生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実はよくわかっていない

寝たのは1時時くらいだったかなぁ?
起きたのは6時。


Graveyared Keeperってゲームが出るそうな。
Steamで2000円くらい?
日本語対応もしてるそうな。
墓守になる、って設定に全然魅力はないんだけど、
死体から肉をはぎ取って売ったり、皮を紙にして
売ったりできるんだとか。
あと、墓守なのに捨てたりしてもいいんだって。
牧場系の基盤はあるようなんだけど、
やってることはダークだねぇ。
テクノロジーのシステムはminecraftにもあったけど、
あれよりシビアなのかな?
錬成みたいなこともするようで、ドラクエの鍋に
近いのかもしれませぬ。

かなりダークな設定なんだけど、
やり込み要素は高そうね。
そういう意味では面白そうなんだが、
このとっつきの悪そうな感じはどうだろうか?
ブラックすぎるんだよな。
これを笑いに昇華するのは難しいだろう。


買い物行ってきた。
スーパーが特売してたの忘れてたのよ。
とは言えチーズやうどん買ったくらいだけど。

ついでに図書館行って借りてきた本。
無茶勘ちう人が主人公。
歴史小説ではなく時代小説ね。
浅黄斑って人の本読むのは初めてなんだけど、
ちょっと読んだ感じでは悪くないねぇ。
越前大野藩が舞台なんだが、武士階級の呼び方が
藩ごとに違うのがここでも出てましたわ。
ホントに統一性ないよね。
地方分権からしゃーないんだろうけども。
冷静に考えて、この体制がよく300年近くも
保ったなぁと思うよ。


ぷれキャララが来月で終わりだって。
かなり以前からやってた放送だけど、
視聴数少なかったからねぇ。
金曜日の16時からでは厳しいよなぁ。
キャララそのものも15年ぐらいやってるけど、
頑張ってる感が出ちゃってましてねぇ。


はるかなレシーブ
華ちゃんがいいなぁ。
なんか安心できるわ。


ちょいとドラキュラのプレイレポートを
読んだんだけど、ハンターは死んだらアイテム全ロスト?
その状態で戦線に復帰するのは辛いだろうなぁ。
何も持ってない状態でドラキュラに特攻はできないだろうし。
ルール通りだと、死んだら教会で復活だから
アイテムはロストしてそうな気はするね。
それで持ってたらドラクエだよ。
ハンターはどうしたらいいんだろうねぇ?
波状攻撃をかけたほうがいいのか、一斉に攻めかかった方がいいのか。
後者のような気はするなぁ。
だけど後者はエンカウンターも痛そうだ。
そうしないと吸血鬼がつぶせないけどなー
ドラキュラとしては、とにかく1体倒しておきたい。
そして徒党を組まれないようにするしかないんだが、
それでも4→3になるだけで、つまり地味にダメージを
与え続けるのか、戦闘で催眠術→噛みつきといくのか。
どっちかになりそうな気はするねぇ。