生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

切ない話が続きます

昨日は全然眠く無い日でしてね。
それでも1時には床入りして、
30分ほど読書をして寝ました。
起きたのは5時半。
二度寝してみたら素麺の夢を見まして。
素麺=昼食=寝過ごしたかと思ったら、
1時間も経過してませんでしたわ。


今日は燃えるゴミの日。
なので家じゅうのゴミを集めます。
そしたらビニール袋が切れまして、
中に入ってたコーヒー豆が散乱しました。
そんな朝はどうでしょう?


すずルート。
七瑠の葛藤はありました。
これは七瑠ルートでもすずにありましたよ。
本来はお互いがお互いのことを考えて、
遠慮したり我を張ったりするのかなと思ってましたが、
それほどそんなシーンは多くなく。
三角関係を描くときって、ここをどれだけ掘り下げるかとか
そんなことに注力してる作品は多いです。
君望とかWA2とか。

そんですずはハードボイルドなんかを好んでるので、
エッチシーンも表現がそっち側になっております。
あまりこういうのは例がないなぁ。


古典部シリーズだけど、主人公は折木奉太郎だったわ。
なつかしーなー
文章も非常にまどろっこしくできております。
ラソンしながら推理するってのは今までになかったなぁ。
斬新。


そろそろ今季見てるもの一覧。

Rewrite 2nd
亜人ちゃんは語りたい
ガヴリーズドロップアウト
鬼平
信長の忍び
ピアシェ
One Room
小林さんちのメイドラゴン
このすば2
政宗くんのリベンジ
クズの本懐
セイレン
風夏
南鎌倉高校女子自転車部
昭和元禄落語心中
3月のライオン

こんなもん。
ガウリーズは切るかもしれん。
政宗くんもつらいかんじ。
クズや風夏はシナリオが面白い。
雰囲気は自転車部。
あとは安定感ありそうな感じだわなぁ。


1週間ぶりに秋葉原へ。
まずはインスタントコーヒーを入手。
袋小路用だがな。

バトルライン

2本勝ったのでFOGで圧倒。
こりゃ楽だったわ。

・祈り、働け

実は初プレイ。
どうもルアーブルに近い感じだねぇ。
借金なんかはないけど、資材が増える感じは似てる。
毎ラウンド飯は払わなくていいんだけど、
村を建てるためには飯も燃料も必要なのだ。
そして配置にもルールがあるんだわ。
資材も必要だけど、金も必要。
どこかに特化して、足りないものは他人に借りるにも、
レンタル料は必要になるんだよね。
なので自前で何とか作れるようにしておかなきゃならん。
そこがポイントのようです。
それさえできてしまえば、あとは特殊能力同士の
怪獣大戦争みたいなゲームになるのかなと。
まー拡大再生産的なところはあるね。
今回は本を上手く回して私だけ200点超えてたので勝ちましたが、
もっとうまく回すことはできていたはず。
全部のカード覚えてしまえば、それに沿ったプレイもできるし。

・ジキルとハイド

こんなゲームだったのかー
かなり癖の強いトリックテイクと思われます。
これが初ってのは何か間違ってますな。
ネタにはなるけど。

アグリコラ×3

40点超えたのは1回だけ。
それ以外は基本的にヒャッハーなゲームでした。
一番すごかったのは、木で3人食ってるゲーム。
キノコ、かご、猪猟師みんな出た。
営林士もいたから成立するんだけどさ。
私は毒味猪猟師で調理場持ってるんだが、
ほかに焼き物持ってる人がいない。
しかも動物は早い柵に刈られてしまうのよ。
なのでこんなプレイになってしまいました。
面白かったけどね。
飯基盤が釣り竿しかないのに4人家族にしたりとか。
石買い付け人がいたから成立するようなもんだけどさ。
居候もいたし。
結局それじゃ回らんので、石切りから製陶所とかご製作所を
ガメてはみたんだけど、それじゃ足らないの。
結局かまども買わされ。
だけど早い段階で小麦をプランターで蒔き、
これをレンガ3つでレンガ暖炉と言い張って焼いてた方が
幸せだったような気がしてます。
誰も小麦のブーストはなかったゲームなので。
ちなみに寝室持ってたけど、木1がすげー重くて出せませんでした。
柵運びは苦手なイメージなんですが、飯さえ払えれば
こいつはなかなか強いですなぁ。
最初のゲームは葦集めを流して、木こりと柴結びで
生きようとしたところに大工が落ちてきて、
木16本持って増築に行ったのさ。
さー2軒にするか3軒にするかは迷いましたが、
2軒にしておきましたよ。
耕運鋤出したかったので。
家畜飼いがいたけども、こちらも農場主なので
柵には行きたいんだが、バッティングするよね。
なので柵見張りも出してみました。
そしたら家畜の世話人もいてねぇ。
なかなかキツい場でしたよ。
先に畑6枚を端に作り、家の隣が牧場という
ちょいと珍しい農場にしてみましたが。
これも面白い盤面にはなりましたが、点数的にはラス。
3ゲームやったけど、2ゲームでほらふきがいたなぁ。
形が作れているほらふきはつえー
無理してるほら吹きは弱い。
行商人彫刻家のほらふきは楽そうでしたが。
村の長老まで踏んでたし。

実はGoaを持ってたんですが、プレイ希望者がいなかったために
遊ばれませんでした。そういうこともあります。

そしてTポイントならぬYポイントカード。
ただ金を入れるだけでは溜まらない。
時間や誠意が必要なのです。
これが溜まると、日曜日にゲームができるかもしれないという
特典がついているんだとか。
きびしーです。

終了は20時過ぎで、そこから上野まで移動。
最初にはぐれはしましたが、携帯電話があればオッケーだね。
昨今のゲーマーの動向についてのお話。
偽物のおのさんも脳の病気らしいんだわ。
そういえばジャサント動いてないもんねぇ。
後はたかのさんのお話。
仕事が忙しくても、最期だから行った方が
良かったんじゃないかなぁと私は思います。
後々悔やまなきゃいいんですけど。
最近ゲーマーに訃報が続いていますが、
そういう時期なのかなとも思います。
私も親戚中に1人ずつ数年おきに亡くなった時期がありますが、
そういうのってあるのかなと思ったりしちゃうのですよ。

そんで上野の武蔵で大つけめん。
濃厚スープでした。
大山でハムカツという話もありましたが、忘れちゃったわ。
まー満腹だったしな。

今日はこのまま解散。
武蔵でかなり待ち時間があったんですが、
帰宅したら22時でした。
今日は早かったね。


明日は会場の予約に行ってみたいと思います。
来月のACPも決めてないし、できたら重ゲ会もやりたいの。
25、26が希望だけど、両方空いてたらどちらも確保するつもり。
そのくらいの覚悟はあります。
3週目取れなかったからねぇ。