生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は暇なんだがどうするか?

寝床に入ったのは0時なんだけど、
もしかして寝たのは2時かもしれん。
寝落ちもしてるしなぁ。


嫌な電話がかかってきましてね。
そしたら突然腹が痛くなりましてね。
だからといってトイレに駆け込めるわけじゃない。
電話切るわけにもいかない。
つらいねー
ただじっと耐えるしかないのです。


明後日が借金ゲーム会になりました。
これで2017年の袋小路のイベントは終わり。
たぶんだけど。
年明けは1月7日の定例会からになるはず。

借金ゲーム会に持ち込むゲームは公開してるんだが、
そんなに多くの人は来ないと思っています。
私も持ち込むゲームインストして終わりになりそう。
こういう企画なのでたぶんずっとインストしてることでしょう。
6タイトル持ち込むけど、8時間では全部のゲームはできない。
なのでルールわかる人はガツガツ遊んでてくださいな。
私しかインストできないのはカルテルだけだと思うので。
ロンドンやタイクーンならルールわかる人もいるでしょう。
・・・そうでもない?


千恵美ルートなんですが、巨乳さんになってるんですが?
おっかしーなー
原作と違うぞぉ。
突然でっかくなる人がいないとはいわないけど、
それだって数か月とかはあると思うのよね。
胸が小さくてコンプレックスだって記述はあったと思うんだがー

そしてすぐに終わったぞ。
次に何をしようかってことになり、
そろそろ動かさないと1年経っちゃうので、
人気声優のつくりかた」ってのをやろうかと。
ヒロインはみんな声優さんです。
声優さんの世界が78%わかるって売り文句でしたが。
主人公が台本回収のバイトをしてるって設定なんだけど、
なんか本当につらそうねぇ。
アニメの台本はいいとして、ゲームの台本はねぇ・・・


久しぶりにプリンタ起動して名刺印刷したら
ミスってしまいましたよ。
これは2013年に作ったデータそのままなのですが、
最近の名刺だったらTwiiterだったりLINEのIDが入るんですかねぇ?


結局キャララ行ってきました。
たぶん今年初。
そんでいろいろ気が付いたこと。
どうも参加ブランドが減ってる気がします。
数えたら7ブース。
多い時は倍はあったはず。
フライヤーもそこそこあったんだけど、
紙のグレードが下がってましたねぇ。
両面印刷してるのも少なかったし、
加工紙も少なかったようです。
参加人数も100名くらいかな?
昔は倍はいたんだけどなー
やはり斜陽化はしてますなぁ。

キャララってのはかなりマニアックなイベントかも
しれないので、告知をもっとやったら参加人数は
増えるんでしょうかねぇ?
ここが読めないところなんですがー


http://www.tgiw.info/2017/12/the-one-hundred-2017-result.html

出ましたねぇ。
一位は予想できなかったよ。
しかも1票差とは。
こんなに人気だけど、プエルトリコはあまり遊ばれてないような?
この投票スタイルだと上位に食い込みやすいゲームなのかも?
いいゲームでおススメなんだけど、自分で遊ばなくてもいいや的な?
新しいゲームが軒並み登場して、古いゲームは自然と順位を
下げるのかと思ったら、じわじわと順位を上げてるゲームもあり、
なかなか趣深いなぁと感じております。

私は所有26/プレイ82でゲーマー度は108でした。
去年より1ポイントくらい増えたかな?
下位に入ってる横濱紳商伝やハチエンダ、トワイライトストラグルを
所有してるのが大きかったのかな?
私が投票したもので入ったのもハチエンダだけなんだけどね。

このベストテンだけ集めたゲーム会もできそうだねぇ。
私がやるとアグリコラばかりになりそうだが。

そして押し出されるゲームの数々。
くにちーで数えたけど5つか。
ラー、モダンアート、バトルライン
ペンギンパーティ、チグユーとここまで。
メディチもサムライもインジーニアスもない。
どれもいいゲームだと思うけど、弾き出されたのでしょう。


猫さんはここ数日ずっとクエストをやっていません。
単純に素材集めとイベントばかり。
エストのボス戦で全滅しまして、こりゃデッキの火力に問題があると
いうことになり、デッキ強化を目指しております。
そのためには素材をかき集めないといけないのさー
これが手間でしてねぇ。