生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

部屋の扉を閉めるだけで全然暖かさは違って感じるなぁ

1時前に床入りはしたんだけど、眠れなかったなぁ。
起きたのは5時半。


また参加費のお話が出てたので書いておきますが。
参加費の高いところと安いところだと、客層が違います。
やってることは同じでもね。
高いところの方がいいのは当たり前。
それだけのお金が払えるってことは、それなりの経済力を
しているはずで、そこには品格ってのがついてくるはずで。

これは趣味全般に言えることだと思うんですが、
例えばビール1杯の値段って同じものでも、
どこで飲むかで全然違いますよね。
でもそれで腹を立てる人ってたぶんいないと思うんです。
100円の店も1000円の店もありますけど、
どっちがいいとか悪いとかを金額だけで判断すべきじゃないし。

ただ私が考えてしまうことは、コストパフォーマンスについて。
高い金を払うのはいいんですが、それだけの価値があるか?
ただ高いだけってのは、何の値打ちもないのです。
対価に納得できるなら、満足度は得られるでしょう。
費用以上だと思えたら、こりゃ最高でしょうな。
そこら辺を考えてしまうわけなのですよ。
ここいら辺は個人差がとても大きいですけど。

そんで袋小路のお話。
安くてよりよい環境を提供できないか?
そこには腐心してきました。
客層については、10年以上やってるところなので
淘汰も進んでいるわけなのですよ。
そりゃ変な人もいますけど、そゆ人は長くは居られないの。
あ、私の変だと思う感覚がズレてるって可能性については
ここでは考えないでくださいな。
そこまでいっちゃうとただめんどくせーだけなので。

showaの話をするまでもないことなんだけど、
安くてコスパがいいところって、ホントに少ないな。
それに努力なくしては継続できないのです。


図書館に行って本返してきました。
坂の上の雲全6巻読了です。
わかりづらいところもありましたが、
ネットで調べりゃ補完できましたのでねぇ。

そんで次に何読もうかと借りてきたのが、
井上ひさしの不忠臣蔵
赤穂藩士で吉良邸に討ち入りしなかった人たちのお話。
以前、反忠臣蔵ってのは読んだのよ。
これは忠臣蔵の近くにいた人たちの話。
そろそろそういう季節でもあるしね。


クロエルートのはずが、突然お兄ちゃんになってしまいました。
そういうお話だったのかー
フィリアルートもそういえばキャラが途中で変わりましたが、
同じパターンなのかなぁ?
アリシアもそうだったりして。


NFLは10週が終了。
AFCは相変わらずNEがいいねぇ。
ブレイディ40歳なんだけどなぁ。
そんでBUFが2位。
マッコイ頼みではありますけども。
北はPITだねぇ。
ブラウンだけでなく、#19が台頭してきましたなぁ。
南はTENとJAXが争ってます。
JAXはやっとボートルスが安定してきたイメージ。
HOUは来年以降チャンスありそうです。
西はKCになっちゃいました。
OAKがもうちょっとやるかなぁと思ってたんだけど。

NFCはPHIがおかしなくらい強いですわ。
今までは殴り合いを制してきたイメージですが、
最近は失点も減ってきたかな?
DALはエリオットの6試合出場停止が痛いのかなぁ?
北はMINがトップ。
#14、#19って2枚のレシーバーがいるし、
QB変わっても勝ってるんだよね。
CHIはトゥルビスキーがフランチャイズQBになれそう。
ハワードもいいので、来年はレシーバーと守備の強化で
楽しみになりそうです。
南はNOがいいのよ。
2枚のRBがブリーズの負担を軽減しています。
CARもランが出てます。
去年NFCを制したATLはどうしたのかな?
西はLARが総得点でトップ。
ガーリーが馬車馬のように働いてますな。
ゴフもドラ1らしいですわ。
ここはSEAもいいので、今後どうなるか。


日曜日の朝、ちょっと気になったので
葛根湯飲んだのね。
ちょっと鼻水が出るなぁと思ったから。
それで改善の兆しは見えたんだけど、
今日になったらまた鼻水が出るの。
困りましたねぇ。


もう11月です。
かなり寒いので、しっかり風呂であったまります。
それはいいんですが、ボディーソープがね、
未だにクール系なんですよ。
しかも全然減りません。
身体洗うたびにさっぱりはしますけど、
11月に必要な機能ではないなぁ。
新しいのもあるんだけど、買ったのが詰め替え用。
そのうちなくなるだろうとは思ってるんですけどねぇ。

それなのに風呂上りに爽のゆず食べちゃった。
結構美味かったなぁ。


明日は朝早くから出かけなきゃなりません。
そのあとで待ち合わせになるんだけど、
時間遅れなきゃいいなぁ。
そっちはちょいと時間読めないのよね。
そんなにかからないといいんだけどー

早すぎちゃうケースも考えられるんだけど、
そのときはいくらでも寄りたいところはあるし。