生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

食べ過ぎたかもしれぬ

23時半くらいには寝たんだ。
起きたのは6時前。
食事して二度寝したけどなー


木曜日に定例会やるけど、参加者数は少ないはず。
太田非電脳に北にオオバコにこいぬミキサーまで。
よくこんだけ被せたなという状態になっております。
こんな状況なので参加人数は50名くらいかなと予想しております。
参加人数が少ないときは、スタッフが遊べるので
それはそれで悪いことではありません。
参加人数が少ないのに初心者卓希望がたくさんってケースは
ちょいと考えづらいのでね。
ないとは言わないけど。

考えものなのは、受付嬢の参加率が悪そうなのさ。
こちらからお願いしてやってもらってる状況なので
それも仕方のないことではあるんだけどさ。
なのでスタッフはまず受付を回すところからやらないと
いけないかもしれませんですねぇ。

ちなみにACPもポーンもバッティングはなさそうなので
参加者数は多いでしょう。
特にポーンはヤバそうな感じしてます。
また50名コースになりそう。
古いポーンのゲームって遊ぶ機会も少ないのよ。
カタン、エルグランデ、エルフェンランド、
カルカソンヌラミーキューブくらいが一般的かな?
スコランや貴族のつとめ、ミシシッピークイーン
あまり見かけないイメージがあるのよね。
結構有名なゲームだと思うんだけど。
やったことはないけど名が通ってるゲームはやってみたいという
ゲーマーの法則からすると、参加者数は多くなるわけさ。

その代わりアクワイア練習会もチャレンジも
参加者数は少ないはず。たぶんきっと。
アクワイアは面白いゲームだとは思うんだが、
とっつきの悪さはあるし面白いに到達するまでのハードルは
そこそこ高いのかなとは思っています。
チャレンジは本当に参加者に鞭打つような企画なので、
やんちゃなゲームもありますけど、それ以外にも考えております。
まだ説明書読んでないやつとかね。
アラレちゃんにせよ特急旅行にせよ、
半年に1回くらい遊んでみたくなるの。
3ヵ月に1回という人もいるかもしれない。
毎月は多すぎると思うが。
そういう魅力なんだよなー


NFL JAPANなどを視聴しながら
レポートを書いたりしてるわけですが、
どうもサイトがリニューアル中らしいので、
ナシになるか明日以降になるかは不明。


http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/sunshine-buffet201509

こんなイベントあったのかー
今まで生きてきて、いもとかぼちゃが嫌いだという
女には出会ったことがないのですが、
そんな女子にぴったりの内容ですねぇ。
ちょっとお高いランチくらいに使うのがいいのかな?
2500円は元取れる金額ではないでしょうが、
多幸感は味わえると思います。
基本的に芋やら南瓜ってのはさ、腹に溜まるようにできてるんだ。
だから飢饉のときにサツマイモは浸透したし、
じゃがいもはヨーロッパの食を書き換えました。
南瓜もあまり量を食べようとは思わないよね。

さっきのサイトの別のページに
http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/kaiyodai-umitakasai
こんなのも見つけました。
聞いたことない大学だと思ったら、
東京水産大学東京商船大学が統合してできたのか。
それなら私にもわかるぞ。
もう10年以上前のことなんだねぇ。
全然知らなかったわ。
普通は統合ってーと片方の学校にまとめるんだけど、
2つの学校のキャンパスがそのまま残ってるのは面白いねぇ。
だから学祭も2つあるんだとか。
ちなみにシーフード焼きそばとか海鮮チヂミとかは
興味ありますけど、漬けマグロ丼を外すのはどうかなと。


今週の電妄ゲストはみやびんだってさー
アキウソの話かな?
私は袋小路やってるから視聴できない。
再放送に期待するかー
寝ちゃってもこれならいいしね。

気がつけば今週いろいろイベントあるんだよね。
休む暇がねぇよ。
木曜に定例会で、日曜日がACP。
2日しか猶予がありません。
それで例会報告も金曜日には作って、
土曜日にはツアー予約しちゃったし。
月曜日に疲れがどーんと残ってなきゃいいなぁ。


次の定例会から紅茶の他にコーヒーも持ち込む予定。
インスタントだけどね。
そしたら自分で使う方がなくなりました。
新しく買うか、ブレンディスティックなどで対処するか?
コスト的には後者の方が高そうではあるんだが、
こっちの方が手早くはあるんだ。
意外と地味で悩ましい問題ですわ。
ちゃんとレギュラーコーヒーもあるんだけどさ。