶着あったけど、
ARIがボール貰って、フィッツジェラルドのプレイが
すごかったねぇ。
まるでキックリターンのようでした。
最後もフィッツジェラルドへのショベルパスが決まって
TDでの幕切れとなりました。
現行ルールにどうこうはありますけど、
それで恩恵を受けることもあるからねぇ。
GBが残念なのは、早い段階でコップが痛んだこと。
ブラウンも出られないし、レシーバーいないんだよね。
そこに現れたのがジャニス。
7回145ヤード2TD。
レギュラーシーズンでパスキャッチ2回の選手だ。
レイシーとスタークスのコンビで
ランは100ヤード超えてたんだけどね。
ARIはランはそれほどでなかったけど、
フィッツジェラルドが8回176ヤード1TD。
ショートパスを激走したシーンのほかに、
ベテランらしい細かいプレイが随所にありました。

PIT-DEN
これはこれは渋い展開になりました。
両チーム合計してFGが8本。
攻めきれないのかギリギリでの攻防があるのか、
点は入るけど3点なんですね。
しかも両QBともTDパスもINTもなしです。
前半はPITが1TD1FGで、DENが3FGの10-9。
後半もFGを決め合って、4QにPITのファンブルロストから
DENがTDで逆転。
その後もFGをお互いが決めて7点差のまま、
PITの攻撃も潰れてゲームセットとなりました。
DENはアンダーソンとヒルマンのランで
100ヤードは出てますね。
マニングはパスを9人に供給してます。
的を絞らせないって作戦だったのかな?
PITはランがもうちょっとでした。
ブライアントのリバースは稼げたんだけどさ。
パスではそのブライアントが9回154ヤード。
飛びぬけてたんだけど、ディフェンスもいいところで
しっかりカットしてるんですわ。
というわけで、1本多くFGを蹴ったDENの勝ち。
しかしFG5/5ですからねぇ。
マイルハイだからできることなんでしょうが。

これでディビジョナルプレイオフ4試合終了。
全て上位のシードチームが勝ちました。
先週のは何だったんだ?


ナースウィッチ小麦ちゃんでここなが歌うシーンが
あるんですが、ここってカスタムメイド3Dですか?
アニメっぽい動きじゃないのよね。


なんだか今日もトイレが近いの。
昨日は酒飲んでたからトイレが近いのはわかるし、
朝から腹壊してたのも一因あるのはいいんだ。
そこまでは承知のことだから。
たださー、今日もかい?
下痢はしてないけど頻尿みたいになってます。
加齢か?
加齢なのか??


そうそう。
昨日の会場に行きまして、忘れ物をゲット。
生姜シロップはたぶんお湯割りとか炭酸割りとか
そういうことでいいと思うんだ。
オリジナルジンジャーエールとか飲めるはず。
だけどこの季節はホットがよさそうだねぇ。
生姜は風邪の予防にもなるし、第一温まります。

そして回収した科学麺。
気になって調べてみたら、本当にスナック感覚
食べるもののようですなぁ。
普通にラーメンのように煮ると、薄味で
簡単に伸びてしまうという記載もありました。
昨日も食べてみましたが、今日も試しに食べてみました。
粉末のスープをちょいと多めに入れてみたら、
これはなかなかジャンクでイケますなぁ。
美味いです。
ただ、最後のひとくちがめっさ辛い。
上手く混ぜないといけないのかもしれませぬ。

なんだか私、いろんな人からごはんをいただいてる気がします。
事実なんですけどね。
昨日はちょいと早い誕生日プレゼントもいただきました。


http://www52.atpages.jp/fukurokouji/tei/reikai_142/yaotaho.htm

結局作ったよ。
私は作りたかったんだろうな。
そう自己分析をすることにしました。
自分でいろいろ背負込んでる気がしますが、
そんな自分が好きなんだろうと思っています。


バレンタインデーにディプロマシーをしようと
企画していたのですが、どうも確定したようです。
最後の1枠は強引に埋めたところもありますが。
まーね、私も考えていたことがありますので、
これでいいんじゃないかなとも思っています。


昨日の今日で疲れがあるってのもそうなんでしょうが、
サクラノ詩やってて寝てしまったようです。
気が付いたら美術室でヌードデッサンの話だと思ったら、
突然釣りしてる内容になってるのでびっくりしましたよ。

そんでたぶん鳥谷ルートだと思います。