生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日も茗荷谷の会場に顔出して予約状況確認してみようかな?

明日は袋小路の定例会。
荷造りの最終チェックもしたし、
レッドノベンバーもルールを一応再確認。
インストしたことないし遊んだこともないので、
ちょいと怖いところはあるんだけどね。

たぶんだけど、いつもより参加人数は少なそうなので
広々してるかなぁと思うんだ。
テーブル1本とかってことはなさそう。
バッティングして感謝してるって変な状況だけどさ。
それでも60〜70名くらいと思っていますけど。

そんなわけで心配なことはほぼありません。
初心者卓がどんな感じになるかはわかりませんが、
何卓かはあると思うんだ。
その数次第でふつーに遊べるスタッフも出てくるでしょう。

あー、特別例会においてはスタッフの数って
誤差だと思ってるんですよね。
なので来ても来なくても大丈夫。
ライトゲーム会はそんなに参加人数多そうじゃないので
お仕事も少なそう(希望込み)ですけどね。
重ゲは一部屋20名で和室なので、スタッフがみんな来ても
何とか入れる人数って考えてますんで。

そして定例会に限らず、イベントの前は
メールチェックを頻繁にしております。
何らかの連絡がだいたい来るんですよね。
だいたい初参加の人なんですけども。
もう1つ別件での連絡も受けてたんですが、
そっちはあと1つ。


里奈ルートはザッピングでした。
しかも里奈と優美の視点までありました。
まぁ三角関係ってことなのかもしれません。

今までは絵画のお話だったんですが、
このルートでは中原中也やら宮沢賢治やら、
グリム童話まで入ってきましたねぇ。
ライター的にはネタを入れてくるのって
ストックを減らすことなので、また補充が大変でしょうな。
いい作品を作ろうとすれば、そういうネタも
多数必要にはなるでしょうねぇ。
ライターなんて常に勉強だって言ってましたが、
その通りなんですねぇ。

ちなみにこのお話、個別ルートはすべてⅢで終わってますが、
どうもⅥまであるらしいんだわ。
やはり長編だなぁ。


昭和元禄落語心中の出演者にに小林眞紀って
記述がありまして、あーあのシーンかと。
わかんなかったわというか、注意してなかった。
まさかと思うじゃん。
一時期桜井浩美もちょい役でいろいろ出てましたがね。


DQⅥの話でもしましょうか。
やっとダーマの神殿に行けたので、全員転職。
将来こうしたいな、って考えながら転職してたのね。
そしたらパーティがすんげー弱体化。
魔法使い系に戦士をやらせて魔法戦士にしようとか、
戦士系に僧侶をやらせてパラディンとか。
レンジャーも欲しいじゃない。
スーパースターを作るために遊び人とかね。
そりゃー弱くもなるか。
一番の問題はMPが一気に減ったこと。
継戦能力が一気に下がりました。
ボス戦ができません。
レベル上げればいいだけなので、対処のしようはありますがね。