生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

袋小路とは関係のない土日のはず

23時に元気が切れてダウン。
起きた時間はわかんないけど、左足がこむら返り。
この目覚めが一番効くな。
確実に目が覚める。
気分は最悪だが。
活動開始は6時くらい。


ケーブルテレビが映らなくなりまして。
どのチャンネルもダメ。
だけどBSは映る。
地上波もOK。
どういうことだろう?
画面には問い合わせしてくれと文字が出るんだ。
なので番号を調べたところ、通常の案内は
受付時間があるようだけど、トラブルなんかは
24時間体制のフリーダイヤルがあるんだそうな。
だったらここに電話すればいいじゃんとコールしたら、
電子音のアナウンスが流れまして。
それによると、信号方式が変わったか何かあったようで、
チャンネル番号が700番台だったものが500番台に
変更になったそうな。
もしかしてそれかなと思い、番号を確認したら
本当に700番台になってました。
新しい受信番号は毎月送ってくる案内にあるというので
確認すると、確かに記載がありました。
3桁入力で打ち込んでみたら、ちゃんと映りましたよ。
こんなん知らなかったよー


カレンダーを眺めると、今週末は袋小路お休み。
そっから先は4週連続日曜日が埋まってるけどなー

日曜日は呼び出し受けてるし、土曜日は久しぶりに
1500円くらい払おうかなと思っています。
入浴後の飲酒はいつも以上に回るんですけど、
これを解消する方法はないのかな?
へパとか飲んでみたらどうなるんだろう?
ちょっと実験してみたい気持ちもあるんだけど、
少量の酒で寝るほど酔えるってのも安上がりだなぁとは思うよ。


デメクラシー用にダイスを足してたのよ。

・漢数字ダイス2
・1の目が黒いダイス2
・クリスタルのカラフルなダイス2
・数字ダイス2

元のダイスの数がいくつだったか忘れたけど、
おそらく10とか12くらいじゃないかなぁ?
そこにこれだけ足したらダイスいっぱいになっちゃって。
試しに振ってみたら、ダイスが重なるレベル。
入れすぎたか?
過ぎたるは及ばざるがごとし。
そういうことなのかもしれません。
だけどこのままにしちゃおう。
抜くのはいつでもできる。

ちなみに蝶番がちょいと緩いんだけど、
これは締めた方がいいのかな?
それで板が割れてもつまらんし、どうしよう?


今年初めて浴衣の女性を見かけました。
ただ暑いだけではなく、夏に近づいているようです。
残念なのはね、帯がどう見ても風呂敷にしか見えなかったこと。
あるいはカーテンかな?


今日は七夕だねぇ。
短冊を飾ってるところもありました。
どんなこと書いてあるのかと何気なく見てたら、
固有名詞はマズいんじゃないかしら?
んで、その人が他の人と幸せになりますように、だって。
つまり幸せになることは止めないけど、そのカップリングは
許さんってことでいいのでしょうか?

誰と誰が付き合おうが、お互いがよければそれでいいじゃん。
それが許せないって人もいるようですが、それこそ余計なお世話。
もし自分が誰かと付き合ったときに、そんなこと言われたら嫌でしょ。
それと同じことなんですよ。


チアフルーツ
サクラクエストみたいなものかぁ?
それともろこどる?
完全に制作サイドは意識してますなぁ。
次回のタイトルがそうだし。

しかし作画監督が7人もいるのかぁ。
たいへんそうだなぁ。


明日は午前中は寝てる気がします。
あるいはラジオ聞いてるか、アニメ見てるか。
ゆっくり過ごそうと思っています。
あー、100円ショップは行くつもり。
巣鴨に行けばあるだろ。
名刺カードを探したいのさ。