生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どんなことになるやら

1時くらいに寝たはず。
起きたのは6時。
スマホは落ちてた。


来月からのアニメのお話。

だがしかし2
15分なんだって。
だけど30分で2話だったわけだから、
15分になっても違和感はないよな。

恋は雨上がりのように
ノイタミナ枠。
どんなお話でしょう。
注目はしてます。

たくのみ
お酒飲むお話なのでしょう。
こちらも15分枠なんだって。

ゆるキャン△
キャンプのお話みたい。
ヤマノススメっぽいのかな?

スロウスタート
ひなこのーとのような感じかな?
ゆるキャンもこれもまんがタイムきらら枠なので、
楽な気持ちで視聴するのがいいかなと。

三ツ星カラーズ
上野が舞台らしい。
カラーってーとギャングだと思ってしまうのですが、
まさかそーゆー作品じゃないよねぇ。

からかい上手の高木さん
思春期というのがぴったりハマりそうな作品。
痒くなるかもしれないけど、市長はしてみたい。

ラーメン大好き小泉さん
竹達彩菜がメインで、
原由実まで配薬されてるのはそーゆーことだよな。

Fate
またやるみたいです。
シリーズはみんなすげー作品なんですが、
こうも毎回だとねぇ。

グランクレスト戦記
水野良だったのかー
だったら見てみようかね。

citrus
百合物かな?
作画が妙に好みなんだが。

ポプテピピック
アニメ化って初めてだっけ?
こいつはまちがいなく緩いはず。

ハクメイとミコチ
身長9センチの生き物のお話みたい。
見てみないと全くわかりませんなぁ。

宇宙よりも遠い場所
JKが南極に行くお話みたい。
文科省海上自衛隊なんかも協力してるらしい。

りゅうおうのおしごと
将棋が題材になってますねぇ。
三月のライオンなんかとは違った切り口かと。

こんなところかなぁと。
こう書き出すと多いんだけどさ、
途中で切っちゃったりもするから、
てきとーな本数にはなると思うんだ。


明日になりました。
13時から大塚交流館借りてますので、
ヒマな人は200円持ってくればいいかなと。
ただかなりのクローズ感は否めないはず。

もっとゲーム持っていくべきかねぇ?
アーサー王とか。
あって困るものじゃないけどもさ。
参加人数はもしかしたら2桁かな。


スマホゲーム全般に言えることかもしれませんが、
クリスマスだからって大盤振る舞いしておいて、
今日になると全部なかったことになってるのって
あるあるですかね?
そんなの初体験したので、なんか今までの盛り方が
すごかったんだなーと呆然としたりしなかったり。

ちなみに10連引いたら全部ハズレだった。
そして黄色だけ妙に弱い。
回復役ばかりでアタッカーがいない。
全体攻撃とか連撃とか、そゆのがない。
継戦能力はあるんだけどな。
しかしジリ貧にはなるんだよね。


そろそろ今年も終わりなので、
今年購入したゲームの話でも。
そう考えて振り返るんだが、
7/2のボドゲフリマ以外で購入してないのでは?
だとするとラインナップは、

インジーニアス
余計な料理人
たいまつと棍棒
インコグニト
デメクラシー
ラックオー

こんだけだって。
ちなみに6千円しか払ってません。
スマッシュヒットはデメクラシーでしたなぁ。
今年これから買う機会はたぶんないと思うのでー


祐果子ルート。
人気アイドル声優にも闇はあるってことで。
確かに今じゃいい意見も悪い意見も
すぐに見つけられるようになっちゃいましたからなぁ。

人気アイドル声優が人気を失うと何になるんだろう?
アイドル声優ってのは人気があってこそだと思うんだわ。
つまりただの声優になるのかな?

そして次は小夏。
妹です。
突然声優になってしまうという。
ホントにそんなことあるんかねぇ?

そんでね、ずっと聞いていたくなる声って単語が
出てきたわけですが、くすやらゆいってのは確かに
そういう声だと思うぞぉ。

これでヒロインは最後。
終わったらどうしましょうかねぇ?
きょにゅーにしますか?
メイキングラバーもツギハギもあるんだけどなー


間違えて同じ人に同じ内容のメールを二通送ってしもうた。
こういうミスはあまりしないんだけどなー
返信もないからいーけどねー


明日はそんなわけで茗荷谷の会場に行くんだけど、
明後日も予約の関係で顔を出す予定。
忘れないようにしないとー