生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いろんなものが滞ってますが

0時前には寝てますよ。
起きたのは6時。


前回のライトゲーム会でどんなゲームやったか
確認した上で、持ち込むゲームを決めました。
ディビナーレ、12星座ゲーム、ウミガメの島、
キャッシュ&ガンズ、ドリュンター・ドリューバー。
でっかいのはこんな感じ。
あとは小物にしようかなーと思ってますが。
カルドロンとか持ち込む?


ブルゴーニュのカードゲームは知ってたけど、
ダイスゲームもあるの?
というか、ブルゴーニュって元々ダイスゲームじゃん。
で、調べてみると紙に記載していくタイプ。
カタンダイスに近いな。
これならソロプレイに適してるんじゃないかな。


昨日のリンク。
三話まで聞きました。
登場人物がやたら多いね。
誰が誰だかは場面展開で理解した方がいいね。
この三話が一番有名かな。


図書館には行きましたよ。
本を返して、借りてきたのは最後の将軍っての。
慶喜のお話ね。
こんなのもいいかなと。


アぺイリアだけどさ、物理学が出てくるのは
アカデミックでいいわけだけども、やってることが
そことはかけ離れちゃってるんだよね。
飛び散らかしてる感じなんだわ。
あとエッチシーンが突然やってくるのね。
確かに電脳空間の方が割り切りはしやすいかもしれんが。

しかしあの動画眺めてるとこっちの手は止まるねぇ。
あたりまえだけど片方しかできんのじゃ。


ブレーカー落ちました。
エアコン2台、PC1台、扇風機、テレビ稼働中に
お湯沸かそうとしたらアウト。
30Aだけどこうですよ。


skypeの更新がかかって、通話があったので
やってみたんですが動きません。
ビデオは動くのに音声が死んでます。
おそらく優先設定が生きていないのでしょう。
あとマイクも死んでたなぁ。
ちゃんとやり直さないといけないんだけど、
今後skype使う案件があるかどうか。
だいたいLINEに移行しちゃってるからなぁ。

そしてそのLINEもいつまで使えるかは不明。
基本的にあてにはしておりません。


東京は久しぶりに夜中に雨が降りました。
なのでクーラーを止めて窓開けてみたんだけど、
蒸し暑いだけでしたなぁ。


明日はあっちへ行く予定だけど、
夏休みなので混んでるんじゃないかなと邪推。
それであれをいただけるのならありがたいねぇ。