生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

満足な日だったと思います

寝たのは23時半くらいか。
2時半に起きたけどまた寝て、5時半に起きて
食事して寝たら10時だったわ。


袋小路の日なのね。
新春一発目で女性スタッフ全員お休みだって。
ムサい会になること確定したよ。
しかも午後から雨だってさ。
なので私も傘持って出発。
実は1合くらい入ってるわけですがー
ついでにクリーニング屋にも寄りました。

実は家の前の通りはバス通りでして、
ここから池袋行きのバスも出てるのです。
なので乗っかれないかと時刻表をチェックすると、
この時間帯は池袋には行かないことが判明。
つまんなーい
しょうがないので茗荷谷へ。
地下鉄に乗ろうかなぁと思ったら、目の前に
池袋駅東口行きのバスが着てるじゃない。
飛び乗りましたよ。
これで帝京平成大学の前で降りればいいやと
思ってたんだけど、まさかの護国寺方面に向かいましてね。
こいつ新大塚の方行くんじゃないのかー
かと言って降りるのも変なので、東池袋のちょいと先で下車。
首都高の下を歩いて現地入りしましたわ。

今日はムサい会なのはしゃーないなーと思ってたら、
まさかのぬん嬢登場。
こういうときに現れると印象いいよね。
天使に見えました。
受付業務の大半を任せました。
そんで早々に私が右手人差し指から出血。
何かで切ったらしいんだわ。
すっぱりいってましたよ。
おそらく紙で切ったのでしょう。
絆創膏は常に持ち歩いてますので、
受付嬢に手当てしてもらったりもして。

今日の参加人数は76名で、初参加10名。
合ってないかもしれないけど。
だけどスタッフが頑張ってインストしてたって
感じはそれほどでもありませんでした。
そこまで初心者の割合が高くないのか、
インストしてくれる人が多かったのか。
クラゲ状態もあまり多くは見受けられませんでした。
私が3卓同時インストとかもしましたけどね。
あーゆーのも久しぶりだなぁ。

正直なところ、楽な定例会だったと思います。
新春ならではの御節やお雑煮もいただきました。
どちらも甘かったけど美味。

ゲームもいくつかやりましたわ。

・ごいた

私が連続で5回くらいアガったんですが、
だいたい20点とかで点数は伸びません。
これで110点しか稼げてないのさ。
最後の2枚はだいたい香と王なので、
し以外は全て受けてしまうという格好なんだけど、
香が出てくれなかったのね。
なので点数が伸びないわけですが。
そしたら相手が王でアガって50点。
五しの配り直しを挟んで、また王上がりの50点。
たちまち追いつかれてしまい、もう1回同じことされたら
負けってことになっちゃうのよね。
それは避けたいと何とか30点返してリーチ。
最後はパートナーがアガって何とか勝ちました。

・デメクラシー

置いてあったのでやってみました。
7人ってのは多いのか少ないのかわからないけど。
人数が多いと点数もいっぱい入るんだねぇ。
だけど大雑把な感じにはなってないと思います。
むしろ箱とダイスはあり物でできるんじゃないかって
話になったけど、点数チップも必要なんだよね。
しかも2と3が10枚ずつってヘンな構成。
同人は入手が難しいので、だったら作っちゃおうは
正解の1つではあると思うんだが。
今回は調子よく5点まで減らせたけど、
異議あり」が通ってそっちの人が勝っちゃった。

八百長クイズ

今回は人名やら曲名がそこそこありました。
編集は楽だと思っています。
勝ち負けとかは知らん。

・りんごりんご

楽しんだ人の勝ちでしょうね。
そういうゲームだし。

終わってみたらやっぱり雨。
いつもの場所で解散したんだけど、
アフター行きたい組がいなかったので
ラーメン部に合流してみました。
ちなみにここでスマホの電池が落ちるという
悲しい事実がありました。
なので齟齬が生じましたが、その後連絡が
他人の携帯で成立するという悲しいやつ。

花田の隣のラーメン屋に行って、塩ラーメンを
食べたんだけど、妙に濃くて麺も太かったね。
袋小路でかなり腹は満ちてたので、ちょい重いかなくらい。


DET-SEA
ロールズのランが効果的に出ていたように思います。
SEAのパスラッシュも効いてました。
なのでDETのいいところが出ない試合ではありましたな。
順当にSEAが勝ち上がり。

OAK-HOU
まずクラウニーのいいプレイが2つありましたね。
さすがはドラフト全体1位の選手だと思いましたよ。
怪我さえなければこのくらいできるのかー
その後もサック決めてたし。
そんなんでHOUリードのゲームは、
ワットがいないHOU守備陣がOAKのOLを圧倒しておりました。
あれー?
こういう展開になるのかー
もっとグダグダすると思ってたのにぃ。
クックもTDパス決めたシーンもあるけど、
それはもう試合が決まってから。
私の予想とは違いましたが、比較的締まった試合で
HOUが勝ちました。

どちらもホームチームが勝つ順当な内容でしたね。



明日は北に顔出すとは言いましたが、天候が回復してからだよなぁ。
いちおースクーターのつもりだし。
荷造りはしてないけど、アレは抱えて行こう。
もう今日の段階で下ゴネはした。
あとのことは明日決める。
たぶん今日は疲れてるので、早めに寝ましょう。