生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ロイヤルミルクティも飲みすぎはいけないねぇ

23時45分くらいに寝た。
起きたのは6時半。


右利きの人は左足が軸足になることが多いようで。
だけどそれは身体のバランスとして、あまりいいことでは
ないのではないか、と思ったりしております。
実際に膝の手術などは、右より左の方が多いんだとか。
電車の中などで、左足にだけ体重をかけて立っていたり
するのは、ながーい目で見たときにどうでしょうねぇ?
今のうちから改善できることは改善すべきかと。


堀部安兵衛池波正太郎の作品を読んでますが、
明日死ぬ覚悟で生きるってのは大切なこと。
寝るときに『もう目は覚めないかもしれない』と思って
寝てる人がどれだけいるでしょうか?
私は頭の片隅にこれは置いてます。
これはずいぶん前からこうなんですよね。
こうすると朝起きることが当たり前ではなくなります。
それは特別なことなんですよ。
多くの人がそれを理解していないようですが。


来月の会場費払ってきました。
pasmoを持たずに行くという失態をやらかし、
久しぶりに切符買いましたよ。
何年ぶりだろうか?
そのおかげで来月の2日に袋小路の定例会が開催されます。
時間と場所は同じね。
これで袋小路は14年目に突入します。
156÷12=13だもんな。
157回目ってことは、14年目ってこと。
袋小路のイベントで過去私は休んだことないねぇ。
特別例会やらシンポジウムやら全部出席してるわ。

来月の茗荷谷イベントは、ACPはやるつもり。
あとはポーンとかくにちーとかも考えています。
12時間確保できるようなら重ゲも視野。
チャレンジは会場が半分しか取れなかった時に。

そんで池袋で待ち合わせ。
2時間くらいあったので、マックでヤッキー。
てりやきみたいな味だな。
それを薄くしたような感じ。
どこがしょうがなんだろうかと思ってたら、
玉ねぎはしょうがだったわ。

あとはTAKASEにも寄った。
先月のリベンジは成った。
ちょっと時間を遅らせたことで、
焼きたてのが並んでたようです。

ついでにオトメドメインなども視聴。
今週は40分少々でしたわ。

そんなこんなで神田たまごけんへ。
おいしいけど量は少ないかな?
ピクルスには驚いたけど。
そんでいろんなものをブン投げた。
小麦まみれにはしたけどもさ、喜んでくれればいいのよ。

そんで本書く話をしたので、校正も投げる予定。
GW過ぎくらいにってふわっとした内容だけど。
これは近いうちに着手しないと。
具体的には明日からでもいけるな。

あとはアニメの話とか近況とか。
定期はカーペットの下から出てきたそうな。
まーそんな人だ。


帰宅して入浴してちまちましたことをずっとしてたら
目が疲れたので寝ようと思っています。
あっためるマスクはまだ残ってたかな?
明日のことは明日考えよう。
とにかくいっぱい寝て、アニメの視聴からかねぇ。
土日は溜まりやすいからなぁ。