生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おやすみなさい

寝たのは0時過ぎ。
久しぶりに0時過ぎたよ。
起きたの3時半。
寝なおして5時半起床。
だいたいこんな感じになりつつあるなぁ。


「世の中には焼肉でしか癒せない痛みがある」
って文章を見かけたんだが、そうかなぁ?
言いたいことはわかるよ。
だけど正直焼き肉が重くなってきましてねぇ。
ロースだカルビだってのが量入らないわけ。
かと言ってタン塩派ではないんだわ。
ホルモンは好き。
内蔵って食感違うし味わいも独特だし、
嫌う人もいるみたいだけどさ。

↑の文章の焼肉を酒に替えてみると、
そっちの方が沁みるところはあるんだけど、
身体壊しそうではあるよね。
肝臓とかヤバそう。
じゃあ焼き肉が健康かってーと、
どっちも摂取過多は身体に悪影響だと思うが。

↑のをおっぱいに替えてみよう。
首肯してくれる人も多そうだし、
これは健康を害さないぞ。
いくらでも摂取できそうじゃ。
それにな、病んでると焼肉も酒も受け付けなくなるけど、
おっぱいなら大丈夫なんじゃないかな?
そう考えるとすげぇなおっぱい。
万能だわー


久しぶりに秋葉原へ。

バトルライン

まさかのスカウト発動。
9か黄色の8を引いたら勝ちだと思ってたんだけど、
いきなり黄色8ゲット。
あと2枚引くんだけど、こうなったら2枚だけ残った
戦術枯らしてやれと、手札に戦術5枚状態。
相手の戦術はダリウス&アレクサンダーと援軍騎兵では
使い道なかろ?
とゆー理由で勝ち。
こちらの3連勝で勝ったんだが、実は1手差で
相手が5勝する形ではあったのら。

・ツォルキン

4人でスタートしてみた。
収穫コスト1コーンのタイルをガメて、
最初の岐路。
2人がコーンのレベルを上げ、1人は資材のレベルを上げてます。
私はどちらも上げてないんだけど、そろそろ動かにゃならん。
資材をぼっちにするのがいいのか、2対2にするのが
いいのか悩んだけど、資材に入りました。
1回目の2周はまだいいとして、2回目が痛かった。
というかそこ合わせで形作ってたのに、
全部1つずつ先に進んでしまいまして。
実害はないんだけど、損した気分ではあります。
2つ目のボーナス取れなかったことと、
レベルをもう1つ上げられなかったのが祟って負け。

・のうぎょう

キノコスタート。
ここからレン貼りレン屋根大工と出しました。
木3で増築できます。
斧+柴結びみたいだね。
でもこいつが強いのは、改築してから
レン6で2軒増築できることなのね。
その後レン3でもう1軒増築してみたり。
レン3で調理場も取れたなぁ。
R6くらいに木1でトイレも出せた。
その後石ばさみ、織機と出して
羊1をヤギのように扱ってみました。
それでも飯は怪しそうだったので、
水運びも出してます。
というのはこのゲーム、代官もいたのさ。
そのボーナス狙いで職業出してたけど、
最終的に6枚の人が2人いるくらいだったので、
全然お話になりませんでした。
飯がとにかく怪しかったので、増員をずっと
保留して5人目がR13だったりして。
ここで木骨登場。
そのために葦石木に入ったのさー
本来なら葦なんて不要なんだが。
最終ラウンドの改築柵が確定してたので、
まさか木4木3の両方をキノコ発動とは。
そんで手札にあるレンガ道を出したいの。
レン2で出せるし。
でもドラフトで舗装道路見てるんだよな。
しかも石切り場なんて出してる人もいる。
あそこが抱えてるんじゃないかと思うと、
とても出す気になれません。
なので握りこんだんですが、舗装道路も
出てきませんでしたわ。
だけどやっぱり石切り場の人が抱いてて、
こっちが出したらあっちも出す、みたいな
流れだったかもしれません。
終わってみて49点は1点差負け。
牛が取れてればーとか、レンガ道だったかなーとかは
いろいろ思うんですけど、後の祭りでしたわ。

・2回目

R1で商人からレン1ともらってみたら、
「はいはいはい」なんて扱い。
どうしてかなー(棒
R3で調理場。
1ステは大人しくしてて、2ステで
家畜追いと農場主。
このゲームも飯はキツそうだったので、
葦石木に通いたい放題通った私が
葦の池から製陶所とかやってました。
もちろんかご制作所は持ってる。
家畜庭やら森の牧場があってにぎやかではありましたが、
終わってみて43点は4着かな?

ここでメンバーが割れたので
なぜか百飲
1時間は経ってないと思うんだが、400円も
使ってしまいましたよ。
しかも熱燗飲んでました。
あるんだねぇ。

戻って緑髪の新作とのこすダイス。
こっちの方が切れ味はあるね。
2回やってどっちも達成。

ここで時間切れ。
順順餃子房へ。
ここではポンジ・スキームの話。
聴いてる限りではクーハンデルと
バーンレートに近いのかな?
そしてルーバス。
ルドフィールでワードバスケットをしようって話。
これはゲームになると思ったね。
あとは出禁とオフ会と長考。
サザエさんの予告がこれだったらやだなぁ。
ってなことで23時過ぎに撤収になって、
帰宅して文章書いてたら1時だよ。

そういえばハーレムとかMMGとかの話もしたなぁ。
相変わらずゲスい方に振ってましたわ。
上原亜衣とか紗倉まなとかつぼみとか。
だけど三上悠亜かなぁ?
麻美ゆまはファンだし、川上ゆうもいいね。
沖田杏梨もいいと思うんだ。
浅田結梨も柔らかそうでねぇ。