生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たべたー

寝たのは10時半で、起きたのは5時半。
また寝てしまったので活動開始は6時半だけど。


NEW GAME!!はおっさんの女体化だとされていますが、
だとすると今回のお話はどうなるんだ?
手作りのお弁当を食べるんだけどさ。


たぶん最初はワカバルート。
元気だけどめんどくせー女だなぁ。
勢いだけで他のことが伴ってない奴。
パッションのみだと周囲が迷惑するんだよねー


秋葉原に行ったの。
なんか珍しい人もいたなぁ。

・農業その1

安定の5番手スタート。
羊スタートだったのでレンガ3を
いただけてラッキーと思ってたら、
大小はR4でしたわ。
R2で高い職業で踊り手を出したんだけど、
家庭教師が人形使い出してたのね。
だけどこちらもそういうデッキを作ってしまったので、
これは仕方ないか。
このRで踊ったら、職場長が出てきました。
こいつがいい仕事してたんだよねー
続いて奇術師登場。
こいつは最後に降ってきたカードなんだが、
実は踊り手が初手なの。
他にいいカードがなかったの。
だったらシナジー作れるカードにしようと思ってね。
R4から5で増築がすげー混雑してたので、
踊っていただいた小麦をR5でレンガ暖炉購入して
すぐ焼きました。
増員はR7までズレましたがね。
私が踊ってるから増築の場所がないだけなんですがー
頃合いの良いところでSP地固め器と出し、
木6から葦も拾って4軒目の増築ができたのは僥倖。
実は4軒目は改築して農場管理と考えていたのですが、
妙にレンガが辛くてねぇ。
R9で増員ができて、小進歩で馬鍬。
やらせみたいな手です。
使ってくれたのは2人だけだった気もするが。
しかも自分で馬鍬使えてません。
うーん。
自分だけ4軒にできたので、堂々とネズミ捕り。
3手目のピックなんですが、正直埋めるつもりでいました。
R9までに4人家族になってたら出そうかな、くらいの
気持ちだったんですが、レンガの家3軒4人家族の予定が、
まさか木の家4軒になってるとは。
周囲は石の家3軒で召使出してる人とかなので
かなりいいパンチは入ったと思うんですが、
わら小屋から3軒増築って人にはすり抜けられたかな?
だけどこのRまで2人だったしねぇ。
この人が家庭教師&人形使いでもあるんだけど。
そして私の飯は常に怪しいのです。
なので2手目くらいでもう小劇場踏んでます。
種パンも後半は怪しいので、かご製作所も買っておきました。
石がなかったので手札から石の交換使ってます。
ギルド長が出たからって理由もありますが。
改築して農場管理で増員したのはR11だったっけ?
どれだけ畑ができるかわからないので、
柵は12本4マスの形。
木が12本しかないので、6マス2点にするかの差ですが、
夢は見た方がいいはずなので。
結局夢だったけど。
R14に石4つ何とか集めて改築。
羊3もR13で拾えたし、手元に木2本あったので、
織機出してみました。
このときにはすでに飯はあったわけですが、
2点カードでもあるしねぇ。
最後に場の葦2を刈られてしまい、
私の得点源が消えました。
手元には葦の交換もあるんだけど、
交換する元の資材がありません。
終わってみれば46点。
ミスもありますが、木がうまいこと流れてきたのが
最大の理由かなぁと。

・もう一回。

初手に取る職業がありません。
あまりにひどいので撮影しようかと思ったレベル。
1番手だったので、2手目にぶらつき拾って
ちょいと夢見てもいいかなと思ったけど、
シナジーするのは踊り手&猛獣使いのみ。
よわー
葦石木スタートで無料職業からぶらつき出したのは
R3だったかな?
R4でぶらついて、出てきたのがレンガ大工。
SPも取ってカヌーを出しました。
R5で増築しようとしたんだけど、
めくれてるのが改築なので増築しても増員が
いつになるかは知れたものじゃありません。
場にはレンガ6があったので、これを拾って
2軒で改築してみました。
これでレンガ大工を起動させてみようというお話。
大進歩が打てないので小進歩の木挽き台。
次のRにレンガが降ってきて、また増築レディ。
増員はR7になりましたが、まぁいいかなと。
その間にぶらつきで種屋が出たけど、畑番がレンガ暖炉は
すでにゲットしてるのよね。
そこから猛獣使い→陶工→踊り手と出てきました。
時間はかかりましたがね。
飯基盤が踊り手とカヌーだけですが、カヌーが葦を
持ってくるのとレンガは振ってくるので、増築はできちゃいます。
R9で増築増員してハト小屋。
ここまでぶらつきと漁だけで食べてきたのよね。
なので降り飯もいいかなって。
そのおかげで製陶所が買えなくなりましたが。
ここらへんでやっと陶工、踊り手が出てきて
やっと飯基盤らしきものができます。
増築ですぐ埋まりはしますがね。
かまどを返還した人が出たので、すぐにリサイクル。
レンガ2で買えたのもよかったですわ。
しかしここらへんがずっとキツいまんま。
下家のSPが多かった上、木が全く回ってきません。
なのでR12で4本柵を6本柵と言い張り、木挽き台の厩を
囲ってみました。
踊り手&猛獣使いで牛+飯1ってのもやってましたよ。
さらにここでSPを取って林道。
畑&種をいただきます。
かなり寄せてはきたんですが、木が全くないので
盤上スッカスカです。
最終Rは木3から厩3つ立てたりしてましたが、
村長なんてしらねーよ。
37点でラス。

2ゲームとも飯が苦しかったですわ。


終了後はフレスカ。
シーフードピラフとシーフードドリアは確定なのね。
今日はドリアが妙に美味く感じました。
そして10時前に解散。
帰宅して入浴して日記書いて、まだ23時半なんですわ。
もう眠いけどね。
入浴後に健康ドリンクとアイスまで食べ、
日記書きながらアイスコーヒーも飲んでるけど、
それでも眠いものは眠いねぇ。
今日はいっぱい飲んだり食べたりしたからかもしれません。