生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ使い方がよーわかっていないが

結局寝たのは2時だよ。
起きたのは6時半。


「御隠居さん」って本を読んでます。
鏡磨きって仕事をしてる爺さんが主人公なんだけど、
働いてるってことは隠居じゃないよな。
お話はこの爺さんが蘊蓄を語るだけなんだが、
面白いかどうかは人それぞれ。
シナリオってのは感じられませんでしたわ。
平賀源内って讃岐の人だったんだねぇ。

落語の話も出てくるんだけど、落語ってのは
明治時代にできた噺も多いので、江戸時代には
まだできてない噺も結構あるのよね。

番町皿屋敷播州皿屋敷が元で、
似たような話が全国にあるんですねぇ。
お菊の墓とかお菊の井戸ってのが複数あるんだと。


来年分のカレンダーを印刷したけど、
よく見たら全部のページに平成31年って書いてあるぞ。
平成って4月で終わるのでは?
5月から新しい年号なのでは?
たぶんその発表前に作られたものと思われ。


鞄が欲しくてホームセンターに行ったんだけど、
自分が思ってるようなのはなかったなぁ。

ついでに図書館寄ったら開館してました。
第四月曜日は閉館だと思ってたんだけど、
第三月曜日が閉館なんだと。
本返して借りてきたわ。

帰りにまいばすけっとを発見。
地味なところにあったので気が付かなかったんだが、
入ってみたらすげー広いの。
間口が狭いだけで奥行きが広いお店でした。


オプションQBとでも言うんでしょうか?
そんな人たちがいます。
NOの#7ヒル
BALの#8ジャクソン。
どっちにも共通しているのは、エースQBがベテラン。
だから足を絡めた攻撃はまずしてこない。
なのでチェンジオブペースとしての使い方もできるし、
両方のQBをセットさせることで的を絞らせいない効果もある。
たださ、これらの人たちが次のエースQBになれるかどうかは
また別の問題だと思うんだわ。
NFLのQBに求められるものは、第一はパス能力だからね。
70%とは言わないけど、60%くらいのパスが通らないと
NFLでは通用しないでしょう。
足が早くてパスが上手いなんて選手は稀です。
そんな選手がいたら、コーチは怪我のリスクをまず
考えてしまうかもしれないし。
彼らはどうなるんでしょうねぇ?
ジャクソンはママの言う通りQB1本ですけど、
ヒルはいろんな役割をこなしています。
むか~しコーデル・スチュワートって選手がPITに
いたんですが、似た感じはしますね。
彼は大成しませんでしたが。
そしてNOのQB事情を考えると、ブリーズの他に
ブリッジウォーターまでいますよ。
なのでもしブリーズが故障したとしても、
ヒルじゃなくてブリッジウォーターが出てくるんじゃないかしら?


どうやらヘットフォンを使っていると
電話がかかってきても気づかないことが判明。
スマホを寝床に置いとくのがいけないのかな?
PCの前に置いといたらわかるか。
そしてLINEなんだが、連絡があっても表示されないことが
結構な頻度であります。
なので寝る前にには確認してますし、数時間おきには
チェックはしておりますね。