生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ゆっくり寝たいのだが

寝たのはあれからすぐで、
3時くらいに一度起きて、起床は5時。
食事して6時くらいにもう一度布団に
潜り込んだんだが、起きたのが9時半とは。

ガツガツとアニメを視聴しつつ、
明日の準備もしました。
いつものことだから5分あればできるんだよね。
忘れ物さえしてなければいいなぁ。


今日はいっぱい移動することが確定していたので、
大塚駅にて都区内パスを購入。
750円で東西なら小岩や金町から西荻窪
南北なら浮間舟戸から蒲田まで乗り降り自由の切符です。
乗り越し料金も払えるんですが、有人改札でないと
対応してもらえないんだってさ。
みどりの窓口で買うものかと思ったら、
券売機で購入できるのね。
おとくな切符ってボタンを押したら、
これだけ出てきました。

移動先は品川の海洋大。
学祭というものを覗いてきました。
しかも8名のツアー。
どうしてこうなった?
漬けマグロ丼は抑えなきゃいけないので
最初にこいつを購入。
500円でしたねぇ。
私の中ではみなとやとどっちが美味いのか?
もし負けてたら奴をぶっ飛ばそうと思ってましたが、
味はよかったですねぇ。
量はちょいと少ないですが、敢えてそうしてるのではないかと。
他の出店のものもつまめよ、ってメッセージなのかと。
実は普段は昼食って摂らないのですが、
今日はいくつか気になるものがあったので購入。
まず海鮮チヂミですが、薄いのにもちもちで
具もいろいろ入ってましたねぇ。
これで300円はお得だったなと。
半分で150円でも腹具合的にはよかったんですが。
それから鯨の串焼きみたいなものが
あったので食べてみたかったんですが、
販売中止と言われては仕方がありません。
何かあったのかな?
それから鮪の竜田揚げもいただきましたが、
みんなおいしいと評判でしたけど、
私はもうちょいかなぁと。
鮪があったかいのに抵抗があるのかもしれません。
あとは船を眺めてみたり、
アイドルのステージも見ましたが、
背中に名前が貼ってあるのはシュールだなぁと。
本人たちは覚えてもらうのに必死なんでしょうけど。

そんなこんなで2時くらいに移動。
次は飯田橋の法政大。
実は今日は学祭ツアーなんだわ。
当たり前だけど知名度ではこっちの勝ちだわねぇ。
とにかく人が多かった。
それに文化祭としては、想像通りの内容でした。
これが普通だよね。
海洋大が特殊な学校なので、それと比べてはいけないよな。
いろんな出店も出てましたけど、
あとのことも考えて自重。
人狼やってるところやボドゲやってるところも
ありましたが、覗いてきただけで終了。
あまり時間もなかったしね。

さらに移動して吉祥寺へ。
ホルモン焼きのお店へ。
チャージなしで全品500円は計算しやすいわ。
しかも大抵のものが美味い。
ソーセージもよかったし、キムチも美味。
普段は食べないんだけど、今日は食べたなぁ。
かなり辛かったけど、酒は進みました。
実はサワー1杯しか飲んでないけど。
それでもかなり酔いましたよ。
一日中うろうろしてましたし、
そんな状態で酒飲めば回りますって。
いきなりうどんを注文してみたんだけど、
ここのは卵がおいしいのね。
このコラボレーションがいいんだわ。
そこにだし醤油みたいなのが入ってるでしょ。
そんなんでうどんすすったら美味いに決まってる。
食べ終わるとさ、ちょいと卵とだしの混合物のようなものが
残るわけだけどさ、もったいないじゃん。
かと言って、そのまま飲めるようなものでもない。
そこでTKGですよ。
そこからご飯を分けてもらって投入。
ぐっちゅぐっちゅと混ぜてみたら、
そりゃー美味いに決まってます。
ここはホルモンカレーも美味いんですが、
まさか2皿注文しちゃうとは。
実は意外と辛いんだよね。
そんなこんなで4kくらいかな?

そこからさらにフローズンヨーグルトのお店へ。
私はミックスベリーと玄米珈琲をチョイス。
玄米珈琲といっても、玄米茶を濃く出してるだけで
珈琲じゃないというシロモノ。
オーガニックティーと迷ったんだよねー
味は濃い玄米茶でしたが、酔っ払いにはいい飲み物です。
ミックスベリーの方は想像通り。
中に硬いものが混じってましたが、
ブルーベリーの種か何かかな?
食べられたので問題はありませんが。
あと、洗面台にヨーグルトの石鹸がありました。
こんなの初めて見たよ。
実際使ってみましたが、どのくらい違うのかなぁ?

さらに飲みに行きたい人もいましたが、
私はそのまま帰宅。
実はかなり危ないんだわ。
西荻窪に行くと明日がダメになってしまうので。
帰りの電車でも寝てたし。
新宿で乗り換えてからはずっと立ってました。

帰りにスーパーに寄って買い物して
帰ろうとしたんですが、出口でスキンヘッドの人に
インネンをつけられましてね。
どうもレジで私の前にいたようなんですが、
「俺の後ろでゲップしただろう」
ってインネンは初めてですよ。
そりゃー酔っぱらってますしあれだけ食べたんだから
ゲップくらい出ますが、それがお気に召さないらしい。
変わった人もいるもんです。
ここで殴り合いに持ち込んでも良かったんですが、
どうも明日に響きそうだと思ったので穏便に解決しておきました。


ろんぐらいだぁすが今週もお休みだそうで。
大丈夫なのかしら?
結構いいアニメだと思ってるんですがねぇ。


ヨシヒコ視聴。
ダシュウ村とは。
そしてクオリティがねぇ。
シエクスン死んでるってのは大丈夫なの?
テレアーサもいたわ。
最初なんだかわかんなかったよ。
あまりのクオリティの低さにびっくりしたわ。
テベスは日曜の夜に強くなるってのはいいよね。
テレートまででてきたけど、確かに弱そう。
ニッテレンにすげー人物ブッコんできたぞ。


アニメを頑張って視聴すると、他のところに手落ちが出ます。
現在エロゲが進んでおりません。
他のところにも弊害が出てるかも。
時間は限られてますので、その中で取捨選択していくしかないのが
残念なところではあるのですが。