生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

阿呆な日記だけどアクセス数は結構あるんやで

ACP練習会の日でした。
予想では30名くらいの参加かなと思ってましたが、
蓋を開けてみたら40名の参加で初参加は5名。
アグリコラの体験卓は13時スタートよん。
今回は畑番&穀物スコップ&栄農家の人がレンガ暖炉と平地で、
農場管理から部屋なし子までゲットして、
10食料は小麦をパンにして小麦5つ生食いとか
とんでもねーことしてました。
対抗馬は製材所&家具製作所&陶工&かご製作所。
レンガの柱と屋根がけで6部屋。
5人家族の10飯は木2レンガ1葦1で払うという
凶悪なプレイをしておりました。
そんでこの2人が47点で同点でした。
中には物乞い5枚とか、レンガの家5軒だけど
家族は3人とか、そんな残念な人もいました。

プエルトリコもインストしたぞ。
4人で全員初めて。
大小市場&商館は面白い人になれますが、
だいたい勝てないんですわ。
金はいっぱいあるんだけど、点数に変換しづらい。
しかもゲーム終了時で出荷点が8点しかありません。
そりゃー勝てないわー
ただ面白いだけです。
勝ったのは売れ残ったギルドホールを買って
9点ボーナス&港&税関は5点だったけど、それで60点超えてました。

アクワイアもインストした。
所謂洗面器な展開。
そんでタワーとルクソールを建てずに、
インペやコンチから設立してました。
潰せば金にはなるけど、これ買ってると
他の株が買えないのよ。
枚数は力なんだけどさ。
結局勝ったのは序盤からガツガツ設立してた人。
設立ボーナスの1枚って、慣れてくるとえらい強いって
理解できるんですがね。
一人5万ドル超えて、ほかの3人は3万ドルくらいなので
圧勝といっていいでしょう。

カタンは私がやりました。
5と6の麦&麦港なら勝負権はあるだろうと。
鉄は11しかないけど、これなら形になるはず。
案の定街は建てづらかったけどね。
結局勝ったのはレンガの専門港で道賞逆転した人。
私は騎士賞狙いなのに収穫を2枚引いて訳わかんねー

アフターには14人くらいいたかな?
酒飲む人が少なかったような印象です。
アフターだけ来る人もいたが。
ここでの話は基本ヤヴァいので、例のパティーン。

・フランス
・焼肉食べたい
・理論を見ながらドラフト
・コンボって大事だよ
・3/27はチャレンジになりました
・お花見中止→4月かなー
・来週もアグリコラをしませう
・3月の袋小路は3回になりました
茗荷谷に転勤したい
・穴があったら入れたい
・風俗の話が始まる
・参加費200円は安すぎる
・それでも黒字だったりするのら
・黒字分はスタッフに還元しております
アグリコラ買ったら言えや
・理論で乗り過ごす人

ってなところか。
3次会でマックに行ったんだが、
ハチミツシェイクがないんだってさ。
しゃーないので水曜に頼んでやる。
ここでの会話はまた別途。

ingressでやせよう
・受付嬢になるべくなった人
・25くらい?
・足首を探しています
・実は100キロ超えてたの
・発酵食品を食べよう
・ポチャ系女子
・弄りたい放題
win-winな関係
・神保町グルメ

この神保町グルメについては、
いろいろあるんですわ。
私のオススメを羅列していきましょう。
まずはまんてん
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000603/
キッチン南海
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000612/
麺屋33
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13097807/
神保町食肉センター
http://www.post.co.jp
キッチンカロリー
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000602/
つじ田
http://www.nidaime-tsujita.co.jp
丸香
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000629/

こんなところかと。
エチオピアは辛すぎると思うんだ。


とゆーわけで長かった一日終了。
実は会場に人が多すぎて、私は酸欠からずつー
外気を常に取り入れるべく、窓開けて深呼吸してました。
これはこれでキツいんやで。

そんで明日は例会報告を作る日です。
月末でもあるので、アレも準備しましょうか。