生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ起きていたいような気持というか、ちょっと眠気が来てない感じ

23時半には寝ました。
4時半に起きて、トイレ経由でまた寝まして、
起きたのは6時半でした。


鬼平
ルパン三世が深夜アニメで人気でしたが、
そこら辺の層を取り込もうとしてるのか、
若い衆にアピールしようとしてるのか、
どっちつかずなようにも思いました。
だけどここから鬼平を知る人達もいるはずなので、
決して割ることではないように思います。

ガウリールドロップアウト
第一話がクライマックスというアニメ。


例会報告の話ね。
これ作ってると「今日は月曜日だなぁ」って実感するんだけど、
ホントは火曜日なんだよね。
そんなこと思うのは世界中で私だけだと思うけど。

八百長クイズだけど、
タマホームはやっぱりあの動画じゃないとなぁ。
私もよく思い出したわ。

そんで今回は抜けも多かったしわかんなゲームも多かった。
全部確認するのは難しいねぇ。
かと言ってさ、他がやってるようにプレイしたゲームの
タイトルだけホワイトボードに書きだして、それアップして
おしまいってのはあまりに味気ないでしょ。
分かる人はそれでいいけどさ、ゲームしたことない人は
あれじゃーわかんねーと思うんだよね。
なので頑張っているわけです。
あくまで初心者目線ってことです。
言葉より画像の方がわかりやすいし。
ホントは映像の方がいいんだろうけど、時間ない人もいるし、
それは手間なんだよなー

そんでこの例会報告なんだけど、億劫になってきてる
自分がいるのも事実なんですよね。
ナンダカンダでこれも工数かかりますし、
先月は全部消えるって事件もありました。
自分をやる気にして、一気に作らないといけません。
気が散るものはたくさんあるのですから。

ついでに来週の荷造りも終えました。
といってもACPなので、いつものことです。
ほぼルーチンワークになってます。
靴下忘れた人とも連絡が取れまして、日曜日に来るというので
荷物に足しておきましたよ。


そういえばローカル路線バスの旅MOVIEも視聴したんだった。
3日目が台風で潰れてるのにゴールってのはどうなんだろうね?
そういう演出だったのかしら?
にしては、4日目が妙に早かった気もしますが。
そしてバス天国と言われてるのはわかる気がします。
韓国もそういえばバス天国みたいだけどさ。

そんで食い物は美味そうでした。
フルーツが美味いっていいよなー

日本はバスが廃れてますなぁ。
鉄道も廃れてますが。
地方は特にこうなっちゃってます。
ローカル路線バスの旅が終わってから廃線になった
ところもあるんだそうで。
利用者が少ないから路線も減るし、
こりゃ当たり前のことなんだけどねぇ。


明日は買い出しでもしようかと思ったんだけど、
特別不足のものもないんだよな。
なので行く必要もなし。
敢えて消耗品だけ買うってのもあるけどさ。
いつか使うわけだし。
まー明日決めればいいか。
まずは小銭が貯まったので、銀行には行こう。