生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れたので就寝にしようと思いますが

0時半には寝たはず。
起きたのは5時半。
食事して寝たら9時でした。


MIA-PIT
ベルのランを見ていて、本当に我慢強いというか
OLを信用しているというか、穴がないときにOLの後ろで
ずっと待ってるんだよね。これ、なかなかできないんだ。
RBなんて個人技に優れた選手が多いので、どうしても自力で
何とかしようとするんだけど、それがない。
そんで実際に待ってると穴が空くんだよね。
それでロングゲインになるシーンが多々ありました。

NYG-GB
最初はGBの方が苦しそうに見えたんだけどね。
セカンダリーのブリッツが効果的だったようだけど。
ところが転機は前半終了のヘイルメリー。
まさか成功するとは。
これで6-14になってかなり楽になったんじゃないかな?
その勢いのままGBが勝っちゃいました。

これで4試合のワイルドカードがありましたが、
全部ホームチームが勝ちました。
予想通りでしたなぁ。


アイドル事変
議員ってことは被選挙権があるってことで、
全員25歳以上なのかしら?
なんか説得力とか感じなかったんだけど、
政治のアニメではなさそうよね。
ハズレの予感がしてます。

亜人ちゃんは語りたい
モンスター娘のいる日常みたいなものかな?
あれより突っ込んでる感じはしました。


スクーター出して出発。
家を出たときはそんなでもなかったのに、
途中からいい感じの雨になっちゃいましてねぇ。

・トワイライトストラグル

先に相手を見つけておきましたので、難なくプレイ。
相手がUSを希望したのでUSSRを選択。
序盤はすげー有利ですなぁ。
イタリアからフランスに手を出し、
抵抗もあったけど何とか支配して西ドイツに
ちょっかい出したけど、さすがに抵抗されますなぁ。
ここ落とせたら勝ちなんだがー
相手は日本や台湾を支配下にしてアジアで得点しようと
してたけど、それより早く南米で得点してしまい
ゲームセットになりました。
ヨーロッパである程度抵抗しておかないと
いけないのか、それとも中東を頑張るのか、南米もやらないと
やらないといけないようで、とにかく多角的ですわ。
クーデターもしっかりやらないといけないし、
手を出すことは本当に多いですわ。
1ゲームしかしてないので、これで全部なのかはわかりません。
まだいろいろできることはありそうですよ。

・王宮のささやき

3人だとこれでしょう。
基本的には談合のゲームだと思ってます。
1人が抜けると2人で妨害する。
それの繰り返しかなって。
今回も5点5点4点で最終ゲームに突入し、
5枚カード出して相手をバーストさせて勝ち。
ギリギリだよな。

天九牌(長天)

とにかく小さい数字を持ってこないんだよな。
すんげー重いのよ。
なので潰れると大量失点を食らいます。
100点持ちで半分くらいに減り、また原点くらいまで
戻したんだけど、またやられて結局50点くらいで終了。

・グラスロード

何かに特化したほうがいいだろうと、
砂金ばかり集めてみました。
これが何の役にも立たないとは思わなかったよ。
最終ラウンドに炭も木もなくなってどうしょうもなくなり、
まさか11.5点というどうしょうもない点数を獲得。
自分でびっくりしたわ。

・横濱紳商伝

株式制度からスタート。
マップの左に研究所が2つ。
マップの右に港が2つ。
真ん中に運河。
運河の下に銀行。
個性的なマップでしたわ。
とりあえず金持ってりゃ大丈夫だろう。
そして研究所プレイ。
他人の社長のいるマス通過を無料にし、
同じマスに止まれるようにもなったんだけど、
この効果1回も使わなかったわ。
その後1円で社員買えるようになってからは楽でした。
だけど楽しみすぎちゃいましてねぇ。
ヒャッハーなプレイをずっと続けてしまい、
勝ち筋を追わなくなってしまいました。
そんで誰も終了条件を切らないので、私が手番捨てて
切りにいったんだけど、遅すぎたか。
コツコツプレイしたほうが良かったか。
ここらへんの感覚が全然ダメでねぇ。

・ルドフィール

やっぱり微妙な顔をされました。
ボードゲームクイズは皆さん苦手なようで。
よっぽど数プレイしてないと合わないかもしれません。

メディチ

とにかく遅れないようなプレイはできました。
このゲームの競はこすっからないのよね。
最終ラウンドで1金払って3枚買ったら、
これが大当たりでその分勝ち。

気がつけば9時近かったので、退散してきました。
そのまま食事してくると何時に戻れるかわからんのでねぇ。
今でも23時回ってるんだけどさ。
入浴して食事してきただけだぜぇ。
日記は書いてるけどさぁ。