生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ギリギリで考えよう

タイミングが悪い人というのはどこにでもいて、
どうして煎餅食ってるときに電話してくるのでしょう?


クラウドファンディングのお話でも。
海外から入ってきた新しい形での出資。
モデルケースはもっと古くからあったようですが。
寄付や投資といったケースもあれば、
購入するという形のものもありますね。
これは出資者に対するリターンの形で
いろいろ分類されているわけですけども。

とても便利なシステムではありまして、
日本でもこれを利用している人は少なくありませんが、
当初は失敗ばっかりでした。
どうして失敗ばっかりだったのか?
資金のすべてをこの方法で得ようとしたからではないかと。
何かわけのわからんプロジェクトに出資しても、
資金が集まらなかったら始まらないわけ。
それで出資してくれと言っても、なかなかうんとは言えません。

そこで最近では、何らかのプロジェクトの立ち上げは
決まっているけれども、それに+αする資金を公募する、
という形のクラウドファンディングを多く見かけます。
これなら最初からどんなものなのかがわかりますよね。
そこに資金が増えれば、それらがグレードアップしたものになる。
この方がイメージしやすし、イメージしやすいってことは
出資しやすいってことでもありますから。
実際こちらの方が成功例も多い気がします。
ボードゲームの世界でもこの手法は見かけますが、

  1. αを募っているケースが多いかなと。

いきなり全額ってのは難しいしハードル高いですよね。
だけどこれで大金が集まるケースもあるから、
どうしても夢見ちゃう人がいるんでしょうねぇ。


クマがラーメン店に突っ込んだってニュースが
あったんですが、どこの田舎だと思ったら相模原市
神奈川県の政令指定都市ですよね?
クマいるんだー

横浜市はすげーハイカラなのはその一部で、
実は畑もけっこうあるのは知ってましたけど、
相模原はクマが住めるだけの環境なのかねぇ。
どっかからやってきた可能性はあるけどさ。

そしてどちらも神奈川県。
あの県には他の県民がわからない何かが
あるんじゃないかなと思っています。


普段飲まないのに、そろそろ飲みたくなるもの。
スーパードライでしょうか。
ハイボールもだねぇ。
寒いときはこういうの飲もうと思わないんだけど、
身体が求めるところはありますね。


実は半熟卵が苦手です。
最近は好んで食べてる人も多いようですが、
私にとってはあれはゆで卵の失敗作。
そういう文化で育ってきたからねぇ。
未だに慣れません。
目玉焼きでも半熟だと違う気がするのよね。


調布が8月でお休みになるらしい。
今後は不定期だそうな。
Twiiter情報なので確定かどうかはわからないし、
不定期と言いつつ毎月やってるところも
過去にはあったので絶対じゃありませんが。

ゲーム会なんてニキビより簡単に潰れるぞって
前から言ってますし、今あるものがずっとあるわけじゃない。
だから今あるものを堪能するのが正しいんですわ。
一番大切なことは、感謝すること。
「ありがとう」という気持ちを持って接すれば、
いつもが当たり前とは思わなくなりますよ。


まひるの早期告白からのシーンを回収し、
通常ルートの別ルートを回収中。
イベントのようなものが乱立していて、
それをつなげたりつなげなかったりして
進んでいきますので、全部のイベントを
チェックしようとすると時間がかかります。

これが終わったらゲーム終了となるわけですが、
次に何をするか考えておりません。
ふつーに考えたらA-5かなぁ?
或いは3月に出たまいてつかあけいろ。
FDが出たポンコツアクマと夜空の星も
積みっぱなしになってるなぁ。
その辺から1つやってみたいなぁと。


手ぶらというのもアレなので、何か持っていくつもり。
何にしましょうかねぇ?
最近稼働させていないものがいいよね。