生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ咳は出ております

1時前には寝た。
起きたのは5時前。
こんなもんか。

喉の調子は悪くないつもりでいたけど、
念のためしょうが&ゆずを飲んでみると、
喉に沁みるのね。
つまりまだ完全ではないってことだし、
もしかしたらい喉の違和感に自分でも
気がつかないレベルになっている可能性すらある。
こわいわー
声が出なくなって1日で回復するわけはないな。

ついでに夢の話もしておこうか。
アグリコラなんだけどね、舞台が核戦争後の世界。
動物いるの!?
シェルターの中なんじゃないのぉ!?
水耕栽培しかできないんじゃないかしら?


しかし今季も魔法少女ものは多いなぁ。

魔法少女育成計画
装神少女まとい
魔法少女なんてもういいですから
魔法つかいプリキュア

こんだけありました。
プリキュア以外は見てるけどさ。
育成計画はどうもまどマギらしさが
出てきたように感じております。


桃花染の皇姫は主人公にボイスがあるんですが、
エッチシーンだと消えるんだってことが判明。
ここまであったのに、突然消えると違和感はあるねぇ。
だけどボイスがあった方がいいのかどうかは、
両バージョンやってみないと判断できないかも?
或いはボイスがあるとエッチなアニメのように
なってしまうことを避けたのかな?
最近はエロゲ→OVAも珍しくはないんだが、
オーガストはそういうのやってないよね。
むしろアニメ化して大やけどというイメージが強い。
いいゲームなんだけどなー
アニメ化するとしたら、ユースティアの方が
先という感じもするし。

ついでに画面構成も変わってました。
今まではセーブやらコンフィグのアイコンが
出てたんだけど、メニューって文字だけが
テキストウィンドウに出るだけ。
つまりここでセーブする奴はいねぇってことか?
ちなみに緊急回避はF12だ。

かと思ったらルート終わったぞ。
はえー。
おそらく朱璃ルートを基本線に作ってあるので、
それ以外は枝葉末節なのではないかと。
そんで余談ってのが開いた。
4編あるようですね。
エッチシーンはこっちに入ってたわ。
本線を残しておきたかったんだろうねぇ。
だけどエッチシーンが1つでは寂しかろうと
こんな措置になったものと思われ。
こういうのもまた楽しいんだけどさ。
菜摘の設定をもうちょっと活かしたかったかなー?
ギャップはあったんだけど、それだけで
終えて欲しくはないわ。

次は奏海。
翡翠帝ルートになりそうです。
妹らしいんだけど、主人公は記憶喪失だし
その証明からのお話になりそうです。
しかし妹が帝ってすごい設定だな。

もしかしたら1週間くらいプレイしてなかったかも?
調子悪いとそんなことしようって気もなくなるんだねぇ。
健康ってのは大切だよ。
そして久しぶりだと捗るなぁ。
やっぱり楽しいんだわ。


漫画の話がTwiiterで流れてきましたので、
私も読んでみましたよ。
まおゆう終わったんだねぇ。
しらなかったー
つぐももがアニメ化するのは知ってたけど、
来年のことなのかな?


田中一成といわれても、誰のことかわかりません。
声優さんには多少詳しくても、目立つのは女性ばかりですし。
だけどグリーングリーンのバッチグーだと言われれば
私だってわかりますよ。
それはそれは惜しい人でした。
そういえばライターも確か亡くなってるはず。
今後こういった情報はどんどん流れてくるでしょう。
寂しくなりますなぁ。
代わりに新しい人がどんどん出てくるわけですが。


田舎のバス路線が過疎化で利用者が減っているそうな。
そこへヤマトやら佐川やらが目をつけ、
”人が乗らないのなら荷物を載せればいいじゃな”
ということになったらしい。
これがバスだけではなく、鉄道でも行われているそうな。
田舎にとってはこういう公共機関は生命線。
どんなに利用者が減っても守りたいものでしょう。
流通会社にとっては、輸送の効率化ができます。
ドライバー不足も補えるようで。
お互いにメリットがあるものなんじゃないかなぁ?


エッセンかー
日本から参加してる人も少なくないようですが。
私も興味がないわけじゃないんだけどな。
わざわざ交通費を払って行こうという気持ちには
ならなくなってしまいましたよ。
こういうのって時期があるように思います。
ゲームに慣れ親しみ、いろんなゲームを見て、
あれも欲しいこれも欲しいって時期が一番良いのではないかと。
私にもありましたが、早い時点で消えちゃいましたのでねぇ。
その当時はエッセンなんて言葉も知りませんでしたよ。
なのでタイミングはあるなぁと。


水曜日にあっちにいないと、
デレパやアイステが生で視聴できるのね。
これはいいかもしれない。
22時からだから、ふつーにアフター行かなきゃ
いいだけのことか。

しかし欠点もあるなぁ。
生放送はいいんだけど、下痢なんかするもんじゃないな。


ちょっと明日はPCの環境を変更しなきゃならんかも。
実験も兼ねてるんだけどさ。
そゆのも必要なことってあるよね。