生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

瞼が重くなってきたのでこの辺で

寝たのは23時くらい。
起きたのは5時。
6時間眠れると及第点以上かな?

5時に起きたので、昨日アップできなかったのを
この時間に更新したら、mixiの運営に消されました。
今月は消えるのかー
ときどき消えることがあるんだけど、
消えるときと消えないときの差がわかんないのよね。

食事後にアニメを2本視聴して古杜音ルートの
エッチシーンを回収。
5時に起きてるからできる所業だね。
もちろん寝落ちはするが。


200円のゲーム会なんぞやっておりますと、
違う目的で参加される方もいるようです。
その場に8時間半いられて、茶菓の提供もある。
それに冷暖房まで完備されてるんだぜぇ。
和室だったら寝転がってる輩もいれば、
鼾かいてる奴もいる。
そこまで含めて200円ってどうだろうか?
昼寝できるスペースだってもうちょっと高いよな。
(設備にかなりの差はあるけど)
千円札を崩すとすぐに消えちゃうよね。
財布の中から200円くらい使っちゃっても、
何に使ったか忘れちゃう人もいるくらい。
恐ろしいほどの費用対効果なのではないかと。
もちろんゲームするという目的で使ってもらうことを
第一義に考えてはいるんですが、それ以外の利用があっても
邪魔だったり迷惑じゃなければ別にいいよってスタンスです。

古いゲーム会には茶飲み卓があって、
ゲーム会なのにゲームしてないとは何事だ、的な意見が
以前はありましたけどね、最近はわかるんですよ。
あれ必要なんじゃないかなと。
長いことゲーム会ってのをやってると、
そこに集うことが憩いになるわけで。
そこでないと会えない人もいるでしょ。
老人にとって病院の待合室が憩いの場のように
なってるって話もありますけど、似たようなものかと。
病気だから病院に行くのは当たり前だけど、
それだけの目的で行ってるわけではないよね。
そういうことがゲーム会で起こっても然るべきかと。
みんな老いていくんだもんねぇ。

それにね、年寄りは新しいゲームのルールが
頭に入ってこないのよ。
ポンコツになってるわけ。
もちろん年寄りでも必死にルール解読してる人はいるけど、
趣味というより脳を活性化させてボケないように
しようとしてるんじゃないかと思えるところもあるよ。
認知症とかもシャレじゃない年代ですし。

かと言って、積極的に茶飲み卓を作ろうとは
思っていないんですよ。
そこだけ雰囲気が別物になってしまうので。
他の人が近づけない感じになってしまう。
それは一体感というものとは違うのかなと。
奥の方でやってもらう分にはあーだこーだは
言わないつもりでいますけどね。
ただ自然発生的に出現しても、それは仕方がないよね、と
許容していきます。


ちょっと時間があったので、コーヒーでも飲もうと
思ったわけですが、見回してみるとサードウェーブの
コーヒーショップしかない。
そうすると最低でも300円くらいはかかるよなぁと
漠然と考えていたら、どうして野菜天丼食ってんの?
ヤングコーンはコーヒー味なの??
自分がよくわからなくなりました。
昨日芋と南瓜の話を書いたので、そのせいかなと。

ついでに数年前の思い出を辿って歩いてみたら、
語らったサイゼリヤはなく、ジョナサンになってました。


NFLの動画がきれいになって画面も大きくなったのはいいのですが、
やっぱり寝落ちはするのね。
現在21時半だけど、一度寝ようと思っています。
夜中に起きて来たら、パソコンの前でカタカタやればいいし。
そんな感じできょうはちょいと早めに就寝しようかな?