生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

驚きはどこにもあるんだねぇ

エロゲ業界のお話ね。
全体の総売り上げなんだけど、5年連続で
2割減少しているんだとか。
ということは、5年前に比べると総売り上げは
3割ちょぼちょぼということになります。
そんなに規模縮小してたのかー
アキバにいるとわかんねーんだよなー
原因は様々あるんだけど、このままいくと
コンテンツが消える可能性もあり得ますね。
実際に一部のメーカーはエロにこだわらず、
一般作品として展開もしてますし。

そして風俗業界も衰退の一途を辿っているようです。
日本の風俗業界は多種多様で、これは世界でも
類を見ない形状だったのですが。

もしかして、日本からエロというものが
消失しようとしてるのかな?
ここまで発展したんだけどなー

では、他のエロジャンルはどうだろう?
たとえば漫画。
あとAVね。
これらのコンテンツは詳しくないんだけど、
もしかしたら売り上げは下がってるのかもしれない。

今後どうなってしまうんだろうね?


翻って、ボドゲ業界の方は右肩上がりだなぁ。
こちらは元の人口が少なかったんだから、
広がっていけば大きくなるのは自明だけどね。
急速に大きくなりすぎてる感じもするのよ。
ボドゲショップやらボドゲスペース、
バーやカフェの開店情報なんかは流れてくるもんね。
だけどさ、消えてるところもあるんじゃないかなぁ?
開店情報は流れても、閉店情報ってあんまり流れないじゃん。
だけど実際は結構あるんじゃないかなぁ?
消えちゃったお店って。
知らないだけでさ。


大塚に出たのさ。
福太郎に顔出したんだけど、全体的に高い印象ね。
もちろん安いものもあるんだけどさ。
それは欲しいものじゃないんだな。
ついでに隣にあったマックに行き、シチューパイなるものを
賞味してみたんだけど、そんなに悪くないねぇ。
冷めたらたぶんマズいでしょうが。
アップルパイみたいに零れないっす。
ここ重要ね。


女性の15%があごにひげが生えたことがあるんだとか。
ホルモンバランスの異常なのかもしれませんけど、
そういえばあの人も山羊みたいなひげ生えてたなぁ。
ひよんって感じで1本だけ生えてるんでさぁ。
抜いても時々生えてるもんで面白がって眺めてましたが、
15%ってことは結構高い確率じゃないかなぁ?
私はそういう人って稀有だろうと思ってたんだけど、
そんな珍しいことでもないんだねぇ。

ってことは、探そうとすれば探せるってこと?
探して特別な得はないんだけどね。


もえみんルートは個別に入ったら、主人公が
突然一人暮らしを始めることになりましてね。
唐突だなー
今までいた空、あゆみちゃんなどが空気です。
個別ルートってそんなもんかもねー
君望ってゲームは、個別ルートに入ると
他のキャラの方が輝くって内容だったんですが、
さすがにもうこういうスタンスのアプローチは少ないでしょうな。
まずめんどくさいし。
三角関係ってものを扱ってるから、めんどくさくて
ちょうどいいくらいなんでしょうけどね。


明日は晴れてるようなので、アメ横にでも行こうかな?
買い出しもしておきたいし。
ついでに山家に顔出してみようか、
隣のひむろもいいんだよなー
ちなみにとんかつのお店とラーメン屋ね。
それとも多慶屋まで行くかな?
どっちが買い物するにはいいんだろうか?
なかなかに悩ましいのでR。


まさか4千円もするとは思わなかったぞ。
さすがにそりゃどうなんだろうねぇ?
それでもいいって人がいればアリなんだろうけどさ。
”特別”があればいいのよ。
ただそれだけのこと。
それがなくてもさ、当たり前であれば。
いろいろ考えちゃいました。