生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

コーヒー飲みすぎたかもしれん

0時半くらいに床には入ったけど、
全然眠くないんだよね。
結局眠れたのは1時過ぎてたと思う。
起きたのは5時半。
こういう時間に起きて眠くはないと、
朝アニメタイムになりますなぁ。


りりりんの話は昨日書いたけど、
そういえばLassが破産したらしいんだわ。
3daysや11eyesで有名なブランドでしたが、
昨今はゲームは出してたけど売れてる感じはしませんでした。
独自の世界観を持ってるブランドだったので、
そこが通じなかったのかもしれませんなぁ。
lightくらいのファンがいればよかったんでしょうけど、
ここもcampusで凌いでる感じがひしひしとしております。
てゆーかフユウソは? ラスボスは?

業界の売り上げは10年前に比べて3割に落ち込んだそうです。
3割減少したのではなく、3割になってしまったの。
つまり7割減少です。
私が若い頃はすごく身近にあったツールですが、
最近はやらないんでしょうなぁ。
パソコンよりスマホって感じがするし。
実際スマホ対応のゲームも増えてはいるけどさー
まだ数は少ないんだわ。
それに画面も小さいから、現行ユーザの評判はあまりよくないの。


エッチなシーンもなく、ナナミルートがスタッフロール。
もちろんこの先もあるんでしょうが。
7月9日が晴れか雨かでルートが変わるようです。
これはそらいろにもあったやつだね。
晴れルートはエッチシーンもなく終わったけど、
雨ルートはナナミが街に帰ってしまうお話だったか。


定例会の忘れ物も失せ物も解決したのかな?
忘れ物は1人しかいないけど、失せ物ってのは
持ってった人と持ってかれた人がいるので、
2人の登場人物が必要なんだ。
で、合計3名が誰かはわかったので、たぶん次の
定例会で受け渡しがされることでしょう。

忘れ物はしょうがないとしても、自分のゲームを
他人に持ち帰られてしまうのは噴飯ものではあるねぇ。
こうならない方法はないかな?
私はこういう被害って体験はないんだ。
たぶんだけど、ゲームをほとんど圧縮して持ち歩いているから。
そりゃー箱のアートワークまで含めてゲームだろって
意見は私にもわかるんだけど、それやると数が持ち込めない。
しかし圧縮してると中に何が入ってるのかわからない。
コンポーネントで分かればいいんだけどさ。
私はゲームをガンガン回すタイプなので、
皆さんが興味を持っているゲームを紹介するのではなく、
「よく来たな、まぁ座れ」
って感覚に近いかもしれません。
相手の興味を誘う時間がもったいないとかめんどくさいとか
そういうことを考えてしまうのでねぇ。

じゃあ箱のまま持ち込んで他人との違いを出すって話だが、
付箋を貼るとかナベって書いてみるとかそういう結論になるのかな?
後者は転売しづらくなるので覚悟完了してる人のみ。
付箋も取れちゃうケースはあるし。
ベストとは言い切れないなぁ。
それにゲームだって決して安いものとは言えないし。
一番の安全策は、個々で管理してくださいってことなんだけど、
ゲームがどちゃーっと並んでるシーンもやっぱりいいわけよ。
そうすると今回のように多方面に問い合わせをしなきゃ
ならないわけだが、ここはネット社会のありがたいところで、
何とか連絡が取れたりするんだよね。
なので、それならそれでいいかってのも1つの案。
これを掘り下げると、参加者はみんな袋小路のアカウントを
フォローしなきゃいけないとかってルールを決めれば
もっと楽にはなるんだけど、フォロー&ブロックとか
抜け道もあるし、Twiiterなんてサービスがいつまで続くのか
私にもわからんし、Mixiはいつ辞めたらいいの?


あれれ?
東京ボードゲームコレクションが2回目やるんだって。
しかも浅草の都産貿だって。
どうなってるんだぁ?
かんちょーは手を引いたとは聞いてる。
リトルケイブとジェリカフェが主催らしい。
別の企業名になってたが、そっちの方が耳なじみはよかろ。
8月13日ってことは、コミケ被りか?



お花見の荷造りに手を加えてみた。
これで大丈夫だろう。
連絡もしたし。
何の反応もないけど、まだ早いのかもしれないね。


たぶん明日はいつもと同じくらい。
明後日は会場の予約に行くつもりだし、その次も何かあったはず。
今週はいろいろあるんだよな。