生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は寒かった

昨日は会場でやられていたようです。
酸欠から頭痛を引き起こしまして、
終盤倒れておりました。
一日ずっとインストしてましたし、
疲れたんじゃないかなぁと。
途中で薬も飲んではいたんだけどね。

今朝はそんなに酒も残っておらず、
食欲もありました。
ただすげー下痢。
お腹出して寝てたのかなぁ?
それとも暴飲暴食が原因か?
6人で2本頼んだけど、ちょっと残ったくらい。
昨日はそんなに呑んでなかったので
ダイジェストも書いたけどさ。
記憶もしっかりしてたし。

そういえば昨日のサイゼリヤにて、
25日の予約も入れておきました。
15名といってあるけど、たぶん大丈夫でしょう。
20名かもしれないけど。
ふらっとふわっとそんなこともしてましたわ。

そして月曜日なので例会報告も作成。
これやらないと月曜って感じがしない。
もうおかしくなってるな私。
といっても次の月曜日は作業しないけど。
重ゲ会はやってるゲームの総数が少ないから、
写真撮るのも例会報告作るのも楽。
たぶん1時間はかかってない。
定例会やライトゲーム会はつらいけど。

次のイベントはACP練習会。
6/25の9時〜17時。
土曜日のこの時間に開催します。
いつもと違いますけどね。
立川と被っちゃいましたが、こちらはアグリコラだけと
いうわけではありませんしー(トオイメ
こういうニッチなやつで被るのは残念ですが、
何せこちらは開催の30日前にしか会場が予約できませんのでねぇ。
システムも未だにバインダーに挟まってる
紙の台帳で管理してるレベル。
記載が鉛筆なのは、修正入れられるようにでしょう。
こんなのが平成28年でもまかり通っているのです。
民間じゃこんなことないだろうなぁ。

かと言って、あの料金で借りられてるんだから
文句があるわけでもなく、納得はできてるレベルです。
それが参加費に反映しているわけですから。

そしてACP練習会も最近は盛況なんですわ。
参加者もだいたい40名くらいで、スタッフも参加率が高い。
あの部屋に50名くらい平気で来ます。
流石に土曜日で午前&午後だと減るかもしれませんが、
それでも半分ってことはないでしょう。
こうなったのも長年続けてきた成果でしょうねぇ。
辞めようとか次で最後とか何回思ったか。
実際に言い出したこともあるしね。
その都度慰留されてね。
まーそりゃそうだ。
慰留する人たちが遊びたいんだからさ。
って今なら思えるんだけど、当時はそんなこと
考えてる余裕もなくてさ。
だけど農業と同じだよ。
毎回丁寧にインストする、ってのを繰り返したのさ。
一番単純だけどさ、一番めんどくさいこと。
それをやればさ、いつか花も咲けば実もつける。
すぐじゃなくても、きっと伝わっていくはずだから。

そんなACP練習会も来月には50回目となるわけですが、
特別な企画は用意しておりません。
何か考えますか?


http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51525978.html

梅雨の時期ですから、傘を使う機会もあるでしょう。
傘というと盗難をすぐイメージしてしまいますが、
こんな傘だったら盗まれたとしても返却されそうです。
私は平気で使うと思うけどね。
こういうので折り畳みってないかなぁ?
そっちの方が便利っぽいんだけど。


好き好き起動してたらエラーが出て、
勝手に終了されてしまいました。
壊れてるわけじゃないと思うけど?
同じところをもう一度やってみたら
ちゃんと動いたので問題はありませんが。
何かあったのかなー?
あと、セーブはこまめにした方がいいね。
何があるかわかんないし。


木曜にちょっとアレをやろうかと思っています。
通るかどうかはわかりませんが、やってみようかなって。
ダメだったらしゃーないけど。
また調整してみましょうかね、そのときは。