生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうちょっとしたら寝ようかな?

読めないって言われたのでここにも書いておきますが、
仄聞は「そくぶん」と読みます。
最近は時代小説なんぞを読んでるので、古い文語体が
そのまま出てきちゃうことはあるようです。


昨日は袋小路でゲームの写真を撮影してまして、
途中でデジカメを落としたんですね。
そしたらデータが飛んだらしく、事故だからしゃーないよねって
笑顔だったんですけど、単にSDカードが飛び出してただけでした。
差し直したらデータ生きてましたわ。
本体メモリに入ってた方は、差し直したときに飛んだみたいですが。
ちっ。

とゆーわけで今日も例会報告をこさえるわけです。
今回はたほいや八百長クイズと、私の編集作業を妨げるというか
めんどくさくさせるヤツが揃ってましてね。
まだたほいやはいいさ。
ただページ作って回答入れて、名前のところをちょいと
白いフォントで上書きするだけだから手間じゃない。
問題は八百長クイズなんだな。
皆さん縦横無尽に鉛筆を走らせるので、それをどうやって
伝えていくのかってのがすごく難しい。
最早リンクだけでは足りなくなっているのではないかとも感じています。
またさー、その語句を調べるのも難しかったりするの。
回答が間違っているってケースもあるんだから。
そうすると検索からやっていかなきゃならない。
「じゃあやらなきゃよかんべ」って話になるかもしれないけど、
それは私の主義に反するし、矜持も脅かされる。
だから踏みとどまっているのが現状。
何で例会報告がこんなに辛いんだぁ?
辛いって言い方もちょっと違うか。
楽しいもん。
大変、くらいの表現が適当かもしれませんなぁ。
・・・自分が究極のマゾヒストなんじゃないかと思えてきたなぁ。


先日遊んだ「遺言」ってゲームですが、
どうもアークライトから「おかしな遺言」ってタイトルで
販売される予定があるらしいです。
売れるかなぁ?
確かにおかしなゲームではありましたけど、
一般層よりもニッチな層へのアプローチは強そうです。


随分前から「セブンイレブンのコーヒーは美味いぞ」って
言われてたんだけど、近所にセブンイレブンってないんだわ。
それをふと思い出し、袋小路が始まる前に購入。
大学の敷地内にセブンイレブンがあるのよん。
しかも日曜日の昼間なんて、客だーれもいません。
まず大学に人がいないんだもんな。
だから店員もヒマだったのか、懇切丁寧に教えてくれました。
アイスコーヒーを選択してみたんですけど、結構美味いね。
砂糖とミルクは入れたけど、入れない方が良かったかも?
これで100円なら文句はない。
マックの100円コーヒーより上かもしれないねぇ。
飲み比べてはいないけど。

これでわかったことなんだけど、セブンイレブンが勝者なのは
たぶん間違いのないところでしょう。
じゃあ敗者は誰かってことになるんだけどさ、マックじゃないのよね。
意外なところで缶コーヒーメーカーなんじゃないかと思うの。
少なくともコンビニで缶コーヒー買おうとは思わなくなった。
たぶんコンビニの棚から缶コーヒーは減ってるんじゃないかなぁ?


毎月のルーチンワークを今日しなくてもよかったのですが、
なんだかやることをまとめて一気にこなした方が
自分には合ってるんじゃないかと思えなくもありません。
一日少しずつってのもいいんでしょうがね。
その割には忘れてることも結構あるんですけど。


選択肢1つだけで織衣ルートに入っちゃった。
ってことは、私が思ってた共通ルートって
もしかすると個別ルートだったのかしら?

新人の声優さんみたいなんですが、ちょっとおかしいなぁと思える
ところもいくつかあったんですけど、エッチなシーンは上手いなぁ。
みんなそんなものなのかしら?


さっきあんなのをアップしたのは、袋小路のHPから
ツイッター経由でここに辿り着く人がいるかなぁと思って。
先に「ワシはこうやって生きてきた男じゃあ!」ってのを
見せつけて置いた方がね、いろいろ効果は高いの。
イタさは武器になるんだぜぇ。
使い方次第で大怪我もしますが、こちとら手慣れてますんで。
特に女性関係はいいフィルタリングになります。
これでいなくなる人は、結局いなくなるんですわ。
残る人は残ります。
ただそれだけさ。