生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

このおかしな状況で日記だけは書けるって完全におかしいよな

23時くらいには寝たのよ。
起きたのは5時半。
もうちょっと寝ててもいいんだけどさ、
眠れなくなっちゃったので起きてる。
朝アニメになりました。


ディプロマシー会の日です。
見学に来た人も何人かおりましたね。
9時の段階で5人しかいないとは思わなかったけど。
スタート時間を遅らせ、2年目から7人になるという
どうしょうもない状況ではありましたが、
見学希望の人も9時にいなきゃ入れないわけで。
上手くいきませんわ。

ゲームの方は1909年の春に終了。
墺が12、英が7、独が7で停戦合意しました。
あのまま進めていたら、墺がどこまで伸びるかって
ゲームになっていたかなぁとは思います。
終わったのは19時過ぎね。
けっこうかかりましたわ。
というのは、2年目から入った人もいたので、
交渉の時間を長めにとってたのよ。
単純にそれが原因かな?

あとは熱気がすごかった。
ディプロマシーが好きすぎる人たちが集まったため、
私なんかとの温度差も違うわけさ。
もしかしたらACPもそんな目で見られてたりするのかしらと
不安になったりもしましたけど。
かるた会館の洋室に15人もいないのに、酸欠になりました。
しかも私だけじゃないんだぜぇ。
頭痛いって言いだしたし。

そんでもって誕生日も祝っていただきました。
スパークリングなワインや梅酒もいただきました。
プレゼントもめっさいただきました。
ありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。
個別にしてもいいんだけどさ、ちと恥ずかしい。

ゲームもした。
トワイライトストラグルの再戦を受け付けました。
またソ連担当なんだが、手札が青い。
ってことは相手は真っ赤なんだろうと思ってプレイ。
だけどさー、いつものことだけどダイスが走らない。
テロ起こしても出るのは1ばかり。
オリンピックも開催して負けたぞ。
さらに欧州でバトルグラウンドを奪われ、
支配国の差でドミナントを埋める状態。
それでも相手にバトルグラウンド分の差はつけられるんだが。
西ドイツからUS追い払ったのに、イタリアとフランスが抜けず。
その間に回復されてしまいました。
その代わりにイスラム革命ナシで中東を支配。
アジアも取られて決算されたけど、インドとパキスタン
抑えて何とか回復はしましたなぁ。
勝負は第6ターン。
第5ターンは相手の攻撃で手札全公開にされたので、
このターンはこちらが相手の手札を全部公開させてやりました。
デフコンをコントロールして相手にテロは起こさせず、
アフリカの点数カードを相手が持ってたので、
そこに注力しておきました。
結果ギリギリで20点に届いて終了。
もしここでフラグが切れなかったら、ズルズルいかれてた
可能性は非常に高いんだわさ。
なんせ中米、南米に拠点がないの。
それが後になって響いてくると思うんだよねー

バトルラインもした。
4戦して2勝。
特別なことはないか。

アクワイアもした。
ゲームの途中で株が4枚になったぞ。
勝てるわけがねぇ。


そんなこんなで終了。
大半の人達は駅に帰り、こちらはゴミを捨ててから
駅で合流したんだけど、そのまま帰宅組が多かったねぇ。
残った人たちでサイゼリヤと見せかけて王将へ。
チャーハンと餃子を頼んだら、一番最後にきやがんの。
そしてチャーハン大盛が食べられない。
酸欠で頭痛いのもあるし、酒飲んでたのもあります。
疲れたのも正解だし、熱気に充てられた感はあるね。
今でもアタマ痛いんだぜぇ。


ちょっと寝られる雰囲気ではないんだけど、
たぶん疲れてるし頭も痛いので、横にはなろうと思います。
実は眼鏡かけてるだけでもつらいんだ。