生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はゆっくりしてますか?

23時過ぎに寝ました。
起きたのは5時半。
朝ごみ出すの忘れて慌てたわ。


全ファミ行ってきた。
1時15分くらいに会場入りしたら、
主催しかいねぇ。
今日大丈夫かなと思ってたら、
7名の参加でしたわ。

・バルーンカップ

2人用のえぐいやつ。
思ったより時間はかかるかも?
序盤は圧倒的だったにも関わらず、
まさかの逆転負けを食らいました。
緑を落としたところで勝負はついてたけどさ。

・シガラミ

プレイするのは初。
いきなり銀行捨ててみたんだけど、
そすると支社建てるのが大変だねぇ。
それでも2ラウンドまでに支社5つ建てられたので、
建設なんてゴミと言えるようになりました。
3人がいきなり保険を捨ててスタートしてきたので、
私だけは頑なに持ってたんだけど、これが2回くらい
生きたかなぁと思っています。
そんで今回はプロジェクトカードが平均的に
出てしまい、そのため高得点勝負になったのかなと。
荒れた展開ではなかったねぇ。
最後は地味なコンボで2点稼いだら、これが勝因でした。
その前に駒を弾かれてたら負けてたんですがー

・のびのびTRPG

というかTRPG要素がほぼありません。
なんだかなーという感じです。

・あの頃の俺ら

タイムラインだね。
私は昔のことをほとんど忘れていたようです。
年寄りの記憶力なんてこんなもんだ。

・ワイナリーの四季

6人までいけるんですなぁ。
えらいこと時間かかってましたけど。
私はかなり面白いなぁと感じておりましたが、
難しく感じていた人もいたようで。
いきなり畑売っても大丈夫だねぇ。
それで増員するとかもアリだし。
このゲームは畑がくじ引きみたいなものなので、
そこをどうやりくりしていくかがポイント。
やっぱり建物をしっかり建てる方が安全かしら?
私が3ターン目くらいに黄色のカードを3枚奪って
2枚使用したら両方ともお金がもらえるカードだったので、
これで大きな差がついたかなと思っています。
先に増員もしたし、どんどん点数に変換していけましたよ。
だけど2人ほどリアルで帰ってしまったので、協議終了。
妙に時間もかかってたしね。

・マネー

2種類集めるのは大変だなぁ。
1種類でも集まらないのに。

・ニムト

2回やりました。
どっちも-10くらい。
ビリではないぞ。

・カルドロン

カルドセプトドミニオンというゲーム。
皆さんセプターだったようで、ちゃんとカルドセプトしてるという
評価だったのでまぁよかったかなと。
勝てなかったけどな。


そんなわけで変なゲームを遊んできたわけですが、
幸いにも行き帰りに降られることはありませんでした。
それは僥倖と言っていいね。


そういえば投票用紙が届いてました。
22日なんだけどさ、ACPの日なのね。
その前に行くこともできるし、期日前だとすると18日かな?
後楽園近辺に出向く用事はあるんだけど、ちょいと戻るんだよねぇ。
めんどくせーが時間は取れそう。
雨じゃなかったらこれにしましょうかね。