生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

目薬注そうとしたらズレました

23時には寝たかなぁ?
起きたのは5時半といつも通り。


私はちゃんと筆記用具を持ち歩いておりますが、
そういえばスマホにメモ機能あるよな。
だからスマホさえあれば必要ないわけだ。
これだけでノートもボールペンも要らなくなりますが、
フリック入力より書いた方が早いんだよなー
しかもボールペンは常に4本あるのね。
結構ゲームに使うんだ。
なので旧時代的ではあるけども、このままなのかなぁ?


「ねがぽじ」ってゲームが好きでしてね。
主人公は元気な女の子だったんだけど、
パンツを脱がされたらついてたってお話で、
そっから二か月入院して学校に戻ってきたんだけど、
男としてだったってオープニング。
そりゃ貧乳に悩むよな。
だけど主人公がすげーポジティブでね。
基本的にギャグ要素多めのゲームでした。
ファンディスクでは掘られちゃうんだけどね、男に。

そしたらこんなゲームが出るらしい。
設定は逆なんだけどさ。
fengだからギャグは多くないだろう。
http://www.feng.jp/zutto/index.html
2000円なんでラフな気持ちで遊べそうではある。


キーボードが反応しないというパソコンの
確認をしてみたわけよ。
まず有線のキーボードをつないで、
マウスも有線のを接続。
切り分けは大事なんだ。

先にパスワードを聞いといたんだけど、
書いた紙がねぇ。
だけど耳で聞いたのは覚えてたので、
それを入力するんだがエラー。
本人に電話してもいいんだけど、
まず紙を探す方が大事だと思って、
いろいろやってたら出てきた。
そしたら一文字足りなかったことが判明。
耳で聞いたら同じなんだけどなー

有線のキーボードで起動するってことは、
無線のキーボードに問題があるってことが判明。
一番単純な電池切れを疑ったんだけどもさ、
電池切れじゃなくて液漏れしてました。
本体の方にはダメージは逝ってなかったようなので、
電池交換したら正常に動いてくれましたよ。

これで作業終わりだと思って、シャットダウンしようと
ふつーにクリックしたつもりが、更新のボタンを
押してしまったらしく、大変な再起動祭りに発展。
とゆーかwindowsの更新はこまめにしとけよって話ですよ。
これに大変な時間を費やしました。


彩の頃。
掛け軸に「父の威厳」ってのいいなぁ。
無いから書いてあるんだろうし。

和風メイド図書館ってのはシャッツキステのこと?
まだやってるのかなぁ?

ゲーム内でチャットしてるシーンがあるんだけど、
そういえばこれ廃れたねぇ。
私も昔はいろいろやってたけど、
LINEの普及が一番大きいのかな?
あれがトドメという感じがします。
チャットはチャットで匿名性があって面白かったんだけど。

どうもメインが双六で、日常シーンの方が
おまけということなのかもしれません。

ついでにボードゲームが高いって文章もありました。
あの値段はプレイ人数で割ったものが本当の値段だよって
教わったことはあるんですけど、そのプレイ人数がいつ
お金を払ってくれるのかはわかりません。


週末いろいろ物入りっぽいので、銀行寄ってきた。
さらにスーパーにも寄ってたら、クノール
カップスープが山のように売られてたので、
1回はスルーしたけどやっぱり買っちゃったよ。
ポッカと比べてみると、クノールの方が袋はでかい。
だけど1杯分は同じ容量なんじゃないかなぁ?
とするならば、ポッカの方がコンパクトだとも言えるね。

んで早速飲んでみるわけだが、
なんかお上品な味だなぁ。
ポッカの方が強く感じたけど、それをクドいと思う人も
いるんじゃないかなぁと思うよ。
もしかしたら、お湯の量の多少によっても
味は違って感じられるかなーとは思うんだが。


毛布を交換したのであったかくして眠れたような気がします。
ここのところ睡眠時間短かった気がするし。
そして明日も明後日も土曜も日曜もお出かけの予定。
なのでちゃんと休んでおきたいのよー