生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あとは寝るだけなのかな?

たぶん0時くらいに寝まして、
起きたのは6時。
今日はちゃんと2度寝もしたので、
気が付いたら10時じゃ。


先日からデジカメの画像をPCに取り込もうとすると
PCが認識してくれないことがありまして。
今日は何度かPCを再起動したんだけどダメ。
だけど他のUSB機器は認識してるし、
スマホを接続しても問題なく動くのよね。
じゃあ何がいけないのか?
もしかしてケーブルに問題があるのかなと考え、
中身のSDカードを抜いて、マルチカードリーダーを
借りてきて接続したら認識しました。
ってことは、このケーブルがいけないのかー
原因がわかったことと、回避策があったことが
とても大きかったなぁと。
もしダメだったらいろいろ買い込まなきゃいけなかった。
それでもケーブルくらいは新しくしてもいいかもね。
しかし私のデジカメ、マイクロUSBのケーブルじゃないんだよな。
そこがめんどくせーところ。
なのでこのままになりそうな感じはしております。

そして確認してみたら、このカードリーダーは
USB3.0でしたわ。
どうりでデータ移動が遅いなぁと思ったらこれが原因かな?


それからさ、キャリーカートが壊れました。
ジッパーがついに動かなくなりましてね。
もともと半分壊れてるような状態で数年使ってたのよ。
なので遅かれ早かれではありました。
そう考えると、それからも5年くらいは使えたってことは
すごいことなのかなぁと感慨深くは思ったりしております。
基本的に私、物持ちはいい方みたいで。

さて、新しいのを買うかどうか?
鞄というものは実はいくつも持ってるんですが、
キャリーカートは非常に使ってみて便利でした。
キャスターがあるってホントにいいね。
なので積極的ではないにせよ、探してみたいなとは思っています。
あると便利だけど、なくても困らない。
そんなポジションざんす。


7月と8月のカレンダーを廃棄しました。
袋小路の予定はここに書き込んでおります。

7月は定例会の翌日にボドゲフリマに行ったんですねぇ。
そしてACPにミドルとダイスゲーム会。
ミドルはほぼ鉄道ゲーム会でしたがー

8月は定例会とACPの他に重ゲとライト。
相容れない感じもするんですが、両方に参加された方も
間違いなくいらっしゃいますし。
重ゲには重ゲの、ライトにはライトの楽しさがあるのですよ。
それがわかっていれば、両方の楽しめますから。

9月の袋小路の予定はもう出てますし、10月はどうしましょうかね?
次は9日の土曜日に会場に問い合わせをしますけど、
もしかしたら3連休で2回くらいやるかも?
そろそろチャレンジ君がウォームアップをしているかもしれません。


日曜日だけど例会報告は作ったよ。
昼間に酔っぱらいながらアイスモナカとコーヒー飲みながら。
ポーンゲームなのでそこそこの量だけど、わからないゲームはない。
なので調べなきゃいけない時間はないんだよな。
つまり楽。


2958に呼び出されましてね。
実は銭湯に行こうかどうしようかと悩んでたら
もう家を出なきゃならん時間になってまして。
チャリンコでダッシュしたら20分だったよ。

いろんな肉食いながら下世話な話をしてたわけですが、
dqn株が上昇しているってのが個人的には気づかなかった。
どんなゲーム会もそうですけど、所謂”金払うスタッフ”で
回っているように思われます。
常連という言葉でまとめてしまえればいいのですが、
袋小路にはインストできない初心者卓に常駐してる人も
常連に含まれますので、ここが難しいところ。
だけど金払うスタッフ枠については、とても大切だと思っています。
だからといってこちらから何かのアクションをするわけでは
たぶんないだろうなぁ。

そして気がついたら21時。
解散かなぁと思ったら、どうして電車に揺られてるのかな?
池袋のパセラVIPルームに案内されてしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=8vBoV1UIHcY
https://www.youtube.com/watch?v=tJ6j5lUrs6Q
https://www.youtube.com/watch?v=P-BHnb_e1C8
https://www.youtube.com/watch?v=Xpw_tcu95Q8
https://www.youtube.com/watch?v=JnpMFXoEWDI

こんな感じ。
そんで電車でまた戻って自転車拾って帰宅。
食べて飲んだだけで1万近く飛びましたが、
いい経験はできました。