生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はちょいと寒いかな?

今日は荷造りをしました。
明日でもいいかなと思ったんだけど、
前日に何かやると、必ず忘れ物をします。
なので余裕を持たせた方がいいことは多いの。
まずはでかい鞄を引っ張り出すだけで一苦労。
使わないからどんどん奥に流れていくのね。
その上から積み重ねてるから、取りづらいことこの上ない。
さらに荷物をぶちこみます。
18TK
1830
ユニオンパシフィック
乗車券メルクリン
まではよかったんだ。
東京男爵
日本特急旅行ゲーム
こいつらがでかい。
東京男爵なんてマップがでかいだけで、
容量はたいしたことないんだぜぇ。
これは特急旅行ゲームも同様だけど。
そして前回の忘れ物のアグリコラ
こいつを入れたらチャックが閉じません。
ただぶち込むだけじゃダメみたいです。
かと言ってもう1つ鞄を持っていくのはただの苦痛。
なので何とか突っ込みました。
帰りは荷物が減るはずなので、たぶん楽になるはず。
だけど行きより帰りの方がだいたい荷物は多いのさ。
お土産もらってるわけじゃないんだけどなぁ。

冷静に考えればさ、こんなにゲームやらんのよ。
いや、場合によってはやるか。
複数卓インストしなきゃならん可能性はあるから。
何人来るかわからんけど、何とかなるだろ。

そしてTKは3セットくらい揃いそう。。
そんなに弾数多いゲームだったっけなぁ?
私も1セットしか持ってないんだけどさ。
まさかここにきて静かなブームとかないよな?
だとしたら他のところでも遊ばれてると思うし。
実は18xxプレイヤーからはそれほど好まれてはいないようなの。
初心者向けに調整されちゃってるので、
そちら側の敷居は低くなってるんだけど、
熟練ゲーマーにはそれがお好みじゃないようでして。
調整されて5〜6時間かかるってところに
闇はあるような気はしますが。

あー、ヒストリーオブザレイルズ入れてないやー
あれどこやったっけなー?


アメリカの大統領が広島に来て、
原爆慰霊碑に献花したわけだけどもさ。
そのスピーチをテレビで放送してましたね。
これがどれだけすごいことかってーと、
あのテレビ東京妖怪ウォッチを中断してまで
放送してたってことで理解してくだされ。
もしかしたらこれ、将来教科書に載るような事柄かと。


リンカルートはセコセコと進んでいます。
あまり急いでやっちゃうと、すぐ終わっちゃうので。
なんかそれはもったいないのさ。


ユニクロの折り込みチラシが入ってまして、
セールが今日かららしい。
うちの近所にも何店かあるんだけど、そういえば大塚のお店には
1度も行ったことがないなぁと思い出したので、顔出すことに。
駅ビルの3階にあるんだねぇ。
店舗としてはそこそこの広さ。
後楽園にもあるけど、あそこはごちゃごちゃしてるし。
そういうストレスはありませんでした。
折角来たんだからと、よさげなものを購入しておしまい。