生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

突然寒いぞ

昨日は妙に酔ったなぁ。
そんなに量は飲んでなかったつもりなのに。
寝る前にヤバそうだったので吐いとくかと
思ったんだけど出なくてさ。
じゃあそのまま寝るかって寝たんだけど、
朝はやっぱり調子悪いよね。
喉がガラガラで辛かったので、葛根湯入れてみました。
これはかなり効果的だったのではないかと。

お昼には早くも昨日の例会報告を更新。
参加者22名の初参加1名でした。
ACP練習会に来たがる層と、昨日のゲーム会の層は
かぶるのかもしれませんですねぇ。
それでも一定の参加人数がいますので、
今後も安心して開催してければと思っています。

昨日はアグリコラを2ゲームとアクワイア
体験してもらいましたが、アグリコラの方が激しかった。
木が27本余るのは初めて見ました。
ちゃんと15本柵引いてるんだけどねぇ。
調理場持ってるんだが、メインの飯行動が
かごだったのが問題なんだろうか?
自前営林士だとそうなりやすいのかも。
これは私もやったことあるんだけど、
2ラウンドに1回4木3飯がもらえるのは
とても強いとは思うんだが、私のときは
周囲の飯が潤沢で、6木なら買われちゃうのさ。
なので頓挫したんだけどね。
この日は飯がダブついてる人もおらず、
ほぼ自分のものって感じで回ってました。
残念なのは家具製作所も厩もハネられたこと。
それさえあればもうちょっと何とかなったんだけどさ。

ちなみにこの方、2ゲーム目は飯が30くらい余ってました。
2手番でぶらつきから石の家で召使。
ハト小屋とで合計20飯降らしてました。
そこから石切り場で2軒増築の上に左官屋。
さらに畑農で小麦1つ植えて、がらがらが
2回起動するというのも見ましたけども。
このときは木が全くなくて、柵引けませんでしたが。

そんでもさ、楽しんでもらえたようで何よりです。
最初からこんなトバしたゲームでいいのかな?

アクワイアの方は理解してもらうのが大変。
潰れるホテルの株を買う、ってのがわからないようで。
どうしても株買ったホテルを大きくしようとしちゃうのよ。
そうすると潰せなくなるんだけど、農耕民族的思考だと
どうしてもこうなってしまうようです。

そいでもってアフター。
9人いたかな?
女子会に男が飛び込んで総スカン食らってましたが、
まぁそうなるわな。
そこに溶け込める男もどうかと思うけど。
そんで副読本が回ってましたが、どこにでも
こういうものはあるし、酒の肴としてはいいのかも。
あとは欠員が出た話とか、日曜のお話。
重ゲ会はあと10しか枠ありませぬ。
ドミナントスピーシーズは9時スタートでいいみたい。

三次会は6名。
アグリコラのドラフトだけを2回やってみたけど、
やっぱり好評だったようです。
このゲームの骨子はここにあるような?
だけど手にしたカードをどう出していくかが
とても大切なんだけどさ。
もちろん”出さない”って選択肢もあり。
その後アニメの話をしたりして。


安倍礼司。
3分アニメのようだけど、これはつらかった。
もう見ないと思う。

タンデライオンは丸戸。
その雰囲気が伝わってきましたが、
キャラが多すぎてブレてないかな?
設定はしっかりしてるんだけど、活かされて
ないように思いましたよ。

下ネタ。
けっこう仮面ってのが過去にあったんだけど、
それを彷彿とさせるなぁ。
なんかもうちょっと頑張ってほしかったけど、
ここらへんが精いっぱいなのでしょうか。

WORKING!!!
不条理アニメなのかな?
ファミレスが舞台のはずなのに。
絵柄は好みなんだけど、視聴はつらいものがあります。
うーん。


みなもルート終わり。
というか伊織ルートだったのではないかな?
そんな感じがしてます。
ふわっとしすぎて印象にあまり残ってません。

次はそんな伊織。
妹でヤンデレなんだが、どんなお話だか。
ダウナー系かなぁと思っていますが。


笑点が始まる前くらいの時間にingressなど。
近所を歩いてて、敵ポータル破壊して
レゾ刺そうとしたら先にやられました。
地元だぜぇ。
そんなに人いないと思ったのに。

公園をうろうろしてたら、顔を蚊に刺されました。
レゾは刺せないけど蚊には刺されるようです。
そして雨降ってきたのですぐ撤退。
笑点みてましたとさ。
相変わらずだけど安定感はあるねぇ。
そのままDASH見てたら寝ましたが。
疲れてたのかねぇ?


明日呼び出しとなったのですが、
どうも雨みたいですなぁ。
こればっかりはどうしょうもないけど。
数年ぶりにに行くところなので、ingress的には
美味しいわけですけどね。
待ち合わせはJRらしいけど、私は地下鉄から現地かな。
住所は調べた。
そんで都営線の駅なので、ミッションもあるのではないかと。


重ゲ会用のゲームだけど、それも今のうちから
ちまちまとルール読んでおかないとなぁ。
忘れてるところもあるだろうし。


今日寒くないかな?
これから布団に潜り込もうと思ったけど、
先に風呂に飛び込んでからにしよう。
それに妙に眠いので、早めに就寝も大切だろうなぁ。