生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は銀行と図書館にも行くかな

0時半に寝た。
起きたのは6時。


昨日いただいたアイテムの中に
地球の歩き方 下巻」ってのがあったので
なんだろうこれはと読んでみたら、どうでしょうの
ヨーロッパ2回目と3回目のお話でした。
恥ずかしい地球の歩き方
66ページがカラーになってました。


The CAVEも箱開けてみました。
こんなにタイル多かったっけ?
100枚近くあるんだけど。
まずこいつを分けて、おっきな袋に詰めます。
他のアイテム類は小分けされてたので、
これはそのまま利用させていただく方法で。
するとA4のクリアファイルに入っちゃうのね。
これはありがたいなぁ。
たまたま1つ余ってたのが有効活用できました。

そして余ってた収納袋があったので使ってみたら、
まさか真ん中が破れてるとは思わなかったよ。
端が切れて穴が空く件はあるあるだと思うのですが、
真ん中がざっくり逝ってました。
気がついてよかったわー
こんなことあるんだねぇ。

ルールもちゃんと読みました。
本拠地にキャンプを持ってくるときが大変かな?
だけど装備欄が増えるんだからしょうがない。
あとは消耗品がなくなると地獄だよな。
そこだけはちゃんと考えておかないと。

どうでしょうのゲームもあるんだが、
こっちのルールはまた別の機会に。


どうもむしゃくしゃするとか、心がざわざわするときって
人間やってりゃ何度もあるもの。
そういうときに自分なりの対処法を持っておくと、
生きていくことが少しだけ楽になります。
心の逃げ道を作る、ってことでもあるんですが。

最近は足を伸ばして風呂に入る、ってのがいいんじゃないかなと。
怪我や傷を風呂で治すってのは昔からあることで、
身体が治るんだから心が治ったっておかしくはないでしょう。
そしてありがたいことに、最近は月1くらいで銭湯に通っています。
とてもいい環境ですな。
心残りはshowaが消えてしまうことだけど、
そしたら銭湯だけ行って帰ってくるのかねぇ。


明日は会場予約をする予定。
30日先までしか予約ができないルールなのでねぇ。
12月2週目にACP練習会を予定してるの。
9日ならいいんだけど、8日でもいいや。
とにかく月1回開催しておけば、各所から不満は出ないだろ。

来月はこの他にポーンゲーム会を予定しています。
これが3週目にできたらいいねぇ。
4週目は会場が取れたらって条件。
鉄道とかダイスゲームとかやってもいいかな。
新しいネタとしては”フランスゲーム会”ってのもあるんだ。
フランスが舞台だったり、フランスが出てくるゲームを遊ぶ会。
なんかやたらフランス舞台のゲームってある気がするんだ。
5週目は貸してくれないでしょ、たぶん。
どこも28日までだと思うんだ。
んで、YSが25日以降は休日料金になるってんで、
26日にあそこでやるならテーブルで借りなきゃならんの。
こっちで確保もできるんだけど、その方がいいかねぇ。
これは下ゴネも必要だが。


メールが送信できない件について、
webメールならいけるってことはこっち側の設定が
おかしいってところまでは判明したんだ。
で、だったらメールソフトを入れ替えてみようってことで、
サンダーバードなら定番だろうとインストールしてみたんだが、
パスワードでハネてくるんだよね。
どうしたんだろうか?
だけど今までのメールソフトはこれで動いているわけだから、
パスワードが間違ってるってことはないと思うんだ。
他のメールソフトでもやってみる?
windowsメールは別のアカウントでくっついちゃってる
みたいだし、outlookで実験してみますかねぇ。


今日解ったこと。
今月開催するのでTwiiterで”ライトゲーム会”と
検索してみたのですが、アークライトゲーム会がヒットします。
そっかー
あっちはいろいろRTされたりしてるもんなー
こっちはこの検索ワードでは出てきません。

そんで日曜日にアクワイア練習会するので
荷物を用意したんだけど、アクワイア1セットしか持ってない。
なのでアグリコラも入れてみた。
使うのか?
ゲームが足りなくて遊ぶものがないって状況は
避けられるかなぁと思ったりしております。
あとは2012年にアクワイアの同人誌作ったので、
そいつも印刷していくつか持って行くつもり。

そしてアクワイア練習会が近いってことは、
アクワイア大会も近いってことなんだ。
まだ詳しい話をしていないんだけど、
最悪でも11日にはできるでしょう。