生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠くなったので寝るかな?

日記書いてすぐ寝たから、23時ちょいには就寝。
起きたのは5時半。
食事して二度目こいたら9時半でしたわ。


明日はミディアムゲーム会。
参加人数を予想するのは難しいけど、
30名くらいかなぁと考えております。
前回は53名来てるんですが、
もうそんなに来ないのかなぁと。
こんなに大挙されても困りますけどね。
正直なことを言うと、全くわかんないの。
ちなみにバッティングはまんまるとブルーストーンくらいかな?
Twipla見てると山のようにボードゲーム会はあるようだけど。

たぶん1〜2時間くらいのゲームってのは総量も多くて、
様々なタイトルが出てくると思うのよね。
こういう内容だと嫌がる人も少ないだろうし、
天気も悪くはなさそう。
だから参加人数が増える要素は多いんだが、
それでもよくわかんないのが袋小路ではあるの。

ついでに告知もしておきました。
冷房対策せぇよ、ってこと。
寒い、じゃなくて、寒く感じる人が対策をする。
夏に冷房がない方が大変なので。
汗臭いのとか兵器だからねぇ。
いちおー消臭剤も置くけどさ。

あとは本の話。
袋本は10冊を切りました。
どこでそんなに売れたんだろうか?
作ったのは30冊で撒いてもいたからねぇ。
とりあえず明日は5冊あればいいか。

オトメ*ドメインより。
花を見ると女性に見えるってのは
面白い投稿だなぁとは思いました。
女性を花に譬えるのは昔からあった手法だけどさ。
女性が花に見えるのではなく、花が女性に見えるってところが
ちょっと違うわけですよ。


望希ルート。
演劇でラストに出てくるチョイ役の王子様を頼まれたのに、
ヒロインやらせろというお話。
冷静に考えるとどんなジャイアンだってことにはなるなぁ。

これでアメニティーズライフおわり。
擬人化ゲームなんだけど、あんまりそれっぽさが
強く出ている感じはしませんでした。
むしろ擬人化したのがふつーに受け入れられてる世界でねぇ。

で、次に何をしようか。
シナリオ系なのがいいなぁと。
そこで思いついたのが、カタハネ
2006年のゲームなんだけど、当時プレイしてないんだわ。
そいつが10周年ってことでリニューアルされたパッケージが
出ましたので、この機会にプレイしようかなと。
まず公式から修正パッチをDLして充てまして、
ついでに声優さんの情報を確認。
メインヒロインは5人らしい。
が、さすが10年前だよな。
佐本二厘かわしまりの安玖深音五行なずな成瀬未亜
今も元気な人もいますけど、やっぱり時代は感じます。

あとさ、これって百合ゲーらしいんだが?
どんなお話なのか事前情報もなくやってるので、
そのうちわかることでしょう。


あーだこーだで家を出たのは3時過ぎ。
まず散髪をするわけですよ。
お店に行ったら待ち時間なしでした。
出来上がりをみたら、ほぼ真っ白でした。
刈った方は結構黒いかなと思うんだけどねぇ。
短くすると白は目立つよ。

続いてダイソーへ。
いろいろ買い物をしました。
まず狙ってたのは箱。
デメクラシー用に使えそうなのはないかと思ったら、
200円だけどブック型のを発見。
2つ入ってましたわ。
小さい方がちょうどいい感じだったので、
こちらにすべて移し替えました。
もちろん蓋の部分もマグネットになってましたよ。
ベルトも買ったんだけど、幅が違っちゃいました。
なので乗せ換えはできません。
ふつーに切るしかないかなぁ?
靴下なんかも売ってたので買ってみたけど、
どんなもんだろうか?
なんだかんだで千円以上使ったかな?

さらに移動。
ニュー椿へ行きました。
この時点で17時くらいだったかな?
散髪するとすぐに洗髪したいのよ。
シャンプーしてもらってもダメなんだよねー
で、ここのおっきなシャワーを使ってシャンプーもした。
このくらい豪快じゃないとな。
たっぷり浸かってマミー飲んでゆっくりしてたら
相撲が終わってしまったので、そろそろ移動。

showaへ行きました。
今日食べたもの。

・ラーメンの具セット
・トリ皮 3本100円
・トリもも 2本100円
・ホルモン
・松茸釜飯
ハイボール
グレープフルーツサワー

以上。
トリ皮は好きなんだよねぇ。
3本100円はこの日だけみたい。
すぐになくなっちゃった。
釜飯は残り2つしかなかったよ。
今日も10分ほど蒸らしたけど、
おこげはちょっぴりできてました。

こんだけ食べると満腹だねぇ。
釜飯なんて茶碗3杯分はある。

帰りに巣鴨駅の前を通りかかったら、
盆踊りやってました。
夏だねぇ。

さらにぱぱすとまいばすけっと
いろいろ購入したんだけど、
酔っぱらってるから必要なものを買ったかどうかは
定かではないところが悲しい。

あと、自転車の空気が少なくなってました。
明日入れておきましょうかね。