生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いっぱい疲れた日

袋小路の日でした。
参加人数は72名で初参加は10名。
女性は相変わらず20%弱くらいかな?
それにしても初参加はいつもと同じくらい。
ここから常連さんになる人も少なくないでしょう。
最近は定着率がいいんだわ。

私は基本インストをいっぱい。
レッドノベンバーは細かいところがよくわかって
いなかったんだけど、どちらの解釈もできそうな部分が
いろいろあったんだわさ。
そんでイベントカードの内容というか、
比率みたいなものもよく知らなかったんだけど、
火災多いねぇ。
今回沈没したのもこれで酸素が切れたからだし。
あと酔っ払ってもイベントは引くのね。
これ地獄だな。
酒飲むのも結構リスキーってことか。

ステルテベッケルは一斉射撃を
ガツガツやってました。
捨て札拾えるので、山がいつリシャッフルされるかも
重要な綾になるようです。
そして今回は船の色が偏りました。
オレンジは1隻しかなかったんじゃないかと。
おかげでカラーボーナスが2人。
その8点はつえーよー

人間の尊厳を賭けた闘いはあっさりと。
最後にスネークアイズでお付き合いした人もいたねぇ。
これは私も参加したけど、道連れで1ダメ
もらっただけでしたわ。

6ニムトも7人でBot入り。
手札に89、92、95、96、101と
どうしよう状態。
しかも5枚目が88で止まったので、
ほぼ積んでる状態でした。
そりゃー引き取らされるさ。
1も持ってたので、3回引き取りました。
ラスではなかっただけ。
ちなみにBotは1回引き取りのマイナス7点。
これに勝ったのは1人しかいなかったという事実。

ごいたのインストもしたよ。
受けとけ攻めとか言っても大丈夫でした。
王の使い方やしの使い方は難しいね。
最終ゲームも香としのどちらで攻めるかで
勝敗が変わるようなアツい展開でした。
ちなみに正解はし。
だけどそんなのわかんねーよな。
指運みたいなところもあるし。

最後にちょっとりんごりんごをやって終了。


アフターにジョナサンへ入ろうとしたけど
満員のため、久しぶりにびっくりドンキーへ。
こちらはすんなり入れました。
まぁ7人しかおりませんでしたが。
ここにきてすげー疲労を感じ、寝そうになったんだけど
食事したら元気になったよ。
食後にカフェまで頼んでしまいました。
そしたらパフェ食べてた人が冷えたとゆーので
交換してあげたら「白玉は食べないで」と言われました。
あー、この中に1つだけ入ってたのは白玉だったんだね。
なんか入ってるなとは思ったんだが。

ここではアプリコラのお話とかも。
ドラフトはだいたい似通ってくると思います。
が、ご飯のことも考えないとダメだよね。
もちろん強いカードをピックするのは大切ですが、
食えなきゃ出すこともままならないのよ。
今日も定例会の方ではアグリコラが2つ立ってたけど、
R6増員はいいけど次の6飯どうするのかなと思ったら、
小進歩で喜捨だと!
1飯持ってたんで回ってました。
ありゃカッケーな。
かと言えばR6増員でも飯のアテがない人もいて、
なかなか辛そうな展開にはなってましたが。
食料はありすぎてもなさすぎてもダメなのよね。
ここら辺はルアーブルの方がキツいと思いますがー

そういえば会場に行く前に茗荷谷に寄って、
3月1週目の予約ができないかなーと確認したんだけど、
こちらは頓挫しました。
実は4月から料金改定で値上げらしいので、
今のうちにできることはしようかなーなんて
スケベなこともちょっと考えてはいます。
あと、単純に私の積みゲーを崩してるのと、
アグリコラしてねーなーって思いもあるんだけどね。

そんなこんなで23時半くらいに解散したんだが、
どうも支払う分より残ってるお金の方がちょいと多い。
先に帰った皆さんが多めに置いていった模様。
皆さんのごはんで今日も生きています。


帰宅してディプロマシーのメンバーに担当国を伝えました。
これで次の日曜までワクワクしながら過ごすことでしょう。
ホントはあの人がこっちだったらとか、
そーゆーのもあるんですけどね。
まーそれはそれで面白いことになるんじゃないかと。
楽しみなことになりそうです。
言いたいことはあるけども、言わないのが華だね。