生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

荷物がどんどん増えていくなぁ

いきなりだが、vol.19の話でも。
今期のアニメも終わりそうだし。
29キャラ頑張って探してみたのよさ。
一応シュバルツェスマーケンのリィズでも
足してみようかとは思ってるんだ。
このアニメからは1人も入れてないんだわ。
面白いアニメだとは思うけど、見てる人少ないのよね。
評価は高いけどさ。
戦術機の軌道ってのかな
そこら辺はやっぱりこだわってるね。
シナリオも東ドイツという舞台を生かしてるような。
ただねー、萌えないねー
深夜に見るには重いのよ。
少なくとも寝る前に見るアニメではない。


秋葉原にいたのさ。
まずは何か食べようってことで、
てんやに行ってみました。
そしたら18日は天丼の日なんだってさ。
あたしゃ野菜丼でも頼もうかと思ってたんだが、
券売機に「天丼以外は時間かかります」って
書いてあるんじゃーしゃーない。
しかも天丼頼むとちょいと安いんだわ。
なので大盛にしちゃった。
だけど思ったより多くはないねぇ。

ここで私の次に並んでた客がさ、
券売機に千円入れたのよ。
そんで何注文するか迷って選べなくて、
帰っちゃったのね。
千円は?
ピーピー音が鳴ってました。
そんなの忘れるかねぇ?
結局その人はいなくなっちゃって、
店員が気が付いて回収してましたが。


キャララも覗いてきましたよ。
あんまり人いなかったなぁ。
100人ちょっとくらいじゃないかと。
200人超えてるときもあったんだけどね。
こういうところで市場規模の縮小は感じます。
参加ブランドも7つだったかな?
多いときは12くらいあったんだけど。
会場広く感じたよ。
だけどさ、私がそう感じてるってことは、
やってる人たちはもっとそれを強く感じてるのでしょう。


今日知ったこと。
BSジャパンってテレビ東京の流れだったんだねぇ。


ちょっと自動販売機の話でも。
例えば駅に行って、券売機に1万円入れて、
切符買ってお釣りをもらう。
ふつーのことですよね。
だけど昔はふつーじゃなかったの。
切符と小銭が同じ受け皿に出るのはいいんだけど、
今はお釣りになるお札がほぼ同じ目線のところから
出てくるけどさ、昔は違ったんだよなー
別のところから出てきた。
しかもお釣りになるお札は出てくるのに時間がかかってた。
なので9千円だけ忘れるってのがあったのよね。
実は私もやったことあるんだけどさ。

自動販売機といえば、街中に飲料のもあるよね。
あそこに千円札入れてさ、ボタン押すと
飲み物とお釣りが出るよね。
そんなの日本だけだと思ったほうがいいよ。
海外では金吸い込むし、ボタン反応しないし、
商品出てもお釣り出ないなんてザラ。
最近は多少変わってきたのかもしれないけど、
日本でそんなことあったら、自動販売機に書いてある
電話番号にコールすればおっけーだけど、
海外じゃそんなのないだろうし、あっても
夜だったら誰も出ないんじゃないかな?

ちなみに数年前、ポッカの自動販売機で
あったかい紅茶を買ったら、なんか濡れてるんだ。
なんだろうと思ってよーく見たら、缶に穴が開いてるの。
そっから漏れてたんだよね。
さすがに0時回ってたんで電話するのも
迷惑だろうと思ったから、メーカーのHPから
苦情をメールしてみたら、翌日連絡あったね。
週明けには担当者が謝りに来たよ。
120円返金もしてくれて、水のペットボトルを
1ダースほどいただいてしまいました。
口ぶりからすると、どうも穴開いてたのは
私が買ったものだけじゃないらしいんだわ。


日曜日がACPで、月曜日が定例会。
そろそろ『私がいなかったらどうするの?』って
疑問を解決しなきゃならんというか、
そういう想定をしてもいいんじゃないかと
思われる時期に突入したように思われます。
私がいなくても回るんじゃね? ということです。
それだけのスタッフが揃った、と思えますので。
もちろん会場にはいるんだけども、
数時間抜けてみても大丈夫なんじゃないかと。
そういう実験もできるかなって。
定例会は参加人数が多そうなので、ダメそうなら
ちゃんと主催者の仕事はしますけど、閑散としてたら
そんなこともできるんじゃないかなって。
あくまで回ってるかどうか見極めてからだけどね。
そして期待はしていない。

定例会ではこういうこともできるけど、ACPでは無理だなぁ。
ACPで扱ってるゲームのインストが難しすぎるのが原因。
こっちも大丈夫そうではあるんだけど、不安はあるのね。


明日は各地でゲーム会あるし、私も暇ではあるんだけど、
出かけるつもりはありません。
遊びに行っちゃうとダメージが残りますので。
おとなしくしてるつもりです。
その間にちまちましたことをやってる予定。
HP作成ツールももうちょっと見極めたいし。