生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はこの辺で

寝たの0時くらい。
寝床に本持ち込んでるんだが、
ぶん投げた形跡があった。
よくあるやつなんだが、今読んでるのは結構
重たい文庫本なんだが、それでも投げるのか私。
起きたのは5時20分だったかな?


NEW GAMEとあほがーる、ツレヅレちるどれんに
ナナマルサンバツも視聴は水曜なのか。
時間ねぇな。
いつもはだいたい金曜や土曜に集中してるんだけど、
今季は週の前の方に固まってるんだよね。
じゃあ後で視聴すればいいじゃんと思うかもしれませんが、
そうすっと忘れるんだ。

NEW GAMEで青葉がまだスーツなんだけど?
周囲がかなりカジュアルなので、合わせてくるのが
ふつーではあるんだけどなー

アホガール
なんか日常のノリに近くなってきたなぁ。
かなりあほだけど。


ベローチェに行ったのね。
そしたらアイスコーヒーとアイスティー
真夏日に限り、Lサイズに無料でランクアップできるそうな。
思わずお願いしてしまいましたが、アイスコーヒーって
そんなに量は飲めねぇなぁ。
このサービスは8月までやってるそうです。

秋葉原にも行った。

・今日の農業

1番手。
初手に強い札がない。
コンボ狙いで踊り手を選択したんだけど、
一切関連カードを見ませんでした。
家長でも抱える気満々だったのに。
小進歩は温室。
そしたら次の山が大変なことに。
屋根がけ、家畜追い、木こりなどがそろってました。
1番手ってことも勘案すると木こりかねぇ。
5番手だったら家畜追いにしたかもしれませんが。
しかしこんなもの流すってことは、それ以上のカードを
ピックしてるってことだよなぁ。
そしたら芝屋根は落ちてくるし木大工は一周するし。
その前に左官屋取っちゃったよー
埋めるしかねぇか。
早々に5軒にはできそうだけど、飯どうすんだろう?
温室とのシナジーで庭師拾ったし、
木はいっぱいあるから鋤車もピックしたけど、
調理場買ってそこまで行けるかしら?

ゲームは木こりから木3を木4にしてスタート。
R1が羊で、誰もSPを取りに来ない。
4番手が空で取ってましたよ。
なのでR2に踊り手が出せて、まず4飯ゲット。
これだけで今回の飯は足りますが、
次のRも踊っておきました。
だって飯が不安なんだもん。
貯金できるときにしておかねぇと。
こんなの増築ですぐ潰れるし。
R2のSPを上家の愛人が空で取りまして、
大小が出なかったのでもう一度空SP。
愛人だからそれやんねぇと飢えるのさー
木5の次はR3で踊らずに6本柵って手段もあったけど、
それは自分の増築も遅れるんだよな。
飯はとりあえず足りてるし。
R4はSP芝屋根から増築。
バレバレだね。
R5に最速増員。
そしたらこのステージ1回も踊れません。
手元に5飯あったので、羊飯で飢えなかったけどさ。
とにかく木に入れば増築はできるし、
R7で増築しようとは思ってたんだけど、
増築したけど増員してない人が2人もいるわけ。
そこへ増築で殴り込みに行くとハネられるんだわさ。
なら他のことをした方がいい。
レンガを3、6で確保したりしてました。
R8でやっと踊り、R5で出した温室の野菜をR9で回収。
ここでも踊ってやっと2軒増築。
だけどこんな食い筋だけじゃー怪しいので、
製陶所も拾いました。
これも綾がありまして、工場主が出たのさ。
こっちは家具製作所が基本路線。
だけどハネられるわなぁ。
でも真の目的はそっちじゃなくて、かご製作所。
屋根掛けにはしごが出てるので、葦軽いのね。
でも愛人に持っていかれました。
しゃーないさー
最後は葦6とかできてるゲームです。
そっから何とか5調理場を拾うことができました。
季節労働者との争いになりましたが、
あちらが小麦一本に行ってくれたのでねぇ。
そして動物を焼きつつ、踊りつつの何とか10飯ずつ
作っていく形ですわ。
そして懸案の鋤車ですが、その条件となる職業の
3枚目がずっと決まらないんですわ。
庭師が適当だと思うんですよ。
だけど馬鍬が出てきたので、それでもいいかなと。
鋤車は畑&種でも使えるので、いいところでSP打って
回していくのもアリかなぁと思ってたら、下家から毒味役だって。
遅くても毒味役はつえー
結局いろいろ考えて全部埋めました。
下家が毒味なのでSPが取れません。
なので畑がどんどん遠くなります。
全然入れないのはまずいので、R13にどうしょうもなくSP。
猪の飼育とか回ってきたので出してみた。
柵はR12で15本柵。
5回目の収穫では豚と牛繁殖。
R14は畑&種を毒味にとられ、畑を2飯で2枚に。
種パンは帰ってこないよねぇ。
来たら野菜2個蒔いて、4人目の増員の時に出した書き机で
庭師と木大工出してやろうと。
できなかったのでふつーに木大工は出しました。
その前のラウンドに執事が出てきたので3点もゲット。
最後は踊って厩2軒立てて村長盤面とか嘯いてみたけど、
誰も村長盤面じゃないから出てくるわけないか。
最後に野菜1つ食べなきゃいけなくなったけど、42点。
まさかこれが4人同点打とは思わなかった。
24点で沈んだ人がずっとコントロールしてました。
もっと畑に入りたかったよー
でも愛人がかっさらっていくのさー
それに部屋なしがすげーゆるゆる。
こちらは早々に5軒だし、寝室の人はいるし、
増員してる暇がねぇ人もいるわけだから。

終わってアフターは影武者。
改装してるって話だったけど、終わったみたい。
今回はラーメンに野菜マシにんにくマシ油少な目。
そしたらごきげんな味になりました。
一味はちょっと入れるくらいなら旨いけど、
入れすぎた感じがしたねぇ。

さらにマックへ。
コーヒー飲みながらテレビの話とかしちゃったよ。
私は専らニュースとアニメしか視聴してませんが、
昔はいろいろ見てたんだよね。
ジェネレーションギャップもいっぱい感じましたわ。

そんでアグリコラ中にスマホの電池が切れまして。
しょうがないので充電してたんですが、どうもケーブルが
おかしいようで、ランプが点いたり消えたり。
どうやら接触不良のようです。
今じゃ100円ショップでも買えるようになったんで、
どこかで入手しようかなと。
だけどさ、家を出るときに電池は100%だったはずなのよ。
それがほとんど使ってないのに電池切れになるかねぇ?
そこがちょっとおかしいんだわ。
だけど4年くらい使ってるスマホなので、そろそろ引退の
時期でもあるのかなぁとは思ってるのよ。
今夜充電しておいて、明日もおかしいようならショップだろうねぇ。
そして充電器のケーブルも替えて試してみないと。
もしかしたら充電器の方がおかしいってこともあるし。

茗荷谷で降りて、ついでにマルエツへ。
うわーたけー
だけど駅に併設されてるのは便利。
23時までやってるし。
アイスコーヒーを購入して、帰宅して入浴後に
飲んでるわけですが、これ今日3杯目だぞ。
さすがに飲みすぎじゃないだろうか?


明日は会場予約に行ってきます。
来月の20日にACPができたらいいなぁと思ってるんですが、
どうなりますことやら。
そろそろ日曜日の荷物も組まないといけないし。
だけどもしスマホがダメってことになったら、
そっち優先になるのかしら?
窓口は20時までは開いてたはずなので、
それまでには何とか。


もう0時15分くらい。
そろそろ寝る時間でしょうかね。
アニメが全然消化できていませんが、
明日以降の課題にしましょうか。