生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はこのくらいで

ワガママハイスペック
今回のエロゲ枠はここだけ。
発売は今月だけどねー
5分アニメで大忙しの内容だけど、
1話は耳目に触れるためにこんな内容。
まどそふとなので、これでもいいんじゃないかなぁ?
ここはキャラの魅力とおっぱいといちゃラブに
特化してるところなので。
それを伝えるだけなら5分アニメでもいいわけだし。


先に書いておきますが、次のACP練習会は
体験卓希望者がそこそこ多そうです。
2卓になる可能性も高いので、宜しゅうに。
ちなみにここでアグリコラが体験できると、
翌週のローゼンベルク会でも遊べたりします。
こちらでは別のゲームも持ち込みますけどね。

ル・アーブルなんかいいゲームだと思うよぉ。
飯はアグリコラよりキツいし、
やりたいことのほとんどができない。
なにせ手数が増やせない。
その上他人の駒が邪魔。
華やかさはないけど、じりじりしたゲームが好きなら。
あとはマンマミーア、リミット、ボーナンザなんかを
持ち込む予定ですけど、回るかなぁ?

そしてそろそろ考えようと思ってることは、
飲み物持ち込みなのね。
毎回コーヒーと紅茶は担いで行ってるんだが、
どのくらいの時期まで必要かなぁ?
そろそろ暖かくなってきたし、ホット飲料は不要?
だけど寒い日もあるんだよな。
さすがに7月になったら要らないとは思うけど、
切り替えるタイミングが難しいのです。
りゅうくんに聞こうか?


参加費100円のゲーム会ができるらしい。
名古屋なんだけどな。
1,000円かと思ったんだが、どうも0の数が少ないので
何度か見直したけど、やっぱり100円だった。
この不景気なご時世にねぇ。
定員24名ってことは、頑張っても2,400円。
会場費出るのかしら?
9時〜17時ってことなので、2コマは借りてると思う。
どんな会になるのかはわかりませんが、
安価で初心者向けってのは敷居も下がるし、
人は集まりやすいと思います。
辺鄙なところじゃなければね。
もちろん変な人も沸きやすくなりますが。


昨夜やたら鼻水が出たのさ。
風邪かな?
昨日は寒かったし。
今日は出てないけど、用心したほうがよさそうね。
体調崩しやすい季節ではある。

あと、この時期マスクしてると風邪か花粉症か
区別はつけづらいねぇ。


各ゲームサークルに協力を仰いで
カルカソンヌ大会の予選をやってたようですが、
現在は協力してるところが少なくなったそうな。
理由はどうも、温度差みたいなんですよ。
カルカソンヌ大会は2人ゲーム。
2人ゲームってのは、点数を稼ぐ必要はない。
相手の点数n+1なら必ず勝てますから。
なので相手の意図を徹底的に砕きます。
それが自分の勝利への近道なので。
そういうゲームって、ゲーム会向きじゃないんですよ。
もっと競技向きというか、碁会所でやるようなもの。
それが温度差に直結しているようです。

現状のゲーム会で、碁会所みたいな雰囲気のところって
ないわけじゃないけども、稀少でしょうなぁ。


http://blog.peachcare.jp/?eid=1142458

無性にこういうものが読みたいのです。
あの人も行ったという、伝説のお店の本。
面白そうなんだよなー


http://7habits-game.com

これが「7つの習慣」のサイトです。

http://www.achievus-japan.com

こちらが「アチーパス」のサイトです。

なにか似ているような気がします。
共通点はありそうですね。
7つの習慣の方が後発なので、パクったのかな?

ホントはこういうのTwiiterにでも流したいんだけど、
下手にRTされるとどこにいくかわからないし、
捕捉されてもつまらんことになるのでねぇ。

しかしね、意識高い系から金巻き上げるのは
昔からある手法でね。
これがまた儲かるのさ。
告知方法だけが難だけどね。
ネットワークビジネスも近いところにいるし。
セミナーなんてのもいっぱいありました。
今もあるかどうかは知りませんが。


ちょっと文京区の公園についてのルールを
読んでいたんですが、こういう文章がありました。

「夜間に大きな音のする花火や大勢で騒ぐのはやめましょう」

ということは、昼間ならいいのか。
昼間に花火やろうとは思わないけど。
夜間でも、大きな音がしなければいいのか。
そうは解釈できるね。
家の近所には、窪町東公園、大塚窪町公園、
教育の森公園があるんですが、この中で一番
規模が大きくて、火事にもならなそうなのは
グラウンドもあって水場もある教育の森公園かな。

http://hitta-hitta.me/media/?p=1752

このWPじゃ名指しだもんな。
どうも夏になるとこっちの方角から花火らしき音が
するなぁと思ってたんだけど、やってやがんだろうねぇ。


明日はそういうことらしいので、手ぶらでよさそう。
毎回荷物持ち込むのも大変なのでね。