生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうちょっと早く寝るような生活にしたいなぁ

寝たのは0時半くらい。
起きたのは6時半のはずなんだが、
その前に布団の中でうだうだはしてました。


最近は誰でも動画を編集して公開できる時代。
だけどコンスタントに公開し続けることは大変なようで。
blogのときもそうだったけど、みんな始めるけど
続かないってのはよくある話のようで。
実際にblogの残骸ってのはネット上いくらでもあります。

持続させていくには、モチベーションが必要です。
本人に強い意志があればいいのですが、そんな人は稀有でしてね。
どんなものでも最初は興味本位。
そこからが問題なんですが。
なんでも始めるのは簡単。
そういう風になっております。

だけどそれでいいのかもしれませんねぇ。
俄万歳みたいなところもありますし。
ちょっとかじっただけ、というのが一番楽しいのかもしれません。

ですがなかなかそうファッショナブルにいかないのが私。
どうも1つのことを始めるにも腰が重いですし、
始めたら辞め時がわかりません。
mixiもですが、袋小路もそう。
どっちも今年で14年目かな?
mixiの方は意地みたいな部分もありますけど、
袋小路はモチベーションを高く維持できてるかなと。
私一人でやってるわけじゃないですし、
それなりに評価もされてるのかなと。
どんなものでもそうですが、継続していけるパワーは
そういうものだったりするのかなと。
ただ、評価が欲しくて何かをするのは間違い。
それはどっかで壊れちゃうんだわ。


今日はやたらスマホが鳴る日でした。
電話もメールもLINEもいっぱいありました。
珍しいなぁ。
そういうこともあるんだねぇ。
こっちからもいくつか連絡したからってのもあるけどさ。

しかもさ、こういう日に限って下痢だよ。
15分トイレに行っただけなのにさ、着信はあるし
連絡はどっちゃり来てる。
タイミングって絶対あるなぁと思いました。


千石図書館へ行ってきました。
天気はアレだし寒かったけどさ。
行けるときに行こうと思いましてね。
1階と地下1階があるのね。
CDやDVDも貸し出されてました。
DVDについては、こんなのがあるんだろうなぁって
想像できるものはだいたいありました。
ジブリとか男はつらいよとか。

2階には学習室ってのがあって、
ここも借りられそうなのよ。
何か登録は必要そうなんだけどさ。
千石駅からのアクセスは近いよね。
駐輪場もあったし。
ただ、そういくつも会場借りられるようにしても
混乱しちゃうだけなので何もしませんでした。

ついでに洋菓子屋に行ったら、
プリンだけ売ってませんでした。
日曜日にまた覗いてみましょうかね?
文京ロールってのがあるかもしれない。

そんでもって寒いからキャララには行ってないよ。


明日は鉄道ゲーム会。
遅刻しないようにしたいなと。
なんか体験卓希望が溢れそうですが、
9時に来る人がどれだけいるかもわからんので、
それはそれでという形で流そうかと。
まー他にも18TK抱えて来そうな人はいるので、
そっちに期待してもいいのかしら?
ゲームはたぶん5人がバランス良さそうなの。
6人では350金スタートなので、交渉ゲームになりそう。
それはそれでいいのかな?
4人以下なら、それはそれでゲームになるけど。

ついでに2月3週目の予約も入れたいなと。
会場空いてたらいいんだけどねぇ。


レイダースがラスベガスに移転するらしいです。
2020年のことらしいですが。
ロスに行けなかったので、その流れもあるのかな?
ラスベガスって人口は多いのかしら?
オークランドよりは多そうだけど。
今までは海沿いだったのでチーム名が海賊でも
合うわけださ、ラスベガスは内陸だねぇ。
チーム名の変更もあるかもしれませんなぁ。


今更正月にやってた孤独のグルメ視聴。
この世界観はいいねぇ。
ただの独り語りなんだけどさ。

テレビ番組なんてものはだいたい1人で視聴するものだけど、
これほど1人で夜中にじっくり見るのが似合う番組もないな。
欠点は空腹になることなんだが。
そこさえ避けられればベスト。


ラブホの上野さんって、生協の白石さん
オマージュしたものだとやっと気が付きました。


七瑠がルートに入りました。
エロゲでよくある「中に出す/外に出す」って
選択肢はこのゲームにはないんだねぇ。


「武士の職分」ってのを読み始めました。
小説なんだけど、ちょっと薄め。
武士にはこんな仕事がありますよーって本。
基本的には珍しい仕事オンリーね。
すぐ読み終わりそうなので、また図書館にでも行って
借りて来ましょうかねぇ。
小石川図書館って、かなり品揃えいいんだなと知りましたので。