生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2時近いけど眠くないぞぉ

ライトゲーム会の日でした。
参加人数は43名で、初参加12名。
先日の定例会と初参加の人数は一緒です。
やはりライトゲーム会は敷居が低いのか、
初めてさんが多かったですね。
ちなみに女性も9名いたので、華やかでした。
男女比は8:2くらいです。

私は今回実験的に、インストを一切しないというのを
やろうと思ったのですが、16時が限界でした。
とゆーのは、最初は15名くらいしかいなかったのよ。
その後適当な時間に少しずつ増えていったのね。
これはACP練習会では見られない行動でした。

インストしたゲームは、キャッシュ&ガンズ、
ウミガメの島、リミット、ニムト、ステルテベッケル、
カルタゴの貿易商たち。他にもあったかな?
一昨日からの受付嬢にはキャッシュ&ガンズを
紹介したところ、買いそうな雰囲気でした。
これは6人で確実に盛り上がるゲームだね。
今回は秘密警察のルールを間違ってるやつがいたので、
2ゲームやりましたけど。
2回目は秘密警察の勝ち。
ちなみにこの受付嬢と事前にお話をしていたのですが、
文末が全部「とても楽しみです」なんだわ。
これ本気だと思うんだよね。
競馬でゆーところのかかり気味。
でもさ、初めて4ヵ月とか5ヵ月なんてのは、
ゲームがなんでも面白くてキラキラして見えるはず。
だから最高の時期ではあるんだ。
これが1年もすると、こなれてきちゃうんだよね。
そうならないうちに輝けるだけ輝くといいと思うよ。
「あー、ボードゲームってこんなもんなんだ」
って気がつくと、その輝きは消えてしまうので。

そんなこんなで2次会のお話。
女性も4名いましたので、盛り上がっていただけたかと。
ここでの話は公開できないのでダイジェストで。

・「あっちに行ったのかと思った」
・受付嬢とスタッフ(女性)1人ずつ増員できました
・インストをいっぱいすると酒が美味い
・明後日は13時集合ね
・トイレで遭遇したが・・・
・娯楽堂はすけべぇ
・一番ゲスいのが私。二番目はりゅうくん
・Ryuとりゅうくんで被ってて呼びづらい
・愛人と出来高労働者を足したような
・初参加の人とエロゲの話をしたり
八百長クイズは本性が出ます
・スカートの角度
・パンツ見放題
・5/5のアフターの予約を入れました
サイゼリヤの店員(林さん)をナンパ
・ユーマ大絶賛

たぶんこんなところかな?
林さん?
これはアグリコラにハメるフラグでしょうか?
だって林さんだよ?

三次会には5名のはずが、1人増えて6名。
なぜかアグリコラのカードだけ持ち込んだ
新米スタッフがいるので、ドラフトしました。
ドラフトした順に職業は、
小屋大工、木材運び、石工、執事、家畜小作人
牛飼い、調教師。
小進歩は葦の家、木の家増築、ほうき、焼き串、ヤギ、
鶏小屋、木の暖炉。
はやー(CV:もちょの姿見)
これはつえーぞー
飯が怪しそうなので、石工は出てきそう。
調理場取れたら家畜小作人で食うかもしれません。
そのときは焼き串も出るね。
このゲームは柴結び流して、他家に屋根がけも
あったので、葦はユルいんですわ。
なので葦の家楽勝ですな。
愛人2Rで、木の家増築が5Rくらいかなと思っています。
葦の家も2ステージでは出せそう。
SPヤギからの日雇いは安定でしょ。
1番手でもやっていいレベルだと思うよぉ。
鶏小屋が出せると楽なんだがなぁ。
ネックは2ステージで8飯払うことなんだよねー
死亡フラグかもしれませんがー

ってなわけで、ingressしながら帰宅。
LINEを別の女性に流してしまい、
うっかりしたので謝ったりもしましたが。
私さー、こんな不真面目な日記も言動も
してるんだけど、メールとかLINEでふざけられないの。
どうしてなんだろうか?
本来真面目な生き物だからかなぁ?
だからそーゆーところで滲み出てしまうのかも?
お陰で「同じ人だと思えない」はよく言われます。
あのさー、あたしゃ袋小路のゲーム会では
真面目にインストもしてるし、ふざけたゲームとか
ゲームらしきものは多いけど、ちゃんとしてるはずなのよね。
初心者卓だとか体験卓もやってるし、それらは
一定以上の評価はされてるのさ。
でもさー、それだけじゃーつまんねーのよ。
ただ真面目なだけだと面白味がないのよね。
なので崩れてみたのが今の姿。
私のことを嫌ってる人も多いけど、
その人たちですら一定の評価はしてるんだよね。
それは感じてるんだ。
実際に憧れてる人もいるようだけど、
これを模倣するのはほぼ不可能でしょうな。
真似たところで害悪だし。
私のバランス感覚だから成立するのであって、
そうじゃなかったら危ないよ。
自己崩壊すると思います。
なので奇妙な生き物がいるなぁくらいで
思っていただいて問題はないかと。


明日は今日の例会報告を書く日。
私もCivやりたいけど、それやってると明後日のACPに響くだろうからパス。
重ゲ会はまた近いうちにやりたいねぇ。
ドミナントスピーシーズとか、インペリアルとか出したい。