生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

最近食事量が増えた気がする

1時前には寝たかなぁ?
起きたの5時半。


昨日Windowsの更新があったわけなんだけどさ、
気が付いたらPeopleってのがタスクバーにいるの。
なにこいつ?
調べたら連絡先をまとめたようなものか?
スパイウェアがいたら全部もってっちゃうやつだね。
どうしてこんなものが出てきたのかと思ったら、
どうも最初から入ってたみたい。
それがタスクバーに固定される仕様になったようだ。
なのでタスクバーからはさよならさせました。
要らないんだよねー


シャチハタが出てきました。
それはいいんですが、インクがねぇ。
どうしましょうかねぇ?
100円ショップで売ってるのかなと思ったんだけど、
もっと短絡的な方法があるじゃん。
ウチにはプリンタ用のインクがあるんだよね。
顔料系ならいいんじゃないかな?
試しにちょろっと入れてみたら、ちゃんと出ました。
ちょいと薄いかもしれないけど、まー想定内。
わざわざ交換用のインクも買わなくて済んだし、
こいつも使えるし満足ですわ。

実はもう1つ、100円ショップで購入した
シャチハタ紛いのものがあるんですが、
こちらもインクが切れてたので同じことしてみました。
そしたら赤というか、ピンク色になって出てきました。
朱色じゃないんだよねぇ。
マゼンタを入れたけど、ライトマゼンタは入れてないつもりだがー
認印なので、それでもいいかなぁとは思ってますけど。


今日はスマホが電池残量60%で落ちたぞ。
よくわからんわー
スマホゲームがいけないのかなぁ?
そーゆーことでもないと思うんだが。
どうも画面のon/offを何度もやるのがいけないような?
あくまで感覚でしかないんだけど。
ずっと画面が表示されてる状態ならいいのかなぁ?
これはingressのときも感じたことだけどさー


彩の頃。
ご都合主義ではあるなぁ。
お話としてはよくできてるが。
鬼が誰かってのはだいたいわかってたし、
チャットの閲覧者もこの人なのでしょう。
で、京楓ルートは?


あの話の詳細がわかりました。
前提から湧いてんなぁと思ったら、ありがちなやつ。
こじらしちゃったのかなー?

知り合って連絡先を交換するのはいい。
そこで余計なこと言い出すと、
相手だけでなく、出会いのきっかけになったところにも
迷惑をかけることになるわけだ。
つまりそういうことなんだよな。

最近そういう話が本当に私の周りでは減りました。
それは残念なような気もしなくもない。
昔はあったんだけどなー
なつかしーなー
対応もいろいろしましたわ。
今後そーゆーことがないとは限らないけど。
変な言い方をするならば、そーゆーことがある方が
盛り上がってる感はあるんだよな。
あくまで私だけの感想ね。


ACP練習会が明後日になりました。
そういえば掲示板にも書き込みが久しぶりにありましたわ。
カルカソンヌやりたいんだって。
だいたい毎回1回くらい遊ばれてるけど、
ガチ勢はいないんじゃないかしら?
参加人数は30名くらいなんじゃないかな?
たぶんACPはずっと安定してこんな感じでしょう。
減ることはあると思うけど。
ホントは定例会に初参加した人たちがACPにも流れて
欲しいんだけどねぇ。
だからこそ【初心者向け】と謳ってるんだけどさ。


キャララBSステーション視聴。
動画がカクカクしてたので再起動したりはしてました。
年末なんでキャララも顔出してみたいんだけどねぇ。 


あまりに寒いので暖房起動。
指が動かなくてねぇ。
しっかり入浴して温まっても、指先はすぐ冷たくなります。
去年は手袋を着用してた時期もあるんですが、
そのまんまタイピングは骨が折れるねぇ。


明日は特別予定を入れていません。
だけど明後日がACPなので無理しようとも思ってません。
なのでゆっくりしてるのかなぁ?