生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

三連休が明けたら10かねぇ?

明日は特別例会。
荷造りはしてあるけど、一応確認。
すると出てくるんだな、忘れ物が。
ノート忘れてたし、フェルトも入ってなかった。
なのでこういうのを詰め込みます。
早い段階で荷造りをしておくと、
前日になって忘れ物に気づきやすくなるね。
特に今回は鞄が違うのでねぇ。
ちなみに鞄に穴が空いてたので、こっそり補修も
しておきましたけども。

そして来月の予約もついでに入れようかと。
チャレンジやるんだっけ?
13日か14日。
チャレンジなら会場は半分でいいよな。
するとACPは3週目くらいか。
逆でもいいんだけどね。
むしろ逆の方が自然ではあるんだが。
真夏のチャレンジってすごそうだなぁ。

ついでにスタッフ用ツールも作成。
mixi内にあるんだけど、全然動いてないので。
全員フォローしてるわけじゃないけどさ。
昨日までこんなもの作ろうなんて思いもしなかったけど、
ふと気づいたんだよね。
あると便利だなと。
むしろ今までなかった方が問題か。
思いつきもしなかったんだよねー
そういえば個々に連絡取りあってて
面倒ではあったので、今後は
情報の共有などに使えたらいいねぇ。

参加人数予想は20名としてるけど、
もっと減る可能性もあるよね。
スタッフをかなり増員してるので、
その人たちはカウントしてないのさ。
なので人はいっぱいいても、参加者は少ないなんて
ケースは考えられるかもしれません。
こうまでしないと回らない現状もあるのよ。
全て定例会が巨大化したための措置なんですがね。


ベルベットのバットエンドを確認したので、
次はやっと佳奈。
見た目はいいんだけど、中身はゲスい同級生。
だけどこのくらいなら当たり前かなー
女は二次元がいいなーって思えるくらいにはゲスい。
まーキャラクターなのでこいつも二次元ではありますが。


初体験しました。
冷凍うどんというやつ。
よくスーパーに○食パックで凍ってますね。
今までそういえば食べたことないやと思って、
購入してみました。
電子レンジに突っ込んで解凍し、
でてきたのを冷やしましてね。
よーく水を切って、めんつゆぶっかけて
生姜を山盛りにしてみたら、これが美味い。
ほとんど手間かけてないんだけどなー
それでここまでの味がでるのかー
単純に私が生姜が好きだってのもあるんだけどもさ。
次は卵黄も入れてみようかなと。


たぶん私が知ったのは10年くらい前だと思うのですが、
セパレート着物とかワンタッチ帯とかといった
簡易着物なんだけど、そんなに流行ってはいないようです。
理由はどうも、色柄などのバリエーションが少ないことが
原因らしいんだよね。
それに和服をちゃんと着てる人って、
その面倒なところがいいってのはわかってるから、
それ自体と手間だと思ってないし、むしろ楽しんでる。
だから美しくも見えるわけよ。
ただアイディアとしては面白いと思うので、
バリエーションさえ増えていけば、需要は出てくるんじゃないかな?

そういえば使い捨てのような和服もあるんだとか?
浴衣でもあるのかな?
水洗い5回くらいOKなんてのもあったなぁ。
こういう方が売れてるとか?
こんな方がお手軽な感じするもんねぇ。