生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

未だにわからないことは結構ある

0時くらいに睡眠。
起きたのは6時でしたわ。
今日は9時からライトゲーム会なので、
二度寝せずにちゃんと起きてましたよ。


破いたカレンダーに思いを馳せる。
2ヵ月で1枚になってるんだけどさ。
いろんな予定が書き込んであるのね。

3月は声が出なくなったんだっけ。
お花見だったのにねぇ。
残念なことをしたわ。

4月は日曜日に5回連続で袋小路開催。
ACPはいつも通りだけど、それ以外は
あまり多くの人が来たという印象はない。
定例会は多くの人が来るんだけどねぇ。
ゲーム会の乱立やゲームカフェなんかもあるし、
クローズ会も最近は少なくないそうな。
そういうのが影響してるのかなって。
定例会→特別例会の流れをもっと太くしていくってのが
今後の課題なのかもしれません。
テーマ会は日ごろ脚光が当たっていないゲームにも
注目してもらえるいい機会だと思うのですが、
訴求力が弱いのかしら?


そんなライトゲーム会。
参加者22名初参加2名。
私はいきなりバーンレートからインストするという
ワヤを食らわせたりしましたが、参加者が楽しんでくれればよし。
荒っぽいゲームだけどな。

ニムトもやったねぇ。
9人+BOTで私は10点。
BOTも10点。

ステルテベッケルのインストをしたところ、
悪いゲームではないが、そこそこくらいの評価。
このくらいのゲームが一番廃れるんだわ。

カルタゴの貿易商たち。
もっと予約コマが使われるかと思ったんだけど、
そうでもなかったねぇ。
パワーでぶん回すプレイが目立ってました。

ボーントラクトもやってみた。
これはよくまとまってる拡張なので、評価は高かった。
超優良畑がかなりブイブイ言わせていたのに、
10金の借金はのしかかっていたようです。
同点トップまででした。

プライバシーなんかもやってみた。
あんまりシモな質問はなかったような?
ずっとラス争いをしてましたよ。

コヨーテは途中で終わった。
しょうがない。

マメじゃないよもやったんだけど、
このゲームって今でも買えるの?
ヤフオクでは2月に6千円で落札してます。
アマゾンだと15000円で売ってますね。
ここらへんのゲームが今は手薄みたいですよー
いちおー60分以内には終わるけども、
ライトなゲームかってーと違うんだよなー

ウントテュースも紹介した。
すぐに終わるねぇ。
キャリーオーバーが続いたからか。

ゲシェンクもした。
コイン持ってないやつが出てくると想定外。
29、31と私が持ってて30持っていくなー


そんなこんなで二次会。
右からも左からもアグリコラの話が聞こえてくる。
ホントに本書いてやろうかと思ってたり。
たださー、人狼アグリコラ部のような本にはならない。
が、あそこには書いてないポイントはいくつか知ってるんだ。
それについては書けます。
やるかどうかはびみょー

そんでバトルライン
3回やって2回負けた。
会場でやったときは勝った。
なので4戦2勝。
今日は4時間くらいいたぞ。
そんで2200円也。

三次会もしました。
そっとおやすみとPAX。
拡張入りだったけど、1番手がいきなり陰謀出して、
ローマが勝つように動き出したのね。
貢物までしたときは死ぬかと思ったけど、
何とかローマを4勝に抑えて反乱軍の勝ち。
陸軍3海軍4を出した上、最後に12金持ってた私の勝ち。


連絡事項としては、日曜日のスタッフが少ないような。
ということは、いる人たちで頑張らないといけない。
受付嬢は何人来るかなぁ?
それによってこちらの負荷も変わるんだわ。


帰宅したらてめぇから異臭がします。
そりゃーあんだけ食べて飲めばねぇ。
しかもインストもガンガンやってたわけですから、
疲労も疲弊もするわなぁ。
しゃーない話ですわ。