生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は疲れました

なぜか21時に就寝。
とんでもなく眠かったんだ。
目が覚めたのは3時。
そっから眠れないんだよな。
今日に限っては仕方がないと思ってるけど。


病院行ってきました。
親父が手術だというので。
家を出たのが7時過ぎだよ。
はやいね。
9時から手術で、その前にも会う時間はありました。
荷造り手伝ったりもしてましたのでね。
スーツケース持っていったんだけど、
ついでにおとぼけ課長とまさし君を4冊ずつ
詰めておいて、読み終わったかりあげクン
4冊引き取ってきました。
病室からICUに移動するのに、荷物は1つしか
持っていくことができないんだってさ。
だから大きなカバンが必要なんだって。

あとはひたすら待ってるだけ。
病院内にコンビニがあるので、
そこに顔出したりもしてました。
珈琲買ってきてトイレに行くくらいしか
することがないんだよね。
引き取ったかりあげクン読んだりはしたけど。
医師から手術の終わりを告げられたのは16時。
選択し得る中でベストな手術ができたそうです。
ICUに移動したのが17時過ぎで、
そこで最後に脅かされました。
この病院は問題があれば電話しますという
スタンスなので、電話がなければ順調だよってこと。
頼りがないのがいい便りってことなんでしょうか。
なので電話がないように祈っています。
だって対処の仕様もないんだもん。

親父の荷物を一時預かってるタイミングがあったので、
そのタイミングで携帯にwi-fiの設定をしておきました。
自分じゃできないというので。
そしてE-mailが送れないという原因について
いろいろ調べてみたんですが、全然わかんねーの。
そしたらわかったよ。
おかしいのは私のスマホだった。
メールアドレスが1文字消えてましたわ。
そんなことってあるー?
携帯のメールアドレスとスマホのメールアドレスを
見比べてやっと判明しましたよ。
ついでにLINE設定してみようと思ったんだが、
wi-fi入れたのにダウンロードができませんでした。
どうも回線が細いみたい。
今回は弟も一緒に行ったんだけど、
まさか私の電話番号もメールアドレスも
知らないとは思わなかったよ。
今日登録してもらいました。
私も電話番号は知ってたんだけど、
メールアドレスは知らなかったんだよね。

17時半くらいに病院を出まして、
雪は降ってなかったけど雨ではあったねぇ。
近所にあった金蠍で汁なし担々麺に
ライスをつけてみました。
ランチ食べてないし、手術は成功ってことなので
このくらいはいいでしょう。

茗荷谷に戻って18時半くらい。
スーパーで納豆買っておしまい。
これは明日食べます。

そんなわけで11時間ほど費やしました。
ほとんど何もしてないんですが、
すげー疲れましたよ。
精神的な疲労だと思いますがね。

11月2日から始まった一連の騒動ですが、
ここが一応の決着となるのでしょうか?
今後回復していく予定ですが、
またどこかでおかしくなってしまう可能性は
否めないとしても、とにかく今は
安寧な気持ちで眠りたいのが心情です。
まだ予断は許さなかったりはするんですがね。