生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日のことは明日考えればいいのだ

1時前に寝まして、起きたのは6時。
二度寝したら9時半だった。


定例会の日。
土曜日だけどなー
参加人数45名初参加5名はかなり少ないねぇ。
当初は30名くらいしかいなくて、これ大丈夫かと
思うくらいだったんだけど、初心者卓はしっかり
2卓回っていたので工数はそこそこ。

私はぼむとテキサスショウダウンのインストを
しただけで15時くらいまでぼーっとしてました。

・心臓発作

おみまいするゲーム。
いきなり1人死んでしまったよ。
他人を殺すようにイベントも獲得できますがー
最後は両者ノックアウトという結果でした。

・ワンダフル映画祭

あんまりゲームという感じもしないんだけどね。
どっちかというと大喜利に近い。
キムタクにゲゲゲの鬼太郎をやらせるのはどうかと。

カタン

こんなのもインストするのよん。
木が3、8、10、11というマップで、4番手が
8と10の木と港をガメたんですが、出ないねぇ。
鉄は3、4、11で、麦が2、6、6、12。
鉄は間違いなく薄い。
しかし麦は厚いのか薄いのかわからん。
6がどんだけ出るのかはわからんし。
序盤は6がよく出てたんだし、4と絡めて
街スタートの人が2人いました。
このゲームは道が引けない展開だったねぇ。
8が出ても木港だから変換に使うので、
供給されなかったのもいけなかったねぇ。
おかげで皆さん苦しいゲームに突入しておりました。
木港の人が6麦欲しくて道賞を宣言し、
ゲームは動きを見せたのですが、初めてプレイする人が
2軒目の街を作って5土が出ると5枚貰えるという状況に
なったところで5が爆発しておりました。
街が2つできてから3:1港をゲットするという、
ちょっと順番的にはどうなのと思える流れから、
街2家3の形になって道賞を奪取しての9点。
騎士は1枚出てて、トップが2枚で騎士賞も見える
格好になったところでカード2枚購入。
もう家建てられる場所もないし、あと1点稼ぐには
街かポイントか騎士賞しかないんだよね。
そしたら引いたのが発見と独占。
ポイント引けてたらすぐ終わってたんだけどね。
まーこれもほぼ終了フラグでしょう。
全員で協力して道3本ひいたら逆転はできるんだけど
その談合も上手くいかず、鉄独占から街ができて終了。

あとは八百長クイズはやったなぁ。
りんごりんごもして終わり。


アフターはラーメン組と別れてみたら
7人いたので例のコースを回ってみたけど、
ジョナサン→びっくりドンキー→ガストと全て入れず。
でも来来には入れるんだよな。
前回わかったのは、餃子より唐揚げの方がいいんじゃないかって
ことだったんだけど、うっかりメインで塩から揚げを
注文しそうになるというのはありました。
五目野菜炒めは安定だね。
この店は相変わらず味は濃いけど。
唐揚げは思った以上に満足でしたわ。
よく考えたら明日も唐揚げ食べようかとしてたけどさー

そんなわけで23時過ぎに終了。
遅くなってごめんよ。
どこのゲーム会のアフターで京王が安いとか、
複々線化してないとかって話題にするぅ?
あとはアニメのお話。
ゴブリンとスライムは見てるよ。
それからアマニエール。
ゴールデンカムイ、妹が好きなのは妹、
青春ブタ野郎、でびどる、グラゼニ
ウザいメイド、こんなところかね。
南埼玉県は思うところあるなぁ。
足立区とか北区、豊島区くらいまでは埼玉だもん。

そんなんで帰宅して入浴して日記書くと0時半じゃ。
明日はスクーターでゲーム会にお邪魔の予定。

どんなゲームを持ち込むかは明日決めよう。

トワイライトなんちゃらは持って行くつもり。

ドラキュラは要るかなぁ?

うっかりしてるのはアグリコラか。

メンツ揃わなそうだけど。

横濱の方が安定はしてるけども。