生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

基本的に面倒なことは嫌なの

「おいブス!」
差別用語なのは私にもわかりますが、
「おい美人!」
ってのはどういう扱いになるんでしょうねぇ?
前者はセクハラに該当しそうだけど、
後者はどうなのかな?
厳密にいえばセクハラではあろう。
ただこれも受け止め方かもしれませんな。
誰が誰に言うか?
これで大きく変わってきます。
正解は”言わなきゃいい”なんですけど、
そこはそれ。
言ってみたい年頃なの。

セクハラなんて言葉が生まれる前から、
日本には悪しき文化といいますか、
エッチなおじさんがいっぱい生息しておりました。
訴えられたり裁判になったりしてる人もおりますが、
そうならない人もおります。
この違いは何なのか、
不思議に思ったことはありませんか?
それはエッチなおじさんが、それらの行為を
本当にコミュニケーションだと思っていることと、
対象と友好な関係が築けていることに依っています。
その上で、彼らはホントに触っちゃいけない人には
触らないんだわ。
それでも乗り越えてくる人はいるんだけどさ。

だけどねー、こういう人になっちゃいけませんよ。
触りたいとかいろんなことしたいと思うだけに
留めておいた方が、楽しいことはいっぱいあります。
それでも触りたかったら、痴漢コースをお願いするとか、
特定のパートナーとしてればよろしい。
エッチなおじさんはこういう楽しみがないんだから。
だって日常になっちゃってるんだもん。


ばくおんに新入生が入ってきましたねぇ。
中野ってのはけいおんを意識しすぎだと思うんだが?


LINEをPCに入れようとしたんだけど、入らない。
インストールはできたんだけどさ、メールアドレスを
入力するところで弾かれるんだよね。
スマホの方に入ってる情報をそのまま入れてるんだけど、
同期が取れないのかなぁ?
もしかしたら電話番号に紐づけされてるのか?
特別困ってはいないからいいけどさ。

そういえば知らない人からLINEが来て、
「こっちでお話ししましょう」って
URLが送られてきて、本人はアカウント消したみたい。
メールだとこういう釣りはよく見るんだけど、
LINEにもあるんだねぇ。
SNSはこういうの珍しくないかな?
mixiにもあったわけだし。


今週の馬鹿力はぼんごの話してました。
大塚にあるおにぎり屋さんです。
コンビニのおにぎり比べると高いですよ。
だけど美味いんですわ。
大きさもあります。
そんで具がとにかく豊富なの。
卵黄の醤油漬けとか言われるとねぇ。
そしてこの店で具なしを注文するのは
美味いんだろうけど勇気が要るなぁ。

よく考えてみたらさ、大塚なんて土地で
未だに平屋の建物ってのも貴重だよね。
あそこ2階はなかったと思うんだけど?


https://note.mu/marketing/n/ne5b03edc507a

サバイバルシステムってのはいいねぇ。
射幸心をしっかり煽っています。
ユーザ同士のランキングが出るのも、
女の意地みたいなのが見えていいですねぇ。
回収システムとして優れていると思いますよ。


まひるシナリオ終了。
1年前にどうして別れたのか?
それがテーマになってたんだけど、
他のシナリオがでかい話なのに対して、
こいつは妙にスケールが小さいなぁ。
天才子役って設定があるのに、
それが上手く活かせてないようにも感じました。


ボードゲームアイドルってのをプロデュース
するんだってさ。
だてあずみが片付いたし一定の成果もあったので、
二匹目の泥鰌狙いなんでしょうかね?
若い女性がいてくれることは、業界的には大切なこと。
それで男性も女性も寄ってきますから。
特にボードゲームなんてものは1人じゃできませんからねぇ。
どうしても一緒に遊んでくれる人が必要。
だから人集めは大切なのです。


草津温泉には湯畑に、過去に来た有名人の名前を
碑にして掲示してるんですけども、その中に

ルシウス・モデストゥス

ってのはすげーなーと。
2014年となってたので、映画の宣伝かな?


”不適切だが、違法性はない”そうです。
さすがに何もなかったでは世間が許してくれそうにないので、
落としどころとしてはこんなもん。
無所属といえど自公の推薦はもらってるんで、
そっちが×といえば交代になっちゃうんだが、
代わりの人がいないのと参院選がある。
ダブル選挙を回避したところで、知事選なんてのは
影響がでかすぎるってことと、2連続でカネでクビとなると
聞こえが悪いってのもあるわけで。


明日はどうするんだろうねぇ?
特別連絡は来てないんだけど。
たぶんそんなもんだよなー
かと言って、私だけが空気読めないみたいな扱いも嫌だな。
言い出したくはないけど、振るのもめんどくさい。
そんな心境でやんす。