生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

5月も終わりそう

次の日曜日はもう定例会。
いつものスタッフからお休みの連絡がありました。
受付嬢からもお休みの連絡を複数いただいております。
が、ここはいろいろ増員した成果が出るはず。
たとえお休みの人たちがいても、回らなきゃいけませんから。
そして受付嬢の講習もやります。

そして増員が一段落したら、底上げもしたいなぁと。
彼らが数多くのゲームを回せるようになれば、
もっといろんなことができるようになります。
それは多様性でもありますので。

次回の持ち込みは、

・エルフェンランド
アクワイア
・ボードニムト
・あやつり人形

としておきます。
アクワイアはACP練習会でもやってますが、
あまり起動してる感じもしませんし、
私もインストした記憶が怪しいくらいしてません。
それにいつもアクワイア持ち込んでるスタッフが
お休みなので、ちょうどいいかなって。
そういえばアクワイアって新版は10×10なんだって?
108→100になるし、マップも正方形になりそう。

リクエストがあったエルフェンランドは
発見できたので持ち込みます。
あやつり人形も体験卓でやるつもりなので、
今回はいつもより長めのゲームが並びそう。
だけど体験卓は複数用意しますので、
こういうのが苦手でも他に入れるわけですから。

ちなみにもう荷造りはした。
ボーントラクトは入れようかどうしようか迷った。


女性に年齢を尋ねた時に、
「いくつに見える〜?」ってのは
本当にめんどくさい結果しか出てこないのさ。
私は女性に年齢を尋ねることはまずないんだけど、
そういうシーンは何回も見ています。

ではどうすればいいか?
女性にとって「いくつに見える〜?」が正解なら、
見た目=年齢だと思っておけばいいのです。
尋ねる必要はなし。
30歳に見えたら30歳。
50歳に見えたら50歳なのです。
それでいいじゃないか。


重ゲ会ってのをやるにあたり、
持ち込むゲームは公開してるけど、
流石にそこら辺のゲームはルールが怪しい。
なので説明書をもう一度読まなきゃなりません。
昔はこういうの覚えてられたんだけどなー
それともゲームの数が増えてるだけなのかな?
記憶力がヘタレてる可能性は高いけど。

そんな今日はドミナントスピーシーズを確認。
こいつはアクションによって、駒を置いたら
発動するところと、置かなくても発動するところがあって、
それがわかりづらいんだよな。
そこさえ理解しちゃえば、そんなに難しいことはありません。
ドミナントの移動に関しては、各自が確認してちょ。
確かそんなルールだったし。
あとはサバイバル忘れないことだな。
みんなが狙いに行かないと、大変な点数が入っちゃうこと
ときどきあるからねぇ。

そういえば問題が1つ。
ドミナントスピーシーズとインペリアルと
ブロードウェイと横濱紳商伝が全部鞄に入るかな?


好き好きはリンカルート終了。
次はまひる
元カノってことらしいんだけど、
たぶん4歳くらい下の設定。
そんで芸能人なんだとさ。
子役みたいなものかな?
すげーツンキャラになってます。
秋野花さんがこういうの演じるのは初めてかも?

まひるはどう考えてもロリ枠なんだけどさ、
正直こういうのは苦手だったのよね。
私の趣味じゃないなぁと。
だけどね、最近思うんですわ。
もしかしたらこういうので父性に目覚めるのではないかと。
かわいいのはわかる。
それが性欲の対象ではなく、愛でる対象としてなら
アリなんじゃないのかなと。
そういう視点なら納得できるものがあります。
先日似たような話もしたし、それが必要かどうかは
別にするけども、あってもいいよな。


明日から6月ってことは、明日は7月の抽選結果が
出てる日だねぇ。
3日で予約は入れたけど、果たしてどうなってますか?
当選してたら金も払ってきちゃおうかなぁとは思ってるんだけど。

来月の袋小路は5日の定例会。
12日の重ゲ会と25日のACP。
7月は定例会とACPはやる予定。
それ以外は決めてないや。
ネタがあればまた考えますけどね。
それともアクワイア練習会でもしますかね?
あれなら参加人数少なそうだし、会場半分でも足りるしね。