生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

揚州商人でカレータンメンっての食べたよ

1時半には寝たかな?
起きたのは6時半でした。


11月の袋小路ですが、3日の予約が取れました。
もうお金も払ってきました。
そしてこの日は近隣でゲーム会だらけ。
たぶん参加者も50名前後じゃないかなと思います。
こういうときはスタッフがいっぱい遊べますので、
それはそれでいいんじゃないでしょうか?


実はマウスの調子が悪い。
どうも認識が剥がれるのか、突然動かなくなる。
USBを抜き差しすると復活するけど、いつおかしくなるかは
全くわからないという状況。
ホイールも逆に動いたりするしね。
なので今日池袋に行ったついでに買ってきた。
売り場に行ったらさー、私が10年以上前に使ってた
マウスがまだ売ってるのさー
なつかしくなったわー
そんなに高くもなかったし買おうかなーと思ったけど、
敢えて別のを選択してみました。
5ボタンで500円ってのがあったので、
どんなもんかと思いましてね。
すぐ壊れちゃってもこれなら文句は言わないし。
色もいくつかあったので、緑なんてのを選択。
あんまり緑色のマウスってのも聞かないのでねぇ。
だいたい白か黒か銀か、青なんてのがあるくらいで。
今のところ何の問題もないのですが、
ちょっと平たすぎるかなぁとも感じております。


図書館が坂の上の雲の続きを貸してくれないので、
他の本を読み始めました。
「アキラとあきら」です。
設定は王様と乞食かな?
ドラマ化もされたらしいんだけど、もちろん見てません。
文庫本サイズなんだけどさ、ソードワールドより厚いぞ。
2冊に分けた方がいいんじゃないかレベルです。


もちろん例会報告も作ります。
今日は時間なかったので、大慌てで。
多少の抜けがあるのはしゃーないかなー?
例会報告を作ってるのは、初めて袋小路のサイトを見た人に
何をやってるところなのか明確に伝えるためなんです。
だとしたらいつも翌日にアップする必要はないんですけど、
こういうのって後回しにするとズルズルいくのが定説なのでねぇ。
それに新鮮な記憶をそのままアウトプットしたほうがいいと思うので。


小銭がいっぱいになったので、銀行にも行きましたよ。
もう三菱東京UFJに預けるという選択肢しかないな。
近所にあるし、ATMに硬貨100枚まで突っ込めるし、
投入口は大きいし。


ふと気が付いたら、家の中に蜂がいました。
たぶん窓から入ってきたのでしょう。
びっくりしたなー
だってもう10月だぜ。
たまたま窓の近くだったので、殺虫剤ばらまいたら
すごすごと窓から出ていきましたが。
夏よりも秋の方が蜂は活性が高いそうです。
そしてより狂暴になってるんだとか。
おっかない話ですよ。


いつもはスマホに着信なんかほとんどないんですが、
今日はいくつかありましたですねぇ。
2年ぶりくらいの電話もありました。
なので金曜日に新宿まで出向くわけですけどね。

それ以外にも土曜日は用件あるし、日曜はACPで
月曜はチャレンジだ。
結構忙しいなぁ。
覚悟はしてたけどね。
そんでどうも4連続で酒飲んでる可能性が高い。
今一番恐れてることは、チャレンジの人が少なすぎて
ゲームができないことなんだよね。
可能性は低くないと思っています。


ローマの執政官ってアークライトから出てたのかー
全く知りませんでしたわー
もしかしてこの同人バージョンってすごく貴重?
ネットでの評判も見てみたんだけど、好きな人は好きみたいな
表現がすごく多いですねぇ。
やはり癖が強いってのは合ってるようです。
それでもアークライトから発売されたのは、
売れると思ったからでしょ?
欲しいと思ってる人が一定数いるからでしょ?
でも私の周囲で買ったって人を知らないし、
袋小路に持ち込まれてもいないと思うんだ。
販売数も少なかったのかなぁ?