生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はホットコーヒーを2杯も飲んだ

23時半には寝た。
起きたのは5時半。
だいたいこんなペースだなぁ。
もうちょっと寝ていたいんだが。

昨日はあまり視聴できていないので、
今日は朝からアニメ三昧。
今季は週末に固まってないんだよね。
かと言って放置しておくと見ないような気がするし。


カタハネってのはベルのことだと思うんだわ。
実際に羽が片方しかないし。
ファーってのは羽毛のことかしら?
でもさ、ココもヒロインらしい。
むしろココの方が重要な位置を占めてるのかなと。
どっちもシスターだけどね。
人形をシスターって呼ぶのも珍しいけどな。


会場予約に行ってきました。
来月27日は午前中にヨガの教室があるだけなので、
午後夜間をゲット。
ここでライトゲーム会をやります。
こどもの日以来なのでいいかなと。
3か月に1回はやりたいのじゃ。
財布にお金入れとくのを忘れたので、
窓口でちょいとあたふたしたけどな。
銀行行って引き出す時に、財布に入れずに
銀行備え付けの封筒に入れる習慣があるからなんだが。

今回はステルネンヒンメルなんぞ持ち込んでみようかと。
持ってるんだけど稼働してないんだよな。
もったいないので。
そんでユカタンも出しちゃおう。
20分で終わるんだけど、知る人ぞ知るゲームなので。

あとはドリュンター・ドリューバーとディビナーレ。
どうしてこうなってるかってーと、
全部まとめて圧縮してるからじゃ。

これで7週連続で日曜開催となりました。
大丈夫かなぁ?
週1回だからまだ大丈夫か。

早くも9月の腹案を書いておくと、
もちろんACPはやるんだけど、
ポーン、鉄道、チャレンジ辺りが時期的には
アリなのかなぁと思ったりはしています。
しかし9月ってのは祝日が2回あるのに、
片方は土曜日なんだねぇ。
今年は土曜日の祝日が4回あるんだけど、
そのうちの1回ってことか。


南大塚地域文化創造館?
そんなところでボードゲームの会があるんだそうな。
まー近所だよな。
前後編になってて、通しで800円だって。
なーんか見覚えあるなぁと思って調べてみたら、
袋小路が3か月だけ借りてたところじゃねーか。
立ち上げ1年目で上池袋コミュニティセンターから
出禁を食らい、大きな会場ってことで探してみっけたのが
ここだったんですよね。
袋小路の袋は池袋の袋じゃないかって話もありましたが、
大塚の時点で原形なくなってます。
じゃあどうして3か月しか借りなかったのかってーと、
改装するから利用できなくなるってことでして。
じゃあここより手狭ではあるけど、東池袋のシルバー人材センター
借りようかってことになったわけで。
ここにはかなり長い期間常駐してたような気がしますよ。

実は袋小路って長い間やってますけど、参加者の入れ替わりも
結構激しくてですねぇ。
この頃のことを覚えてる人も少なくなりました。
少なくとも今の常連さんだと数えるほど。
それだけ活性化してるとも言えますがね。

上昇し続ける株とか、成功してるネットワークビジネスとか、
そんな印象だったりはしますよ。
どっちも多少の説明は必要っぽいですが。


さっきから右足のふくらはぎに違和感。
なんかこむら返りするときってこんな感じ。
なんだろう?
よくマッサージするくらいしか対策はないなぁ。


今日はやたら電話鳴らされたなぁ。
なんなんだろうか?
どうして一気に来るんだろう?
普段は鳴らないんだけどねぇ。